• 締切済み

何度も読み返してしまう小説ありますか?

dexteramの回答

• dexteram
回答No.12

下に出ていますが森博嗣さんの著書は何度読み返しても別の角度から読めるので思わず手に取ってしまいます。何度も手に取りすぎて買い換えた本といえば山本文緒さんの「あなたには帰る家がある」と「シュガーレスラブ」ですね。前者は結婚の意味を見つめ直す夫婦の物語で、後者は女性に多い病気を扱った恋愛系です。どちらも結構穿った見方から登場人物を見ているので切なくなります。

amanatsuhassaku
質問者

お礼

山本文緒さんがどんな作家かまったく知らずに読んだ「落花流水」で、あまりの予想を裏切る展開に何度も度肝を抜かれて以来(笑)次から次へと読みまくったはずですが紹介いただいた本は読んでませんでした。次はこの2冊を読みます。