• ベストアンサー

銀行口座の取引明細の郵送

銀行口座の記帳をしないと、取引明細が自宅に郵送されると 聞いた事があります。 どの位記帳しないと、郵送されてしまうのでしょうか? もしくは、記帳しても郵送されるのですか? 家族には知られたくない口座なので(笑) 金融機関は、スルガ銀行です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.3

●「スルガ銀行」の、ご質問者さんが、お使いのお口座を、「ダイレクトバンキング」(Webコンシェルジュ)に、登録し、「インターネットバンキング」を、ご利用なされば、「未記帳分の明細」などが、ご確認いただけますし、お手持ちのPCに、プリンターがあれば、「明細を、「ハードコピー」に、出せます。(「紙に、出力する」ことを、「ハードコピー化」と、いいます。) 何も、「手数料を、支払って、残高明細書」を、作成してもらわなくても、良いと、思います。(「住宅ローン」などの、「お借り入れの、審査」や、「外部への、残高証明」ならば、ちゃんと、「残高明細書」を、作成してもらわなければ、なりませんが、・・・。) http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/14/0114000000.html

その他の回答 (3)

• tukinou
回答No.4

スルガ銀行のことは よく 存じないのですが、金融機関によっては 送付先指定が できる場合があります。 通常、最初に 記入した住所宛に、未記帳明細だけでなく、銀行からの お知らせ全てが 届くように なっていますので、住所宛に お知らせを送ってて欲しくないのであれば、お取引店 もしくは その銀行のコールセンターなどに お電話で お問い合わせされては いかがでしょうか?

• t78abyrf9c
回答No.2

アクセスセンター:0120-50-8689へお問い合わせを。 (月~金曜日(祝日を除く) 9:00~19:00) http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/06/0106030000.html

ike0324
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話にて確認したところ、取引き未記帳が80件を超える と明細が郵送されるとの事でした。 未記帳期間は関係ないそうです。

• S-Wat
回答No.1

最近は郵送してくる銀行ってあまりないと思いますよ 希望すれば送る という銀行もあります。 銀行別、人の要望別となりますので、取扱の店舗に問い合わせたほうが良いかと