• ベストアンサー

洋楽インディーズ(jazz系) のcdが購入できるサイト教えてください

アティストの名前は lediciと言います。 昨年 福岡ブルーノートでライヴをしたそうです。女性ボーカルです。 私がラジオで耳にした曲は ディアンジェロの brown sugar のカヴァーヴァージョンでした。 色々と情報はあるのですが、なかなか検索できなくて 困っています。 hmvとか タワレコ とかでは出ませんでした。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PIMP
  • ベストアンサー率63% (19/30)
回答No.1

正確なアーティスト名は Ledisi です。 自分が Ledisi で検索したところ、HMV とAmazon.co.jp では 1stアルバムの 'Soul Singer' の方はありました。 D'angelo の 'Brown Sugar' のカヴァーは 2ndアルバムの 'Feeling Orange but Sometimes Blue' の3曲目に 'Sugar/Brown Sugar' という名前で入っているのですが、2ndアルバムの方は今は日本では手に入りにくい様で、HMV, Tower Recoed, Amazon.co.jp のどれでも駄目でした。 Amazon.comでは名前は出てきたのですが、out of stock とのことです。 なお 1stの 'Soul Singer' は元々は'2000年発売ですが'2003年に再発されており、こちらは下記HPの様にライブバージョンも追加されているので、今から買うならこちらがお勧めと思います。 Ledisi は日本ではR&B好きな人たちの方でも(方が?)話題になったので、その手の店を回れば2ndも手に入る様な気がします。保証出来ませんが。その手のHPでも何か情報が入るかも知れません。 自分も、1st,2nd共に好きで良く聞きました。ライブも非常に良かったという話は聞きました。'2002年の No.1 と言う人も少なくなかったようですね。

参考URL:
http://www.bounce.com/review/recommend.php/5287/?K=%BA%B4%C6%A3+%A4%C8%A4%E2%A4%A8
sattinsattin
質問者

お礼

情報どうもありがとうございました。色々検索しました。  先日ラジオ(free-wave777)福岡のj-waveなど流れるコミュニティーFMでこの曲ブラウンシュガーがかかって ラジオ局に問い合わせたのですがそこでは、ディスクユニオン ならあるかもということで、調べて自宅に電話までもらったのですが ディスクユニオンに問い合わせしたのですが「在庫がない」との返答でした。とても残念です。 多分もう手に入らないんだと諦め気味です。この度は 情報頂いて本当にありがとうございました。お礼が遅れてごめんなさい。

関連するQ&A

  • jazz vocal に詳しいかたおしえてください!!

     古めのjazz vocal(エラ・フィッツジェラルドやサラ・ボーンなど)が好きで、よくCDを購入したりラジオを聴いたりするのですが、歌詞がわからなくて困ってます。というより、自分も歌えたら楽しいのにと思っています。 楽譜を買おうとしましたが、歌詞のついているものがありません。 古いジャズボーカルのソングブックがあれば、ご紹介下さい。 特に「ララバイ・オブ・バードランド(バードランドの子守唄)」の歌詞がとってもとっても知りたいです。(この曲のサラ・ボーン(とクリフォードブラウンの)のバージョンがとっても好きなので...)

  • 洋楽の曲名を教えてください。

    昨年(2011年)の4~6月にオーストラリアのラジオで流れていた曲です。 バイオリンのような弦楽器で始まるクラシック調?のイントロが印象的で、ハスキーな男性ボーカルでした。サビの部分にも同じメロディが繰り返されていた気がします。 何度か耳にしたのですが、洋楽ランキングなどで検索してもヒットする曲がなく、どうしてもわかりません。ぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 洋楽のタイトルがわかりません!

    春頃からラジオや店頭でよく耳にするようになった曲です。 甘くて湿っぽい感じで… たしか男性ボーカルだったような… アバウトすぎてすみません、 少しでも、これかな?という曲があれば、教えていただけると嬉しいです! 違う曲だったとしても、この条件であればきっと私ごのみな曲だと思いますので… よろしくおねがいします!

  • ドリカム 洋楽カバー曲 教えて下さい!

