• ベストアンサー

どうしたらいいのか・・・<長文です>

こんばんは。私には付き合って半年の彼氏がいます。 しかし、私が裏切ってしまったせいで、今とても微妙な関係になってしまいました・・・。  理由はこうです。(複雑なのですが)1ヶ月ほど前に彼の友人S君が、私の女友達Mを気に入り、 「紹介してほしい」と言われたので、Mを紹介しました。そこまではいいのですが、紹介してから、 「実はSには彼女がいる」と彼氏から聞きました。その場面で彼は私に、”Mには内緒にして”といわれ約束しました。が・・・Mは大切な友達で傷ついてほしくなかったのでどうしても隠しておく事ができず、私は、S君に彼女がいる事をMに話しました。 そして、私はMに全てを話した事を彼氏に言い、謝りました。彼は怒り、あまり話もできずに電話を切られてしまいました。形はどうあれ、私がした行動は完全に彼氏を裏切る行為です。謝りのメールもしましたが、返事が来ませんでした。この先不安です。みなさん、どう思いますか?アドバイスしてくださいッ泣

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大丈夫、あなたのした行為は「裏切り」ではありませんよ!むしろ自分の大事な友達を守った、勇気ある行動だと思います。 嫌なことを言いますが、、、このまま彼と別れることになっても、私はその方が良識あるあなたのためには良いと思います。二股をかけるのを黙って見ていろ、と言う彼はとても不誠実で、あなたを今後もっと傷つけることをしそうに感じるのです。。キツイことを言ってごめんなさいね。 でも、これだけ友達を大事にできるようなあなたのことだから、もっとあなたや、あなたの友達も大事にしてくれる素敵な人が現れると思うんです。彼のこと、大好きだから不安に思ってるんだろうけど、私個人としては、あなたみたいなイイ子がこれ以上傷つけられるのは、イヤだなぁ。。 勝手なことばかり書きましたが、不愉快になったらごめんなさい。あなたが幸せになれることを願っています。

yuripyonkichi
質問者

お礼

時間を割いて回答して頂き、ありがとうございました。あっ、全然不愉快なんかじゃありませんよ。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.5

 こんばんは。 あの、冷静に考えてみませんか?質問者様のした事は、誰に対しても誠実で、正しい判断です。  普通に生きている人間なら、同じ行動を取ります。  良く考えて下さい。そんな人達と付き合いたいのですか?彼等にとってMさんの存在はなんなんでしょう?  早く分かって良かったのかもしれません。この人達は人としての大切な所が壊れていると。  貴女が壊れてしまわないうちに、距離を取った方が懸命だと思いますが。多分、ほとぼりが冷めたら同じ事や、もっと酷い事をするでしょう。(経験上のお話です。Mさんへの話を持ち出す時点で、女性を物としてしか扱ってないです。おまけにそれを彼女の貴女に言うという愚行を行っているので、程度も低いかと思います。)  ワザと汚い言葉を使いました。私を悪者にして下さい。そうする事で、彼等と離れる事のプレッシャーを撥ね退けて下さい。そして、早く彼等と距離を取ってくれる事を祈ります。今がチャンスだと思います。

yuripyonkichi
質問者

お礼

時間を割いて、回答していただき、ありがとうございます。気分がとても楽になりました。本当に有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.4

・・・? どうやら正常な判断が出来ないくらい精神が不安定なようですね。 「実はSには彼女がいる」と彼氏から聞きました。その場面で彼は私に、”Mには内緒にして”といわれ約束? この時点で貴方はMさんではなく彼氏を取ったんですね。しかし、「Mは大切な友達で傷ついてほしくなかった」て・・貴方・・二律違反はよくないですよ。いったいどっちの肩を持つんですか? 友人、彼氏両方失うだけですよ。 私としては彼氏より、友人にしっかり謝って彼氏を切る方を選びます。 何故なら「彼氏」というモノはいくらでも作れますが、「友人」は簡単に作ることが出来ないからです。

yuripyonkichi
質問者

お礼

時間を割いて、回答して頂き、ありがとうございました。冷静な判断をしたいと思います。本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bobovi
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.3

彼氏が彼の友人のことであなたを怒るなら、あなたもあなたの友達のことで彼氏に怒ればいいんじゃないですか? 彼の友達とあなたの友達どっちが大切なのか?なんて比べようがないし、あなたもそんな倫理観の低い彼氏とは別れ、友達とぱーっと遊びに行ったほうがいいですよ。

yuripyonkichi
質問者

お礼

時間を割いて、回答して頂き、ありがとうございました。感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haukappu
  • ベストアンサー率15% (46/296)
回答No.1

