• ベストアンサー

ストリーミング動画の色がおかしい

インターネットのサイトで配信や視聴しているストリーミング動画を再生すると、音声や動きなどは問題ないのですが、色がなんと言うかサーモグラフを見ているかのようなものになってしまいます。サイトによってはストリーム再生できる事もあるのですが、ほぼだめです。メディアプレイヤーです。最近ADSLにつないだばかりなので以前からそうだったのかもわかりません。よろしくお願いします。

• kusun
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

思いつく原因としては、 ・画面のプロパティでの設定が256色とかになっていて、フルカラーの動画の色が化けている。 ・codecの問題。 とか。 デスクトップ右クリック-[プロパティ] 「画面のプロパティ」ダイアログ 「設定」タブ の「画面の色」の色数、bit数を確認し、256色、8bitとかならば色数を上げてみては? 補足して欲しい事項としては、 ・再生できるサイト、出来ないサイトのアドレス。 ・お使いのPCのメーカー、本体の背面や裏面に書かれている型番。 ・グラフィックカードのメーカー、型番。 とか。

kusun
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ・画面のプロパティ→bit数最高にしてみましたがだめでした。 ・codec→フリーソフトのものを入れてみましたがだめでした 補足なのですが ・再生できるサイト→会員制のアダルトサイトでございます。 ・再生できないサイト→NTTのフレッツ・スクエア内 なのでアドレスをお教えできませぬ。 ・PC型番→デルコンピュータDimension8400というモデルです ・グラフィックカードはわかりません