• 締切済み

ストリーミング動画について

ストリーミング動画をPCに保存した場合、インターネットに接続すれば 動画の視聴期間はWMPプレイヤーで再生ができるのでしょうか? それともインターネットに接続しなくても動画の視聴期間はWMP プレイヤーで再生できるのでしょうか

noname#50594
noname#50594

みんなの回答

noname#129375
noname#129375
回答No.2

ストリーミング動画をPCに保存する事は基本的にできませんね。 asf形式などのファイルは中身に動画ファイルを含めていません。その代わりに動画へのアドレスが含まれていて、WMPが再生を始めるときにそこにアクセスして動画を受信します。 なのでインターネット接続しないとストリーミング動画は見れません。 それを何らかの手段で動画ファイル自体を保存する行為はあまり合法的でないでしょう。

noname#50059
noname#50059
回答No.1

ストリーミング動画を保存というのがどういう状態かいまいちピンときませんが、明らかにストリーミング動画であるならネットに接続しないと視聴できないのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 保存したストリーミング動画が再生不能に

     期限付きのストリーミング動画等において、ストリーミングの期限切れ後であっても自由に再生できるようにPCにダウンロードできるようにする「GetASFStream」というフリーソフトを使って、5か月くらい前から自分の視聴したい時にその動画を視聴してきたのですが、1週間前にOSをWindows8から8.1にアップグレードした3日後くらいに、今まで保存してきた動画ファイル(.wmv)が、Windows Media Player12で、全て再生できなくなりました。    どれを再生しようとしても、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」と表示されて再生できないのです。  新しい動画をダウンロードしてみても、やはり再生できません。    GOM PlayerやVLC mediaplayerなどをダウンロードしてみましたが、何の反応も無く、やはり再生できません。  Webヘルプ「Windows Media Player のエラー C00D11B1Windows Media Player でファイルを再生できません。次のことを試してください・・・。」)に書かれていることや、Googleで様々なキーワードで検索して、いろいろやってみたのですが、いっこうに再生できません。  一方、CDやYoutubeから取り込んだ音楽などは再生できます。    突如、全ての動画ファイルが破損してしまったのでしょうか?新しい動画ファイルをダウンロードしてみても再生できないところを見ると、破損などでは無く、やはりWindowsMediaPlayerの問題なのかなとも思います。しかし、ストリーミングそのもの(ソフトを通してダウンロードしたファイルでは無く)はWindowsMediaPlayerで視聴できました(ストリーミングの期限内であれば)。  ストリーミング動画をフリーソフトを用いてダウンロードした、これらの再生されなくなった動画を再生するための解決策と、視聴ができない原因等を、どうか誰か御教授して頂けないでしょうか?

  • ストリーミング動画の色がおかしい

    インターネットのサイトで配信や視聴しているストリーミング動画を再生すると、音声や動きなどは問題ないのですが、色がなんと言うかサーモグラフを見ているかのようなものになってしまいます。サイトによってはストリーム再生できる事もあるのですが、ほぼだめです。メディアプレイヤーです。最近ADSLにつないだばかりなので以前からそうだったのかもわかりません。よろしくお願いします。

  • ストリーミング後の動画ファイルがTemporary Internet Filesフォルダに残らなくなった

    ニコニコ動画などの動画サイトでストリーミング再生が終了すると、通常ならばTemporary Internet Filesフォルダに保存されます。 これを任意のフォルダにコピーしてオフラインで再生していたのですが、突然、ストリーミング後にTemporary Internet Filesフォルダに当該ファイルが保存されなくなってしまいました。 当方、回線の遅い接続なので、ストリーミングはブチブチ切れるため、Temporary Internet Filesフォルダに格納されてから再生したいのですが、ストリーミングが終了してもファイルがありません。 ただ、一度ブチブチのストリーミングが終了してから同じ動画を再生すると、滑らかに再生されるので、PC内のどこかに保存されているはずとは思うのですが・・。 特に何をいじった記憶もないのですが、ストリーミング再生した後にTemporary Internet Filesフォルダにファイルが残らなくなっている原因と対応を教えて頂きたく、よろしくお願いします。

