• ベストアンサー

ペットボトルのお茶のおまけ

ペットボトルのお茶のおまけって結構楽しいです。 最近はキリンからでた茶来(さらい)というお茶で、 国宝鳥獣人物戯画の、うさぎ、さる、きつね、かえる が亜鉛ダイキャストという合金で携帯ストラップ化 したおまけがついてきています。 お茶の味は苦味がよく効いていて、美味しいですよ。 あとこのおまけのデザインもなかなか良くて、 嬉しいです。 さて質問です。 みなさんも、いろいろお茶のおまけをもっているか と思いますが、心に残ったおまけってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27214
noname#27214
回答No.2

心に残ったというか、ちょっとすごいと思ったのが、 4月末に上海冷茶におまけでついていた、天然石を使ったストラップです。 私が選んだのは、ピンクのもので、恋愛に効くというものだったのですが、それを買って携帯につけた翌日、全く予想外に彼氏ができました。 単なる偶然だとは思いますが、あまりのタイミングにびっくりしました。

toranekosan
質問者

お礼

確かそうけんび茶にも天然石がついたのがありましたね! ピンクのは確か水晶の一種だったと思います。お茶のおまけが運を引き寄せたとは、あなどれませんね!

その他の回答 (6)

回答No.7

サントリー製品にネイルアート用シール(花とかハートとか)のがついてました。 というか今爪にはそれがついてます。 とっても可愛いですよ♪それが一番役立った(?)おまけですね(^^)

toranekosan
質問者

お礼

それは知りませんでした^^;女性の方にはちょっとしたオシャレが出来るおまけって注目されるんですね!当方男な為見逃してたかもです。実用になるおまけって良いですね!いえもんの手ぬぐいは最近あついのでちょっと重宝してます。

• ahiru2005
回答No.6

少し話がずれてしまいますが・・・。 回答で書かれているお茶犬。 GW前だと思いますが、おーいお茶の濃い茶だったかに陶器のお茶犬ついてました(今も着いているのかは分からないですが・・・) 今までいろんなお茶犬&リラックマ付きのを買ったのですが、何十本目にして初めてシークレットが入ってました!余り運のない自分なので嬉しかったです。 小さい事ですみません。

toranekosan
質問者

お礼

中身が見れないおまけって楽しいですね!おーいお茶のお茶犬もありますけど、猫好きなので、猫のがついてると個人的には嬉しいです!最近は中身が見えるおまけの方が多いようですが~

noname#12503
noname#12503
回答No.5

違う観点からの回答です。 コンビニ関係者ですが、あのおまけもメーカーから首 掛けされてくるのはいいのですけど、店側で一つ一つ 首掛けしなければならない時もあるんです。 そこで、あまり売れない商品の時は、おまけだけが 余ってしまいます。はっきりいって邪魔なので、カゴ に入れて「ご自由にどうぞ」って書いておくと、とに かく何でももらえるものなら貰っていく人が多いです。 あっと、いうまになくなります。この勢いで商品 自体が売れればいいのにね。 この前は、そのカゴごと持っていこうとした人もいました。 それもちょっとネ。 べつの意味の心に残ったおまけでした。

toranekosan
質問者

お礼

コンビニでつけるのというのは辛そうですね^^;おまけがあまって…というのも分かるような気がします。いらないおまけがついていると逆に買うのを止めてしまいますから…。おまけの万引きというのも聞いたことありますよ。

• maco-v
回答No.4

お茶のおまけ・・・実は結構使えないものばかり・・と私は思ってるので 伊右衛門だったかなあ・・小さい缶に入った本物のお茶の葉がついてて、 それはホントに自分でお茶入れて飲めて使えたので それはよかったなーと思いました。

toranekosan
質問者

お礼

伊右衛門もついてましたね。確か宇治茶入りとかで。まだ使ってませんが、あの小さい缶は小物を保管するのに重宝しました!

noname#19691
noname#19691
回答No.3

リプトンリモーネについていた (普通お茶じゃなくてスミマセン) リプトンのお茶っぱ。 クラシカルなボトルに一人分というか 一回分入ってたので、「え?こんだけ?」と ちょっとがっかりしました。 お茶を買うときには何かついているものを やっぱり手にとるし、特にお茶犬のついてるものは つい買っちゃいますね。

toranekosan
質問者

お礼

ありましたね!おちゃっぱは実はまだ使ってません^^; おちゃのおまけって楽しいです!

回答No.1

一昨年くらいにあったサントリー、ホットウーロン茶のペットボトルが入る保温フリース巾着が可愛くて、好きで使っていましたが、 翌年の冬、「よしよし、今年も出たな」と思って喜んで買ったら、保温巾着ではなくポーチでした。。。 もうブチ切れですよ。 中途半端なポーチを、いったい何に使えと言うのか。 問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。 2本も買ったのに・・・orz

toranekosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういえば、ありましたね! そういう巾着っぽいのが!問い詰めたいって気持ちすごくよくわかります。