• 締切済み

絵本棚を探しています

子供の絵本が増えてきて、 私たちの本棚に入れていると他の本も全部出してしまうので 子供専用の絵本棚を買おうと思います。 でも、子供はまだ9ヶ月ですので 歩きまわって探すことも出来ないので ネットショッピングか通販で買いたいと思っています。 素敵な絵本棚を売ってるサイトや通販を知ってたら教えてくださいm(。。)m

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.3

こちらに絵本棚が何種類かあります。 愛子様のおままごとセットなどで話題になった工房です。 本の表紙が見えるように収納できるタイプがおすすめ。

参考URL:
http://www.wooden-toy.net/kiyo/index.htm
  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.2

こんにちは。 こんな可愛いサイトがあったので紹介しますね。 http://www.comaam.jp/syoka.htm http://woody-toy-box.com/colorbox.html http://benchtime.cside.com/shop/kodomobeya.html

  • yomapo
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

こんにちは。 我が家ではコレを使っています。 子供が自分で好きな本を出してこられますし、 見せながら収納できます。 オススメです(*^-^*)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/e-living/541113/569649/

関連するQ&A

  • 絵本棚

    こどものディスプレイ絵本棚を購入したいのですが、高さ調節について考えています。 まだ一歳四ヶ月ですが、成長にともなって身長が伸びた時に、高くできるように調節できるタイプの方がよいか、アドバイスを頂きたいです。

  • 賃貸でもガチャ棚可能?

    店舗などで見かける ガチャ棚?のような形で本などを 収納したいのですが、 あれって、取り付けないといけないのでしょうか。 賃貸なので半ばあきらめているのですが、 本棚を買ったりした方がいいのでしょうが、 転勤などもあるので、 サイズ変更できるようなものがいいんですよね。 といったらガチャ棚もどうか?って感じですけど。 よろしくおねがいします。 書籍も絵本が中心なので、薄め500冊位収納出きればいいです。

  • クローゼットの中に簡易的な棚を作りたい

    コミックや雑誌が本棚に収納しきれなくなったので クローゼットの端にスペースがあるので レールに天板を置いたような簡易的な棚を取り付け たいと思っています。 簡易的といってもぎっしり本を載せても耐えられる 強度が必要なのですがレール右左2本ずつで足りるでしょうか? 他に必要なのはボダ(?)、天板、それ以外に工具があったらご助言お願いします。 また近くにDIYショップが無いのでネットの通販でこれらの材料が 買えるサイトがあったら教えてください 大きさは縦180 横26 奥行き80です。

  • 子どもの本棚どうしてますか?

    1歳3ヶ月の息子がいます。 うちの子は絵本がとても好きです。 今は、子供用の棚の一番下の段を本棚にしています。 そこから、自分で好きなものを選んで、読んで!(とは言いませんが、ん!と差し出す)と持って来ます。 それは、まあいいのですが、とにかく、本を手当たり次第に出すんです。 本人なりに基準があるのだと思うのですが、何個かの山を作って(山と言ってもきれいに詰めないのでそこらじゅう本状態)、選別しているらしく、本棚にある本を一通り全部出してしまうんです。 全部出すのが完了してから、私に、これ読んで!とせがみます。 それも悪いことではないとは思っているんですが、正直、片付けるのが大変で・・・・。 一日何度片付けていることやら(^_^;) とにかく、これ読んでのエンドレスの毎日で、子どもには悪いと思いつつ、少しお疲れモードです・・。 みなさんは、子どもの本棚どうしてますか? 私としては、自分で選ばせたいという気持ちはあるものの、例えば、お休み前とか、お出かけ前は、散らかして欲しくないので、そういうときはクローズできる本棚がいいかなと思っているのですが・・。 また、本が増えたら1段では納まらなくなると思うのですが、高いところだと、今の調子で全部、引っ張り出すと、本が落下して危ないような気がするのですが、どうされていますか?