  • 動画がストリーミングされなくなりました

     nero9 っていうCDとかDVDのオーサリングソフトをPCにインストールしたところ、それ以来web上のストリーミング動画が、再生されなくなっちゃいました。  以前は、メディアプレイヤー11でうまくストリーミングできたサイトも、ダウンロードされてから、nero付属の動画再生用のソフトが立ち上がって、動画は再生されますが、ダウンロードが終わらないと動画が見れないというのは、面白くありません。  元に戻すにはどうすればよいのでしょうか? 簡単なことかもしれませんが初心者である私にはわからないことばかりです。どなたか、教えてくださいませんか。

  • ストリーミング(動画の同時再生)ができません…

    あるサイトの動画のストリーミング再生ができず、困っています。 会社のPCではできているのですが、自宅のPCだとできなくなってしまいます。 (できないというよりも)自宅のPCだと、どうも動画ファイルを完全にダウンロード(?)してからようやく再生が始まるんです。 これだと、再生しながらダウンロードしてくれるストリーミングの長所が、全く意味のないものになってしまいますよね…。 この違いは、いったい何によるものなのでしょうか? 自宅のPCでは、どう設定が間違っているのでしょうか? なお、会社のPCには、real playerが入っています。 自宅のPCは、100mbpの光接続で、real player、Windows Media Player、QuickTimeが入っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • WMPでストリーミング動画が再生できない

    WMPで、ストリーミングの動画を再生しようとしてみたのですが、音だけが出て映像が再生されません。PCの中に入っている動画ファイルは問題なく再生できます。何か解決策があれば教えてください。 WindowsXPでWMPのバージョンは10です。 コーデックはffdshowをインストールしています。 よろしくおねがいします。

  • リアルプレーヤーのストリーミング動画の保存方法。

    WMPのストリーミング動画はGetASFStreamとゆうソフトを使って保存できるようになったのですが、リアルプレーヤーの動画は保存できません。 「.ram」の動画を保存する方法を教えてください。

  • ストリーミング動画視聴できない

    どのサイトのストリーミング動画が視聴できないのですが、対処法を教えてください。そのためにリカバリもしたのですが改善されません。XP・SP2、メモリ1G、WMP11、IE6.0です。セキュリティソフトを停止しても同じです。たまに映っても(5~10分おきに)数秒間コマ送り状態です。それ以外のインターネット表示は問題ありません。よろしくお願いします。接続は光ファイバーです。

  • FLV動画をWin7でメディアストリーミングさせたい

    Windows7の64bitRC版を使っています。 Win7のメディアプレイヤーのメディアストリーミング機能を使ってREGZA ZH7000で再生を試しています。 今までREGZA用に変換したデータと2重に保存していましたので、この機能に非常に期待しているのですが、FLV形式がWMPでサポートされていない為不便しています。 PC上のWMPは、FLVSplitterをインストールしてFLV動画を再生出来る様に出来たのですが、トランスコードはしてくれない様です。 WMPにFLV形式をトランスコードさせる方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

  • 急にストリーミング動画が再生できなくなりました。

    急にストリーミング動画が再生できなくなりました。 VistaでWMP11を使っています。 昨日まで何の問題もなく見れていたストリーミング動画が見れなくなりました。 どうか対処法をご教授ください。 ブラウザ(Opera、IE7ともに)からストリーミング動画の再生ボタンをクリックすると、WMPが立ち上がりますが、再生せずCPU使用率が100%になり、固まってしまいます。 現時点で試した方法 ・Windowsファイヤウォールを無効にする ・セキュリティソフト(セキュリティ24)を無効にする ・WMPのプロキシ設定を使用しないにする。 ・Javaを最新のものにする。 ・Windowsアップデートの実行 以上試しましたが、できませんでした。 PCは富士通の FMV LX70YDです。