• 締切済み

Roberta Flack@Blue Note

先日大阪ブルーノートで行われたロバータ・フラックのライブに行ったのですが、ロバータとデュエットしたりしていたボーカルの男性の名前が聞き取れませんでした。 あと、途中にロバータに紹介されて一曲歌った女性の名前もわかりませんでした。 二人ともとても印象に残っただけに残念です。 実際に行かれて名前を知っている方、もしくは何か情報をもっておられる方いましたら教えてくださいw

みんなの回答

  • iriya-g
  • ベストアンサー率63% (47/74)
回答No.1

 Osaka Blue Note のスケジュールから、6/23のRoberta Flack の所をクリックすると、メンバー名を含む情報が掲載されています。  男性の方は、バック・ボーカルとしてクレジットされている Antonio Terry ではないかと思われます。そのような名前だったでしょうか?  女性の方は、残念ながら、上記の情報からは全くわかりません。

参考URL:
http://osaka-bluenote.co.jp/obn/schedule/schedule.html
mkstak
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。すばやい回答ありがとうございます。 早速見てみたところAntonio Terryさんでした!バックボーカルですので間違いないと思います。素敵な声の方でした。 そうですね、女性の方はクレジットにも載っていませんでした。おそらく売り出し中のシンガーなのかな…

関連するQ&A

  • 「Killing Me Softly With His Song」のカバー曲

    ロバータ・フラックが歌っていた「Killing Me Softly With His Song」のカバー曲を探しています。自分でいくつか調べてみたのですがイマイチしっくりするバージョンが見つかりません。ポップな感じやテンポがスローでなく、女性ボーカルがいいです。オススメのカバー曲を教えてください。

  • 「やさしく歌って」のカバー曲は誰が歌ってtいるのですか

    きょうブックオフの店内でロバータ・フラックで歌っていた「やさしく歌って」のカバー曲が流れていました。洒落たポップな感じに仕上がっていて女性の声でした。さきほどからネットで調べています。渡辺美里もカバーしたようですが、日本人が歌う英語ではなく白人の発音でした。どなたかわかる方がいれば教えていただけませんか?

  • 古内東子

    古内東子について詳しい方教えてください。7月の大阪ブルーノート 古内東子ライブに行くんですが、ライブの演奏に選びそうな曲があれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • 「ミスター・グッドバーを探して」ではないのかも知れないのですが・・・

    '81年~'83年頃にラジオで耳にしてからずっと気になっているけれど 未だに出逢えずにいる曲が有ります。 その曲ですが当時確かNHKーFMの夕方4時頃からの2時間番組で 「映画音楽特集」として放送されていた物の中で掛かった1曲でした。 大体4本くらいの映画から各1曲ずつ選んで4曲続けて掛けて また次の映画音楽4曲を紹介するという内容だった様に記憶してます。 私が当時気になってしまった曲ですが、その曲を掛け終わった後にDJが 「”ミスター・グッドバーを探して”から、○○の○○でした。」 と紹介されていたのがそうだったと思うのですが 上に書きました様に4本ずつ紹介しながらでしたので もしかしたら他に一緒に紹介されていた3本の映画の内の一つだったのかも知れない・・・ というのが頭を過ぎってハッキリと言い切る事は出来ません。。 映画を観て確認したいのですが、なかなか見つからなくて・・・ ちなみに他に一緒に紹介されていた作品ですが 「歌え!ロレッタ愛のために」だけはハッキリと覚えています。 でも後の2本はちょっと思い出せなくて・・・ テーマ別に紹介されていたので 上記2本に共通する様なテーマを持った作品なのだとは思います。 ******************************************************* この曲について覚えている事は ◆ロバータ・フラックに似た感じの声の女性ヴォーカルで割と熱唱系 ◆テンポはミドル・テンポくらい。 ◆サビの途中で「say~~ good~by~~♪」と歌っていた。 ◆あまり長い曲では無く2分チョッとくらいの曲だったと思います。 まだ子供の頃でしたので、かなり曖昧な記憶では有りますが 本質問を読んで何か閃かれた方は 少しの情報でも結構ですのでお寄せ下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 洋楽インディーズ(jazz系) のcdが購入できるサイト教えてください

