-PR-
締切り
済み

チケットの電話予約について

• 暇なときにでも
  • 質問No.1092
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (2/14)

ライブなどのチケットの電話予約についてですが、いつもつながりません。
つながったときにはもう完売しています。
どなたかチケット予約の際の上手な電話のかけ方、コツ等があったら教えてください
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.6
レベル5

人があまり住んでいないような場所、たとえば山のほうの 「公衆電話」なら 回線がすいているうえに優先度が高い、 という話を聞いたことがあるのですが、 実用性は薄いですね……。 こうなったらもう、徹夜で並ぶ、というのはどうでしょう?(^^;) チケットだけのためにファンクラブ会費を払うのも、抵抗ありますし。
人があまり住んでいないような場所、たとえば山のほうの
「公衆電話」なら
回線がすいているうえに優先度が高い、
という話を聞いたことがあるのですが、
実用性は薄いですね……。

こうなったらもう、徹夜で並ぶ、というのはどうでしょう?(^^;)
チケットだけのためにファンクラブ会費を払うのも、抵抗ありますし。
  • 回答No.1
レベル13

以前、何かの番組で色々な方法を試していましたが、結局は運みたいですね。 タレントさんだったらファンクラブなどに入った方がチケットの入手は確実なんじゃ ないでしょうかね?
以前、何かの番組で色々な方法を試していましたが、結局は運みたいですね。
タレントさんだったらファンクラブなどに入った方がチケットの入手は確実なんじゃ
ないでしょうかね?
  • 回答No.2
レベル11

いつもの聞きかじりで申し訳ないのですが、参考まで。 何でも、受付開始時間になる数分前からダイアル・リダイアルを繰り返し、 また、自宅などの電話がアナログ式で、リダイアルに時間がかかるような場合、 公衆電話とかからリダイアルの代わりに早打ちするとか、 そういったテクニックを使うモノらしいですよ。 チケット争奪戦ってのは。 あと、徒党を組んで、複数人で同時に挑戦し、 余分にとれた分をキャ ...続きを読む
いつもの聞きかじりで申し訳ないのですが、参考まで。

何でも、受付開始時間になる数分前からダイアル・リダイアルを繰り返し、
また、自宅などの電話がアナログ式で、リダイアルに時間がかかるような場合、
公衆電話とかからリダイアルの代わりに早打ちするとか、
そういったテクニックを使うモノらしいですよ。
チケット争奪戦ってのは。

あと、徒党を組んで、複数人で同時に挑戦し、
余分にとれた分をキャンセルするってのもあるらしいですねぇ。

実際にしてみたことがないので、どこまで通用するか分かりませんし、
既にやっているというのでしたら申し訳ないですが、参考ということで。

あとはやはり「運」でしょうか(笑)
  • 回答No.3
レベル6

チケット電話予約については有効かどうか分かりませんが。 噂で聞いた話では、電話のかかりやすさに優先順位があるというのを聞いたことがあります。 災害の時など電話トラフィックが混むときに回線がつながりやすい電話は病院や離島、僻地などだそうです。 優先順位のよそうな電話からは気持ちつながり易すそうな気がします。 でもやっぱりテレビやラジオの先行予約などをこまめにチェックした方がいいかも。
チケット電話予約については有効かどうか分かりませんが。
噂で聞いた話では、電話のかかりやすさに優先順位があるというのを聞いたことがあります。
災害の時など電話トラフィックが混むときに回線がつながりやすい電話は病院や離島、僻地などだそうです。
優先順位のよそうな電話からは気持ちつながり易すそうな気がします。
でもやっぱりテレビやラジオの先行予約などをこまめにチェックした方がいいかも。
  • 回答No.4
レベル8

電話予約の必勝法はほとんどすべて思いこみ、迷信の類です。つながるかどうかはそのアーティストの人気や同じ日に発売される他のアーティスト、そしてあなたの運しだいです。特定のアーティストのチケットをゲットする確実な方法はファンクラブかプロモーターの会員になって事前の優先予約をすること。電話予約の苦労に比べたら数千円の年会費は安いと思うのですが。
 電話予約の必勝法はほとんどすべて思いこみ、迷信の類です。つながるかどうかはそのアーティストの人気や同じ日に発売される他のアーティスト、そしてあなたの運しだいです。特定のアーティストのチケットをゲットする確実な方法はファンクラブかプロモーターの会員になって事前の優先予約をすること。電話予約の苦労に比べたら数千円の年会費は安いと思うのですが。
  • 回答No.5
レベル9

基本的に有効な手だてはないと思います(涙)。 病院の電話の一部が優先回線になっているのは事実のようですが、 それは院長室の電話とか救命センターの医局の電話などであって、 病院に設置されている公衆電話は一般扱いのはずです。 ただし、規制のかかり方を考えて、よりかかりやすくする方法なら あるかもしれません。 というのは、電話が混雑してくるとかけられる通話規制には、発信側の 交換機がかける ...続きを読む
基本的に有効な手だてはないと思います(涙)。

病院の電話の一部が優先回線になっているのは事実のようですが、
それは院長室の電話とか救命センターの医局の電話などであって、
病院に設置されている公衆電話は一般扱いのはずです。

ただし、規制のかかり方を考えて、よりかかりやすくする方法なら
あるかもしれません。
というのは、電話が混雑してくるとかけられる通話規制には、発信側の
交換機がかける規制と、着信側の交換機がかける規制とがあります。
そして、普通はチケットセンターに電話を繋げるには、この二重の
規制を突破する必要があるわけです。

しかし、もし発信側の電話と着信側の電話が同じ交換局に収容
されているのなら、規制はひとつですむ確率が高くなりそうです。
ですから、チケットセンターの電話が収容されている地区まで
出向いて、そこの公衆電話なりから電話をかけるというのは
あるいは有効かもしれません。

また、どうしても家から電話したいというのなら、0088や0077を
付けてダイヤルすることでNTT以外のルートを選び、発信側の
規制を少しでも避けられるかもしれません(みんなが0077を使えば
同じことですが)。

あるいは、

http://mirror.vector.co.jp/soft/mac/net/se033778.html
 http://rd.vector.co.jp/soft/dos/net/se008063.html
 http://member.nifty.ne.jp/oguti/101index.htm

こんなソフトや装置を使ってみるといいのかもしれませんね(汗)。