  • 業務用可動棚の本棚の購入方法は?

    本が増えすぎて困っています。 家具屋さんやカタログ通販などでいい感じの本棚を探していたのですが、いまいち条件にあった物が見つかりません。 そこで、よく本屋さんで使われているスチール製で細かく棚の高さを変えられる本棚を購入したいと思ったのですが、どこで売っているのかわかりません。 近所の本屋さんで聞いてみたところ、仕入れた人間がもう退職してしまっているので判らないとのこと。 新古書店・BOOK OFFで聞いてみたところ、BOOK OFF専用に作ってもらっているとのことで、有益な情報は得られませんでした。 色々ワードを変えて検索してみてもでてこず、途方にくれております。 こういった本棚を販売しているお店をご存知でしたら教えて下さい。 希望の形としましては、 ・天井まであるような、背の高いもの ・棚の高さを細かく変えられる(高さの違う本が沢山ある為) ・厚みは本一冊分程度(重ねて収納するタイプではないもの) 宜しくお願いいたします

  • 出産祝いとしてWEB通販で絵本を贈れるサイトを探しています。

    出産祝いとしてWEB通販で絵本を贈れるサイトを探しています。 友達の出産祝いに絵本を贈ろうと思っているのですが、遠くてなかなか会える機会もないので郵送で、と考えています。 贈りたい本もネット上で探して3冊ほどに決まったのですが、大きな本屋でも全部がそろってなかったり、本屋でラッピングしてもらえるのか?という疑問や、送料も高くつく距離っていうのもあって、ネット上で注文できないかな?と考えています。 そこでネットショッピングのサイトをいくつか調べたのですが、ラッピングはできても明細書(値段は伏せられるそうですが)も商品と一緒に郵送されてしまうというお店しか見つけられませんでした。 できれば明細書はつけたくないので、ラッピングした商品(絵本)だけを届けてくれるお店を探しているのですが、どこかご存知ないですか? 最悪、色んな本屋で買い揃えて自分でラッピングして宅急便に出したらいいのですが、もしご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。

  • 可愛い絵本

    1歳3ヵ月の娘がいます。 絵本が大好きでマミーやベビーブックなどの 本も気に入って見ています。 毎月そろいていける何か可愛い絵本とかはありますか。 あまり値段も高くなく、本の内容も 子供が興味をもつ内容だったらいいなと思ってます。 何かいい絵本などありましたら教えてください

  • 絵本はどこに収納してますか?

    リビングに大きいオモチャ箱をひとつ置いて、そこに全部のオモチャが入っています。 絵本もその中に並べていれておいたのですが、入りきれなくなってきたのと、子供が取りづらそうなので、他に収納を考えています。 あまり家具!!って感じの物はおきたくなくて、本も何十冊もあるわけではないので、シンプルで小ぶりのものがいいんですが、何かおすすめはありますか?? 皆さんはどうやって絵本を収納してますか?

  • 甥っ子が亡くなりました。慰めるために絵本をあげたい

    実の妹の子供が1歳弱の若さで先日なくなりました。 なにか、(宗教的なものではなく) 前に進むため生きるための答えがあるような、大人が読んで感動するような絵本などがあればプレゼントしたいと思います。 なにかお勧めの本があれば教えてください。 たとえば妊婦さんだったら「わたしがあたなを選びました」のような 本があるとうれしいです。

  • 大人の絵本を知っていますか?

    絵本のなかに、 大人の絵本というジャンルがあるのを 知っていますか? 私はネット本屋でそのことを知ったのですが、 子供の絵本とはどう違うのでしょうか? 癒しをテーマにした本が 多いような気がしたんですが、 検索してみて大人の絵本と呼ばれていた本は それだけではないようです。 大人の絵本と呼ばれる本の基準、 また、大人の絵本に関することがありましたら 教えてください。

専門家に質問してみよう