• ベストアンサー

洋楽インディーズ(jazz系) のcdが購入できるサイト教えてください

アティストの名前は lediciと言います。 昨年 福岡ブルーノートでライヴをしたそうです。女性ボーカルです。 私がラジオで耳にした曲は ディアンジェロの brown sugar のカヴァーヴァージョンでした。 色々と情報はあるのですが、なかなか検索できなくて 困っています。 hmvとか タワレコ とかでは出ませんでした。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PIMP
回答No.1

正確なアーティスト名は Ledisi です。 自分が Ledisi で検索したところ、HMV とAmazon.co.jp では 1stアルバムの 'Soul Singer' の方はありました。 D'angelo の 'Brown Sugar' のカヴァーは 2ndアルバムの 'Feeling Orange but Sometimes Blue' の3曲目に 'Sugar/Brown Sugar' という名前で入っているのですが、2ndアルバムの方は今は日本では手に入りにくい様で、HMV, Tower Recoed, Amazon.co.jp のどれでも駄目でした。 Amazon.comでは名前は出てきたのですが、out of stock とのことです。 なお 1stの 'Soul Singer' は元々は'2000年発売ですが'2003年に再発されており、こちらは下記HPの様にライブバージョンも追加されているので、今から買うならこちらがお勧めと思います。 Ledisi は日本ではR&B好きな人たちの方でも(方が?)話題になったので、その手の店を回れば2ndも手に入る様な気がします。保証出来ませんが。その手のHPでも何か情報が入るかも知れません。 自分も、1st,2nd共に好きで良く聞きました。ライブも非常に良かったという話は聞きました。'2002年の No.1 と言う人も少なくなかったようですね。

参考URL:
http://www.bounce.com/review/recommend.php/5287/?K=%BA%B4%C6%A3+%A4%C8%A4%E2%A4%A8
sattinsattin
質問者

お礼

情報どうもありがとうございました。色々検索しました。  先日ラジオ(free-wave777)福岡のj-waveなど流れるコミュニティーFMでこの曲ブラウンシュガーがかかって ラジオ局に問い合わせたのですがそこでは、ディスクユニオン ならあるかもということで、調べて自宅に電話までもらったのですが ディスクユニオンに問い合わせしたのですが「在庫がない」との返答でした。とても残念です。 多分もう手に入らないんだと諦め気味です。この度は 情報頂いて本当にありがとうございました。お礼が遅れてごめんなさい。