amanatsuhassakuのプロフィール

@amanatsuhassaku amanatsuhassaku
ありがとう数11
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
86%

  • 登録日2005/04/07
  • 数年会ってない人と

    4年くらい会っていない人(同じ女性)がいます。 以前はお互い音楽が好きで、何度か一緒にライブに出かけたりしていました。 私にとってはお姉さんのような感じで、とても親しみを持っていました。 ここ1年くらい、2.3回メール交換をしました。 彼女のメールの返事は、いつも好意的な内容で、 ぜひ今度いいライブなどがあったら会いましょう、といってくれるのですが、 具体的には進まず、現在まで来てしまいました。 ですが今ぜひ行ってみたいライブがあり、その方を誘いたいなあと思っています。 最後にメールし合ってから半年ほど経ちますが、 誘ったら当惑するでしょうか? この4年のブランクを重大に感じずに、 気軽な気持ちでお返事いただけるような気もするのですが、 どうして今頃・・・と思われるかなあと臆病になってしまいます。 皆さんは数年のブランクがある場合に誘われたりした場合、どのように感じますか? 何か近い経験のある方がいらっしゃいましたら、一言アドバイスお願いします。

  • こういう意味の慣用句ってないですかね?

    「『後少しで出来たのに』って思うのは言い訳で その『少し』は大きい」っていう意味を あらわすような慣用句とかことわざってないですか? シチュエーションとしては 今朝のコンフェデ杯の日本対ブラジルのような もうちょっとで勝てたのに,でもその「もうちょっと」が じつは大きな差なんだよね,みたいな・・・ よろしくお願いします!