• ベストアンサー

普通レッサーパンダは二本足で立ちますか?

レッサーパンダの風太くんが有名ですが、 その後次々と二本足で立つレッサーパンダをニュースで特集していました。 そこで疑問です。 普通のレッサーパンダは立ちますか? それを知らない人たちが騒いでいただけなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.1

こんにちは。 レッサーパンダは、周りの様子を伺うために直立します。 これは、レッサーパンダだけではなく、数多くの小動物に 共通しています。 ただ、直立歩行するものは珍しいです。

その他の回答 (2)

noname#25358
noname#25358
回答No.3

風太くんの場合、本当に人間みたいに「すくっ!」とまっすぐ立つところがウケてるんじゃないかと思ってます。  奥さんアレ見て「中に人間が入ってるみたい!」とか言ってました(^_^;  四足歩行動物は、普通は少しは前かがみになるものですから。  立つといえばうちのうさぎ先生も立ちます。

• TarChang
回答No.2

こんにちは。 レッサーパンダは、周りの様子を伺うために直立します。 これは、レッサーパンダだけではなく、数多くの小動物に 共通しています。 ただ、直立歩行するものは珍しいです。