• 締切済み

新生銀行の明細郵送は何故とめられないの?

私は新生銀行に口座を開設していますが 取引のあった月はお取引明細が郵送されますね。 これが普通郵便でくるものだから 郵便受けからの盗難等が心配です。 新生銀行のサイトへ問い合わせると郵送はとめられないそうです。 取引の明細はネットで確認できるわけだから わざわざ郵送するのはいろんな意味で無駄ではないでしょうか? 止められない理由は何かあるのでしょうか?

みんなの回答

• nobchan
回答No.2

ネット上で確認できるなら「郵送しなければならない」ということもなさそうですが、止められませんか。 受け取り拒否にしたら、口座を閉められてしまうのか確認してはどうでしょう。 合わせて、郵便事故や盗難による被害を全額補償するのか確認されたらよろしいと思います。

sabbathiowa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご提示の件、新生銀行へメールで問い合わせてみたいと思います。

• bluelake
回答No.1

住所確認とダイレクトメールの送付ではないでしょうか。 口座番号がすべて表記されているので、盗難は心配ですね。公共料金の通知と同じように一部伏せ字にすべきかと思います。

sabbathiowa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ダイレクトメールの意味合い、たしかにそうですね 郵送物には必ず何かしらの宣伝が入ってきますから。 >>一部伏せ字にすべきかと思います。 まったく同感です。新生銀行には個人情報への配慮をもっと考えてほしいです。