”彼女が友人を大事に思っていること”をないがしろにする彼の態度、”彼女の友人が二股かけられていることを黙っているように頼む彼自体の誠実さ”にはなはだ疑問を感じます。 質問のできごとだけで考えると、執着するほどの相手でもないような。 他人事だから軽く言えるんですけどね。

yuripyonkichi
質問者

お礼

時間を割いて回答して頂きありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気にしてはいけませんか?(長文失礼)

    結婚を約束している彼が何十年も友達関係を続けてる女性との事についてアドバイス頂きたいのです。今年になって女友達が居ると言ってきました。その彼女に昔した借金があるので恩を感じている、彼女の元彼と彼も友達で彼女が「(彼女の)彼には借りた事を黙ってていいから」と彼氏には内緒、その借金は彼女は返済しなくていいよと言ってるのだそうです。お互いに恋愛感情はない、変な関係は全くないと言ってますが私にはどうしてもそう思えない要素があり、悩んでいます。彼は×1で彼女も×1、彼より少し年上で彼女と連絡をしている事を隠してます。最近特に連絡が頻繁になって来たようで実は食事に誘われてると言うのを聞き、私は「俺の彼女を紹介するよって一緒に連れてってくれない?」と言いましたが断られました。どうして何の関係も無い友達なら、自分の彼女を紹介すると言えないのか納得できず、「会わないで欲しい」とその理由も思い切って言いました。その時は「わかった」とは言いましたが、すぐに「会わないわけにはいかない」と言い出しました。それで近日会うと言うのです。「じゃ会う日は言ってね」というと「わかった」とは言ってますが本当に言ってくれるとも限りません。その日が来るのを今まな板の上の鯉の如くとても複雑な気持ちで辛いのです。 会わないでといった理由は、お金を(大金です)返済しなくてよいと言ってる事(友達ならある時でいいから返してねくらいは言いませんか?)と彼が彼女との連絡を隠している事、ただの友達ならなぜ私を紹介できないのか、頻繁な誘いに何故気軽に行かなかったのかという事です。これらの事を言ってみても「しつこいよ、なんでもないといってるだろう!」と言う事でした。私なら自分の異性の友達に紹介しますし、異性の友達が彼女を紹介すると言うなら喜んで連れておいでよ!ッて言います。何か、何かが引っ掛かるのです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 約束を破ること(長文です)

    いつもお世話になっています。長文失礼いたします。 彼氏との事で質問させて下さい。 私は女友達関係は束縛をしてしまうタイプなのですが (これについて彼氏も同じ価値観なので問題なしです) 以前、女友達関係で不安な事があり、ある約束をしました。 ですが結果的に彼氏は守りませんでした。 しかも約束を破った事を悪びれず… 私と約束をしても、友達に嫌われたくない、反発したくないから何も行動できず、結局私が裏切られる形になります。 約束は、ただ私を安心させるためだけの嘘だったんです。 嘘は大嫌いです。 今日会う約束をしていましたが、昨日 「友達(女含む)と会う約束してたの忘れてたから会えない」と言われました。 今回は友達との約束が先だったし、夜だけ会う約束だったので まだ良いのですが、上記の前の事を思い出してしまい、すごく辛くて。 彼氏は私と会う約束を忘れ、友達と約束を入れてしまう事はこれまでもあり、 その度私との約束が先でも、私は選ばれません。 彼氏にとって、私と会うという約束は軽んじているようで悲しいです。 いつでも会える彼女との「会う」というのは約束に入らないのでしょうか? どうしたら「約束を破っている」という自覚をもってもらえるでしょうか? 彼氏とはいつでも会えるのに「約束」にこだわる私が重いですか? 私は自分が正しいと考えてしまう所があるので 客観的な意見をいただきたいです。 閲覧いただき、ありがとうございます。

