• 締切済み

Wikipediaの地球の写真に写ってるものは?

Wikipediaの地球の写真で,ガーナ上空に黒い何かが 見えますが,衛星でしょうか? 気になります.ご存知の方教えてください.

みんなの回答

noname#22364
noname#22364
回答No.3

画像を拡大してみてみたのですが、 黒い点が幾つか見受けられました。 カメラレンズに付着した塵かゴミかな? と思いました。

noname#75810
noname#75810
回答No.2

ガーナ上空ではないですが、大西洋上空に黒い 衛星みたいな形をしたものがありますね。 それのことだとすれば、色からして、雲の切れ目では なさそうですが。撮影衛星の位置によっては、あの位置に 衛星が見えることもありうるかもしません。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

雲の切れ目じゃないでしょうか。 そもそもあの大きさで見える衛星は存在しないと思います。