    どなたか教えて下さい・・・m(_ _)m。 洋楽の女性ボーカルで、たぶんグループだと思います。 ポップス系で、明るくてとてもノリがよい曲です。 サビの部分はタッタタタ――――ッター(うまく表現できませんが…) という感じで、音を長く伸ばす箇所が特徴的な曲です。 ラジオで何度も耳にしたので、大ヒットした曲だと思われます。 ドリカム(吉田美和?)がカバーしてたのもよく流れていました。 とてもリズミカルで明るい曲です。 つたない説明で申し訳ありませんが、 どなたか心当たりありませんでしょうか・・・。

  • CD購入について・・・

    質問させていただきます。ネットラジオを聴いているととてもきれいな曲が耳に入り、早速アーティスト名を検索し、CDを購入してみようと思ったのですが、なぜか日本語のページが全く無く、英語のページばかりでてきました。英語が非常に苦手なのですが、なんとか解読してみようと翻訳を通してみたりしたのですが・・なかなか解読できませんでした。仕方なく、アーティスト名をメモしてタワーレコードに持って行き、取寄せをお願いしたところ、「CDは存在しますが、タワレコの流通ルートにはありませんので取寄せできません。」と言われました。 アーティストは「priscilla hernandez」という人なのですが、このような場合はCD購入は難しいのでしょうか?どなたかご教授ください・・・。

  • イノセントワールドのカバーが入ったCD

    ミスチルのイノセントワールドを女性ボーカルでカバーしたものが入ったCDのタイトル等を教えてください。 いろいろな曲をカバーしたアルバムのようなことをラジオで言ってたような気がします。たぶん、最近出たもののはずです。

  • プリキュアのCDについて詳しいサイトは?

    『プリキュア』シリーズは、9年もやっていることもあり、膨大な数のCDが発売されていますよね。 各作品のサントラにボーカル集、キャラソン、さらに映画まわりの曲に、ベスト盤まである。 ボーカル曲などはアルバムによって収録にダブりがあったり、あるいはバージョン違いがあったり、(プリキュアの場合なさそうだけど)シングルにしか収録されていないバージョンがあるかもとか、ややこしいことこのうえないです。 そこで、これらの「内容」についてスッキリ解決してくれるサイトを探しています。 Wikipediaやamazon、東映のサイトなどをひとつひとつ見て比べていけばわかることかもしれませんが、かなり大変そうなので。 こういうことに熱心なファンの方ってきっといらっしゃると思います。どこか良いサイトがありましたらご紹介ください。 『スマイルプリキュア』まで完全網羅ならいうことありませんが、昨年の『スイートプリキュア』までを全網羅、でもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

  • スムースジャズでギターが歌う曲やアルバム

    Rick BraunによるJohn MayerのDaughtersという曲のカバーだそうです。 http://www.youtube.com/watch?v=Ax2F4AJmNec 今までにもラリー・カールトンや、Fourplay、Jeff Golubなどを聴いたことがありますが、なぜかこの曲が耳にとまりました。「あ、これギターでアドリブをとるときの組立の参考になるな」と思ったんです。 1. ボーカル無し 2. 打ち込みではなく、生ドラム 3. ギターでアドリブをとるときの組み立ての参考になる 4. ダイアトニックコード進行で、あまり複雑なコードが出てこないこと(ギター初級~中級者のため) 以上の点を満たすスムースジャズの曲、アルバムはありますでしょうか。 ロックアルバムでも素晴らしいギターソロやオブリガードが聴けるものはたくさんありますが、ボーカルのないものを希望しています(よってスムースジャズ)。 もともとボーカル曲だったものを管弦楽器などでカバーしたものの方があっているのかもしれません。 よろしくお願い致します。

  • ピアノオンリーカヴァーアルバム

    だいぶ前にラジオでピアノ(ヴォーカルもなし)バージョンの『ミスチル』tomorrow never knowsを聞き、気に入ってしまいました。この曲が入ったCDは存在するのでしょうか? また、ピアノなどでカヴァーしたインストゥメンタルのヒットした曲を集めたアルバムを知っていたら教えてください。お願いします。

  • ローリングストーンズブラウンシュガーについて。

    教えてください。ストーンズのブラウンシュガーのかっちょいーカバーバージョンを教えてください。どんなバンドでも結構です。ライブバージョンでもいいです。皆さん,宜しく!

専門家に質問してみよう