  • 彼氏の疑わしい行動は直るのでしょうか?長文です。

    彼氏の疑わしい行動は直るのでしょうか?長文です。 私と彼氏(1つ年下)は共通の知人からの紹介で付き合ってもうすぐ半年になります。お互い実家住まいです。 彼氏は日曜日は仕事が休みなのですが 以前付き合う前後は土曜の夜のみ会う事が多く、それに対して初めは了解していましが少し疑問を感じ日曜は会えないのか聞くと大丈夫だと言われ、それからは日曜も会う事が増える様になりました。 すると仕事があるとか友達と会わなければいけないと毎週は会えなくなりました。 初めは紹介してもらった知人とよく連絡を取っていたので彼氏の予定の内容も大体把握する事が出来ましたが、時々私と知人で聞いた予定の内容が食い違う事もありました。 最近ではその知人と彼氏が連絡を取らなくなり、「寝ていた」と言う時間が把握できなくなりました。 確かによく寝るし寝るとどんな音がしても長時間起きません。 会う約束をしているのに来ず家まで起こしに行く事も数回あります。 不満が募り一度喧嘩し連絡が取れなくなり冷めた等とも言われましたが、仲直りしました。 それからは彼氏を信じる事にしていましたが、 先日彼氏の携帯を見てしまいました。 (彼氏は携帯を見ても構わないとどこにでも放置しています。) 彼氏の携帯には他に連絡を取って会っている女性が3人いました。(mixiもやっている事も初めて知りました) 内容がよくあり、すぐに彼氏に聞くと「中学の友達などで久しぶりに会って遊ぶ約束をしたので一度遊んで終わりにするつもりだった、一昨日から連絡が来ていないから(一番親しそうにしていた女性、他はもう少し前から見る限り連絡が来ていません)もう連絡していないだろ」と言われました。 うち2人は仕事だと言っていた日に会っていました。 今度私と見に行こうと約束していた映画を1人と見に行っていました。 今度のお盆も誰とも会えない事を確認した上で私と会う約束をしています 友達とはいえ裏切った事を反省している、信じてもらえる様にこれから頑張ると言ってくれました。 以前注意した事は寝坊以外は今まで守ってくれています。 知人の話で以前は携帯を2つ持っていて本命用と遊び用で分けていた事なと聞くと不安です。 半年で嘘をついていた事が些細な事から今回の事の様なものまで色々出てきました。 これからも彼氏の事を信じていいのでしょうか? 尊敬出来る部分もあって彼氏の事は大好きです。

  • 助けて下さい(泣) (長文です)

    聞いて下さい。(泣) 自分には好きな人がいます。 3週間付き合って別れて1ヶ月ぐらいしてまた3週間付き合って別れてッて感じで6週間付き合いました。 今は友達みたいなモンなんです。 仲は良いのですが、でもヤッパリ自分は彼女の事が好きなんです。 聞いて欲しいのは3つもあるんです。(汗) 1.実は彼女、すぐ『約束』を忘れてしまいます。 誰だって忘れてしまうことはありますから、別に大した問題ではないと思うのです。(友達には、「ありえない」といわれますが。笑) でも自分も人間ですから、ついついキレてしまうことがあるんです。泣 この前別れた原因が、『約束』を破られた(忘れられた)自分がマジギレをしてしまい、逆ギレ(?)されて別れてしまったんです。 それでも自分は彼女の事が好きなんです。泣(バカでしょ???) それ以前もそれ以降も、キレてしまいそうなこともキレてしまうこともあるのですが、どうして良いのか分からないんです。(笑) 3.彼女とは何の隠しごとも無く過ごしてました。 彼女のことは好きなんですが、彼氏彼女の関係になるまでは、『好き』という感情はあったのですが同時に『親友』としても見ていました。 別れてからも『親友』だと思っていたのですが、つい最近「私たち、単なる友達じゃん」っと言われてしまいました。泣 ヤッパリ別れても『親友』と思ってる自分がオカシイのでしょうか? 何だかんだ言っても彼女の事が好きなんです(TOT) 誰か助けて下さいm(_ _)m 長くなってしまいスミマセン。 最後まで読んでください、誠にアリガトウゴザイマシタ。

  • 友達の紹介で(長文です)

    友達から女性を紹介してもらい、まずはみんなで一緒に食事をしました。そしてその時にメールアドレス交換をして、次回2人でデートする約束をしました。次のデート日まで間があったので、たわいもない内容のメールを送ったのですが、返事は来ず。2,3回メールしても返事はなく、1回電話してみました。すると「約束の日は決まっているし、それ以外メールしたって話す事はないでしょ」と言われてしまったのです。そんな事を言われてすっかり会う気もなくなったのですが、友人の紹介でもある為、もう一度デートしました。映画を見る約束をしたのですが、当日は彼女の友人達が映画館周辺で遊びに来ているらしく、鉢合わせするのがイヤなので場所を変えてくれと言われました。しかし別の良い場所が思い当たらず、、そのまま映画デートしました。彼女はとにかく友人と鉢合わせするのがイヤだと言ってサングラスで変装し、僕と距離を置いて離れて歩く等の行動を取りました。話し掛けても他人を装う感じで・・・。紹介してくれた僕の友人は「なぜ、彼女の為にデート場所を変えなかったのか」と僕に非がある様な事を言うのですが、この場合どちらが失礼だと思われますか?

