• ベストアンサー

家での下着~男性に質問~

最近暑いですよね(>_<) なのでTシャツ1枚で過ごす日が多いのですが・・・ やはり薄着な分ち○びが浮いちゃいますよね? ブラすればいいんでしょうがさすがに風呂上りや起きぬけには出来ません(>_<) そこで質問なのですが 男性から見て妻(彼女)がそういう格好をしてるとどう思われますか? 私としてはハーフトップブラくらいしか解決策はないのかなと思うのですが いざH・・・ってなると色気なさすぎって感じしませんか? また帰宅する際、奥様(彼女)にどういう格好で待ってて欲しいですか?? 主人に女として気を抜いてると思われたくないのでどなたかいいアドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sads4832
回答No.1

>男性から見て妻(彼女)がそういう格好をしてるとどう思われますか? まぁ暑いから仕方ないなぁと思いますよ。 >いざH・・・ってなると色気なさすぎって感じしませんか? 私個人的には好きですが(汗 人夫々なので、何とも言えませんが暑いのに着込まれている方がちょっと暑苦しさを感じちゃいます。 >また帰宅する際、奥様(彼女)にどういう格好で待ってて欲しいですか?? そりゃ裸にエプロン...夢です。 >主人に女として気を抜いてると思われたくないのでどなたかいいアドバイスお願いしますm(_ _)m Tシャツよりキャミとかベビードールとかでいればいいのでは? 「おっ!可愛くしてるなぁ」って思いますよ。

orange-marry
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ キャミソールならソフトカップ付もあるからいいですね!ベビードールはネットで探してみましたがエロイですね(汗) 裸にエプロン・・(笑)やったらドン引きされそうです(笑)

その他の回答 (4)

回答No.5

orange-marryさん こんにちは、 色々な意見が出ていますが家の中だからラフな格好でもOKと思う人と、家の中でもきちんとしていて欲しいと思う人、人それぞれだと思います。 男も人それぞれで好みが違いますからね、しかしながら御自分で意識している事に関心します、私の妻も同様に意識して欲しいです。 私の場合は買い物等で一緒に行った時に自分の好みを言うのですがなかなか意見が通る事がありません、どちらかと言うと可愛いというイメージで、色っぽいイメージには成りません。 ご主人に相談するか、好みを探って見ては如何でしょうか? 私には羨ましい相談です。(T_T)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ 主人に聞いてみようにも「どう?」と聞いてみても「さぁ」と答えられてしまいます(ToT)きっと相談しても「なんでもいい」と言われるのが目に見えてます(>_<) なので一般的に男性はどうなのかな~(母子家庭の上姉妹ばっかりなので)と思いここで聞いてみました。

• sefu
回答No.4

私も同じ事でなやんだので、直接本人にどんなのがいいか聞いてみました。 そしたら「アメリカのドラマで女の人が着ているみたいなやつ」って答えが返ってきたので とりあえずPJのカタログを取り寄せてどれがいい? って聞いてみました。 結局、少し長めのちょっとヒラヒラしたピンクのネグリジェ?に決定しました。 今も着ているのですが、涼しいし、かわいいのに変にエロくないし、透けないし、かなり気に入ってます。 まさに、アメリカのドラマみたいな感じです。 どうですかね、参考になりましたでしょうか?

質問者

お礼

うちの場合聞いても「なんでもいい」と返ってきそうです(>_<) 先日もどんな髪型がいいと思う?って聞いたら「どんなのでもいい」と返ってきました(ToT) あまりこの手の話に興味がないようです・・・ かと言って手抜きたくないんですよね(>_<) ちなみにそのネグリジェは下着を着けなくてもち○びは浮いちゃったりしないのでしょうか?? 透けないのはポイント高いですよね!

• 017363
回答No.3

薄着でノーブラ‥私はそういう油断している瞬間の格好って可愛らしく感じますね。妻も全く貴女と同様でくつろいだ格好で居りますが、なんとも思いませんし、たまに遊びで先っぽを触ってやるくらいです(笑)。色気は全体から発散されるものなので、下着を着用していないことくらいでは全く気にする必要はございません。帰宅する際は、その日のその日で行動が分かる格好で居てくれたら、会話の糸口が見つけ易くよろしいですな。今後もご主人様といらっしゃる時は自分はこんなにリラックスしているんだよというお姿を存分にお見せになれば、ご満足して頂けるのではないかと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ >たまに遊びで先っぽを触ってやるくらいです(笑)。 なんだかとても微笑ましいですね(^-^) お風呂入るまでは外出してた時の格好なのですが何分主人の帰りが遅いものでだいたい入浴後になってしまうのです(>_<) あまり堅苦しさを出すのもよくないですね。

• ma-ycu
回答No.2

この質問を見てうちの嫁も同じようなこと思ってるんだろうなぁと思って回答します(笑) >なのでTシャツ1枚で過ごす日が多いのですが・・・ >やはり薄着な分ち○びが浮いちゃいますよね? 別にどっちでもいいですが、さすがにち○びが浮いてたら「ち○び浮いてるで」って言いますね(笑) 宅配とか集金とかあるんだからせめて濃色のTシャツとかち○び付近にプリントのあるTシャツを着て欲しいです >男性から見て妻(彼女)がそういう格好をしてるとどう思われますか? >私としてはハーフトップブラくらいしか解決策はないのかなと思うのですが sads4832さん同様僕も特別何とも思わないですよ。 逆に家の中でもブラしてたりすると「肩凝れへんか?」って気になります。 さすがにその格好のまま買い物に行くとかになると(~_~;ってなっちゃいますが、家の中ぐらい楽にしろよ~って思いますね >いざH・・・ってなると色気なさすぎって感じしませんか? それは思いませんよ 色気を求めるならたまにおしゃれしてホテルとか行けばいいわけで(と言ってもうちはわざわざそんなことしませんが) >また帰宅する際、奥様(彼女)にどういう格好で待ってて欲しいですか?? 確かにsads4832さんのおっしゃるとおり裸にエプロンは夢ですね(笑) でも僕はごく普通の自然な格好をしてくれてる方が何か安心できます >主人に女として気を抜いてると思われたくないのでどなたかいいアドバイスお願いしますm(_ _)m 一緒に出かける時とかにバッチリ素敵な女性になれさえすれば家での気の抜き具合が旦那として嬉しくなっちゃいますけどね、僕は

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ さすがに他人と接する時や外出する時はそのままでは無理ですね(^^; 外ではばっちりしてるつもりなのでギャップもありですかね(^-^) 安心できる場所を作るのも妻の仕事ですね!