    アティストの名前は lediciと言います。 昨年 福岡ブルーノートでライヴをしたそうです。女性ボーカルです。 私がラジオで耳にした曲は ディアンジェロの brown sugar のカヴァーヴァージョンでした。 色々と情報はあるのですが、なかなか検索できなくて 困っています。 hmvとか タワレコ とかでは出ませんでした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 今日51歳になったオヤジです。多分私が高校生のころにラジオで流れていた

    今日51歳になったオヤジです。多分私が高校生のころにラジオで流れていた曲のアーティストと曲名を探しています。ヒントは最近までその曲をロバータ・フラックの「やさしく歌って」という曲だと思っていました。ところがユーチューブで聴いてみるとぜんぜん違う曲でした。その歌はやさしくささやくような声で歌われていて、当時の私はどきどきしながら聴いていました。それこそ「やさしく歌って」という題名にふさわしい曲だと一人で合点していました。当時はアルバムのレンタルなどなく、ラジオのエアーチェックだけが洋楽を聞くチャンスだったと思います。多分、DJの曲名紹介を間違って覚えていたようです。ロバータフラックの「やさしく歌って」と同時期にヒットチャートをにぎわせていた、ささやくような歌声のアーティストが歌っていた曲名を教えてください。

  • 映画の中で変な使われ方をした曲

    こんにちは、お世話になります。 時々映画を観ていてふと 「この曲ってちゃんと本人の許可は得ているのだろうか?」 と疑問を抱いてしまう様な酷い使われ方や あまり良くない意味で使われている曲って有りますよね。 例えば 映画「アバウト・ア・ボーイ」で ヒュー・グラントと牛若丸みたいな顔の男の子(名前が判りません・・)が ロバータ・フラックの「やさしく歌って」 を一緒に歌うシーンが有りましたけど あれも場面的には印象的なシーンですが、 「あんなダサイ曲」だのなんだのって散々言われて あまり良いイメージとしては使われていなかったですよね。 あと映画「アメリカン・サイコ」で 主人公の男が部屋でみんなに ホイットニー・ヒューストンやフィル・コリンズの曲を聴かせていましたが あれも、そんな曲を自慢気に聴かせる主人公のカッコ悪さを 表した場面でも有ったので、これもアーティスト本人にとっては あまり嬉しくない使われ方だったと思います。 他にもこういった、どちらかと言うと あまり良くない使われ方をしていた曲って有りますでしょうか? あと酷い使われ方では無いんだけど 変な使われ方をしていて印象に残った曲も有れば一緒にお願い致します。 例えば映画「ブギー・ナイツ」で 麻薬ディーラーのイカれたオヤジがマイ・ベスト(?)なる ミュージック・テープを作って嬉しそうに聴きながら一緒になって歌い出す ナイト・レンジャーの「シスター・クリスチャン」や リック・スプリングフィールドの「ジェシーズ・ガール」 等もどちらかと言うとカッコ悪くて変な使われ方でしたよね。 こういった何という使われ方なんだ!って ある意味印象に残っている映画使用曲が御座いましたら 是非宜しくお願い致します。

  • コーン、トゥー、ミー♪と歌う曲の名前を教えてください。

    コーン、トゥー、ミー♪と歌う曲の名前を教えてください。 男性ボーカルと女性ボーカルのデュエット曲(洋楽)で、 ボーカルが「コーン、トゥー、ミー♪」と何度も繰り返すほか、 バックコーラスも「コーン、トゥー、ミー♪」と歌う曲です。 お店でたまたま流れているのを聴いて、今とても気になっています。 どうかよろしくお願いします。

  • エリッククラプトンのデュエット

    エリッククラプトンの昔(30年位前)のライブで、女性ボーカルとデュエットしているスローなブルースで「 ジャン ジャン ジャン ~~ Everybody know~ secret~」ってかっこよく歌っている曲探しているのですが、何方か心当たりは無いでしょうか?

  • Dragon Ash!!

    結構昔なんですが、Dragon Ashの曲で女性ボーカルとデュエットしていた曲があると思うんですが曲の題名が思い出せません!!どなたか心当たりのある方、教えて下さいっ!!’

専門家に質問してみよう