  • ヤキモチでしょうか??(少し長文です)

    今日彼氏と友達との4人で遊びました。 私と彼氏、私の友達Mさんと彼氏の仲いいS君です。 (MさんゎS君のことが好きです) 遊園地に行きました☆ とても楽しかったのですが... 私ゎ彼とゎ話せず.... Mさんがけっこう仕切っちゃって 男子に話しかけ~ 私と彼ゎ付き合ってるのに 2人にしてくれないし なにより彼氏と話せなかったことが心残りです。 学校では今ゎクラス違うし 電話とメールくらいです。 ホントゎ2人が良かったのですが色々あって 4人になりました。 グチみたいで長くなりましたが これはヤキモチですか?? 私ゎ我慢しないといけないことなのですか?? 回答お願いします☆ 男女どちらでもかまいません☆

  • 迷惑をかける恋愛。(長文)

    質問者は家庭の事情により高卒フリーター1年目、 彼氏さんは社会人1年目です。 2人はお互いの友達の紹介でメールを交換して知り合いました。 何度か直接2人で会って、付き合って今日で約10日になります。 普段からの頻繁なメールを少なくするように言われていたのに、 ある日、彼氏さんが寝ているときに着信10件近くしてしまい、 怒らしてしまいました。話し合った結果、 しばらく連絡を取らないことになりました。 彼氏さんは別れる事まで考えていました。 関係がこわれるのが怖く、年始の挨拶をしようかしないか悩みました。 友達と話し合った結果、挨拶する事にしたのですが・・・。 返事は返ってこず、一時パニック状態になりもう一度メールを打ち、 電話してしまいました。この私の行為が約束を守れていないと、 彼氏さんが判断し、付き合っていくのは不可能だと言われました。 私は何度も謝り、もう一度距離を置いて様子を見る事になりました。 付き合う2人にはお互い疲れないように気を配ると思うのですが、 私はそういう精神が幼く、すぐに連絡してしまいます。 以前に付き合っていた人も同じ理由で離れていきました。 なぜこんな恋愛しか出来ないのでしょうか? 人に迷惑をかける愛仕方しか出来ないのでしょうか・・・。 彼氏さんがどの程度の間隔であれば迷惑でないのかわかりません。 それを言ったら自分で考えるようにいわれます。 何時会えるかも不明慮です。 彼は何時会えるか解らないといいます。 そう言われると、会いたいといえなくなります。 むしろ、もう私には会いたくないのでしょうか・・・? わからない事だらけで今後が不安です。 長くなってすみません。厳しいお言葉でも良いです。 何か意見をいただけると助かります。

  • どっちを選ぶべきか・・・(長文です)

    2年間付き合っている彼氏がいます。その彼氏とはすぐに同棲を始め、暮らしています。しかし最近倦怠期なのか、前は彼氏のためと思って頑張ってきた事が、今は全くやる気もなく。家にいても楽しいわけでもなく、毎日同じ生活の繰り返しがイヤになってきました。彼氏とは来年に結婚をしよう!とまだ具体的ではないですが、話しをしています。私の親も彼氏の事を認め誉めています。そんな最近、彼氏と付き合う1年前程に出会った人と、みんなで遊びました。その人は私の友達の彼氏の親友であり、出会った当時はイイ感じになってました。私も好きだと思っていました。しかし、だらしないのか、私に気がなかったのか、約束を寝ててすっぽかされたりする事が何度か。そんな事もあり、私の気持ちも冷めてしまいました。しかし、その人は私の友達に「後悔した。好きだったのにそういう態度をしてしまって。」とふたりの関係が終わった後に言っていたそうです。そして出会って1年後にまた連絡をしてきましたが、その時にはもうすでに、今の彼氏と付き合い始めた時でしたので、私も「彼氏ができたから」と言って断りました。そんな彼と今また遊び、とても気になる人になってきています。彼氏に内緒でその人と連絡を取って遊びたいと思うのですが、もし私が「やっぱり今の彼氏がイイ!」と思っても、友達の彼氏の親友でもあるし、昔の「後悔した」という事を聞いているので、そんなヒドイ事はできません。だから彼氏と別れればいいのと思うのですが、今が倦怠期だからそー思うだけなのか?とも思うし、親も結婚するだろーと楽しみにしているのに裏切る事を考えると簡単に別れにふみだせません。でも、今の状態で彼氏の事だけを見るのも・・・。私の勝手な悩みなのですが、みなさんこれについてどー思いますか?同じような経験をされた方はいますか?みなさんならどーしますか?教えてください。。

