OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

チケットを電話でうまくとるコツ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147003
  • 閲覧数3408
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (29/85)

演劇やコンサートのチケットを取るのに、チケットぴあやセゾンに
よく電話しているのですが、つながった時には
いつも「申し訳ございません。すでに完売してしまいました。
当日券が若干ございますので・・・・」となってしまいます。

チケットをうまく取るために電話にコツとかあるんでしょうか?

ご存知の方は是非教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんにちは。 実際に試したことはありませんが、以前、NTTの人に聞いた話では、災害時などに回線が混み合うことを想定して、公衆電話が“回線優先電話”になっているそうです。 これは、災害が起きた時に、そのように切り換えるのではなく、普段からそう設定されているので、チケット予約で回線が混み合う時も、家庭の電話よりは、公衆電話の方がかかりやすいということです。 でも、公衆電話ってリダイヤル機能ってついてまし ...続きを読む
こんにちは。
実際に試したことはありませんが、以前、NTTの人に聞いた話では、災害時などに回線が混み合うことを想定して、公衆電話が“回線優先電話”になっているそうです。
これは、災害が起きた時に、そのように切り換えるのではなく、普段からそう設定されているので、チケット予約で回線が混み合う時も、家庭の電話よりは、公衆電話の方がかかりやすいということです。
でも、公衆電話ってリダイヤル機能ってついてましたっけ?最近使ってないのでよく分かりませんが…
お礼コメント
shoulder99

お礼率 34% (29/85)

公衆電話ですか。
リダイヤル機能があるなら使えますね。
なくても、自宅よりマシなんですかね。

でも情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-07 11:35:56


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは! 過去に似たような質問がありましたので、見てみて下さい(*^_^*) (『チケット 電話』で質問検索してみると、   他にも参考になりそうな質問が出てきますよ♪)  ...続きを読む
こんばんは!

過去に似たような質問がありましたので、見てみて下さい(*^_^*)
(『チケット 電話』で質問検索してみると、
  他にも参考になりそうな質問が出てきますよ♪) 
お礼コメント
shoulder99

お礼率 34% (29/85)

なるほど

   ・公衆電話
   ・国際電話

がポイントのようですね。

つまり、公衆電話から国際電話でかければいいということですかね?
情報提供ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-07 11:43:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