• ベストアンサー

人気コンサートのチケット獲得のコツ

人気コンサートのチケット獲得のコツ (嵐やEXILEなど)人気歌手のコンサートのチケットの一般発売は 5秒や10秒で完売してしまうとよく聞きます。 そこで、一般発売でチケットをとるためのコツを教えてください<(_ _)> ※実際に取ったことがある方のみ書き込みをおねがいします 例:10:00からの発売だったら、09時○○分××秒の気持ち早めに押すと良いですよ^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

10時開始の場合、9:58くらいから通話し始めますね。。 早めに掛けても大概話し中や「混み合ってます…」って音声に繋がりますが、 諦めずに切っては掛け…の繰り返しです。 10分後に繋がって、チケットが取れた経験があります^^ 一般販売の場合、途中で電話が切れたりするとキャンセル扱いになるので、 それが時間をおいて復活する場合もあります。 なので、少なくとも1時間は電話、PC前に貼りつくことにしています。

その他の回答 (2)

noname#156563
noname#156563
回答No.2

バカにされるかもしれませんが、わたしはめちゃくちゃ「イメージトレーニング」しています(笑)。 そのライブに行き、盛り上がっている会場にいる自分を想像する。 そして発売日に備えます(発売日が分かった時点からイメトレ開始)。 これが結構取れるんですよ。逆にあまりイメトレしなかったライブは取れませんでした。 人間の第6感てスゴイな~と思いました。ぜひ一度試してみてください。 例のように、わたしも10:00開始の場合は9:59:56秒くらいに通話ボタンを押しています。 でも、たいがい通じません。かけては切る。その繰り返し。 最後には「絶対取ってやる」という気持ち、そして諦めないことが一番重要ではないかと思います。 あまり参考にならなくてすいません・・・(´・ω・`)

• lairlair
回答No.1

数秒で完売、の場合は、たいてい空売り。 本当に販売していたとして、運よく10時ちょうどに販売ページにアクセスできたとしても、 次のページに移動する時に混雑でエラーになったりするし。 数分ならともかく、数秒なら何しても無駄と思った方がいい。