• ベストアンサー

新生銀行について

新生銀行は即日でキャッシュカード発行可能で取引明細が年1回郵送の形式のようですが、この取引明細の郵送日などは指定できますか? まただいたい何月ごろおくられてくるのが通例ですか? やはり年末とかでしょうか? それとも多額の取引をしたときなどですか? キャッシュカードは本人確認書類が免許証じゃないと即日は無理でしょうか?保険証プラス住民票では難しいでしょうか? 取引明細以外になにか送付物はあるでしょうか? 他所での疑問なのですが、あらためて質問させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。 キャッシュカードは、保険証+住民票を持参して、即日発行出来ました。 平日ですいていたし、貰った書類や冊子に目を通してる間に出来ましたよ。 住所確認のお礼状(?)の送付に関しては覚えていないのですが・・。 電話が無休24時間対応なので、お聞きになってみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/powerflex/cam/index.html

その他の回答 (2)

回答No.2

本人確認は、保険証だけでは作れませんでしたので、保険証+住民票で確認を行いました。 年金手帳では、住所欄がないため駄目だと言われました。 http://www.shinseibank.com/powerflex/cam/index.html ↑の【本人確認書類】には・・ 住民票ではなく、添える書類は公共料金の領収書などでも大丈夫な様です。ただ、2つ必要だと書いてありました。

kamiyu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分も保険証+住民票でつくろうと考えていますが、キャッシュカードはその場で発行できましたが? また他行のように 住所確認のためのお礼状などは送られてこないのでしょうか?

• s_niyan1
回答No.1

取引明細書は月一月末締めで郵送されて来ますよ また、インターネットバンキングでも過去の表示が見られますし、印刷もできます。 カードは健康保険証でも出来るはずです。