OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ペンタブレットが認識されないのです

• 暇なときにでも
  • 質問No.147010
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 35% (77/218)

ソニーの PCV-LX91BPK(1年程前の型の Win2000 ですが、新品です)を使い始めてすぐに ペンタブレットが使えなくなりました。初めは、快適につかえていたのですが、アイコンをクリックしても、”ドライバーがありません”とメッセージが出ます。モニターもちゃんとつながっていて、他の表示は全く問題ありません。ペンタブレットが、あるときは使え、あるときは使えなくなったり不安定な時期(2-3日)を経過した後、全くつかえなくなりました。”ドライバー”とやらが、なぜ突然消えてなくなってしまったのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル11

ハードディスクのチェックはやってありますよね。
(マイコンピュータ>ローカルディスク[C:]右クリック>プロパティ>ツール>エラーチェック)

システムの再セットアップという方法がありますが・・・。

もしかしたら、ハードの故障かもしれませんね。
メーカーのサービスにも相談してみてはどうでしょうか。

あまり参考にならない回答で申し訳ないです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

下記アドレスの関連は、もうやってみました? それでもダメなら、コントロールパネルでタブレットの項目をチェックして、「!」マークやバツがついてるなら、一度そのドライバーを削除してから、再起動して、ドライバーをインストールしなおすとか・・・ ...続きを読む
下記アドレスの関連は、もうやってみました?

それでもダメなら、コントロールパネルでタブレットの項目をチェックして、「!」マークやバツがついてるなら、一度そのドライバーを削除してから、再起動して、ドライバーをインストールしなおすとか・・・
補足コメント
kisigenn

お礼率 35% (77/218)

ありがとうございました
上記やってみましたが biosの設定は3F8H/IRQ4で 初期のとおりちゃんとなっております。
コントロールパネルにはタブレットの項目はありませんでした。
どこにそのドライバーなるものはあるのでしょう?
すでに消えてしまっているのでしょうか?・・そうであるなら ドライバーというものはどうやってインストールするのでしょう?
ほんとに、素人で申し訳ありません。コンピユータに慣れてないもので。どうもよくわからないことが多すぎて・・・
投稿日時 - 2001-10-08 19:27:35