  • 彼女を理解してあげるべき?(長文です)

    夫婦でスノーボードを趣味としています。 数年前に友達の紹介で独身のSちゃんと知り合いました。 当時、彼女は不倫相手の男性と滑っていたので 散々別れたほうがよいと説得してましたがそのままでした。 そしてこの冬、Sちゃんから 「不倫相手とは別れる。一緒に滑るヒトがいないので滑ってほしい」 と言われ、私たち夫婦は彼女がやっとその気になったのだと 嬉しく思い協力することにしました。 それからは毎週、3人で一緒に滑ってました。 ある日ボード友達のTクンを紹介しました。 TクンにはMちゃんという彼女がいます。そしてMちゃんと私は友達です。 その後、Tクンは彼女が居ながらSちゃんにアプローチして 2人は関係を持ってしまい、結果、Sちゃんが遊ばれ傷ついて終わりました。 Tクンは彼女(Mちゃん)と何事も無かったように振舞っています。 そして傷ついたSちゃんはまた不倫相手と一緒に行動するようになってしまいました。 SちゃんはTクンと関係を持つまで。 遊ばれて捨てられるまでそのことを私達夫婦に隠してました。 ただ、彼女持ちのTクンとMちゃんが2人で滑りに行ったりと 不振な感じがあったので 私はSちゃんに忠告的なことは言ってたのですが そのすぐ後に2人は関係を持ったらしいです。 私は今回、このことでSちゃんと今後一緒に行動するのは無理だと思いました。 ・Tクンの彼女と私が友達だと知っててTクンの誘いに乗ったこと。 ・結果、私の忠告をまったく聞いていなかったということ。 ・Tクンと会うために私達夫婦に嘘をついていたこと。 ・あんなに嫌がっていた不倫相手に今回のことを相談し、そして一緒にいる。 そしてSちゃんの言い分は ・3人で滑ってても「滑ってもらってる」「対等じゃない」っていう意識が強く寂しかった。 ・そんなわけでTクンのことについては相談出来なかった。 ・そんな時にTクンが優しくしてくれて嬉しかった。 ・今、不倫相手と一緒にいるのは今回のことを相談したら不倫相手が心配しすぎて  精神的に弱ってしまったから。そんな人をひとりに出来ない。 です。 Sちゃんに冷たくした覚えは無いし、強制等もしたことはないですが ずっと夫婦2人で滑ってきたのでその辺のやりとりを見て Sちゃんが寂しいと思ってたならそうなんだと思います・・・。 それに彼女持ちを好きになるのは全然悪いことだとは思いません。 ただ、Mちゃんと私は友達ですし Tクンのアプローチだけはスルーして欲しかったのです。 そして一旦見切ったはずの不倫相手に偶然会ったからとはいえ 今回のことを相談したのも私的に理解出来ないのです。 あんなに嫌っていたのに・・・・ でもやっぱり寂しいとそうなってしまうものなのでしょうか? Sちゃんはメンタル面が弱い部分があるので そこをひっくるめてこの行動は理解してあげるべきものなのでしょうか? Tクンに関してはそういう人だとわかったし 何も知らない彼女を見るのも辛いので距離を置こうと思ってます。 夫と私の考えは似てるので 他の方のいろんな意見も聞かせていただければと思っています。 長文すいませんでした。

  • 別れた彼とやり直したい(長文です)

    半年前、付き合っていた彼と別れました。 理由は好きな人が出来たとかではなく、私と合わないと思う部分がたくさんあって、別れたいと告げられました。 この半年間、色々悩んで諦めようと思ったり新たな恋愛をと考えてきましたが、色々考えてもやっぱり彼が好きでやり直したいと望んでしまいます。 時間が解決してくれると最初は思っていたんですが、日に日に彼への想いが強くなるばかりなんです。 彼とは同じ職場で、毎日顔は合わせないですが時々会話します。 共通の友達もいるので別れてから友達含めて遊んだこともあります。 連絡も別れてすぐはメールしても返事貰えてなかったですが、ここ数ヶ月はメールすれば返事をくれていました。 でも今月に入って返事を貰えなくなって彼の友達に何か知ってないか聞いたんです。 そしたら彼は私がまだ彼の事を好きだと思っていて、でもそこをハッキリさせようとすると喧嘩になるから返事出来ないでいると言っていた事を教えてくれました。 返事をしない事は彼の優しさなんだとは思います。 でもショックです…。 似た様な事ではなくてもいいので、こんな状態から別れた人とやり直したよ、って経験がある方いたらアドバイス下さい。 まだ彼に惚れ直してもらえる可能性はあると思いますか?