• ベストアンサー

カウンターに行きたいのですが…

今までファンデーションは適当に選んできたのですが、 今回初めてカウンターで色を選んでもらおうと思っています。 そこで質問なのですが、カウンターに行くときにメイクはしていってもいいのでしょうか? 色を選ぶときにはお姉さんがメイクを落としてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96918
noname#96918
回答No.1

メイクは落としで落としてくれますよ! ノーメイクでも、拭き取り+化粧水から やってくれます。 自分のメイクの良い点、悪い点などの アドバイスが欲しかったら、 メイクして行ってはどうでしょうか。 気の合うBAさんに会えたら良いですね。

--Lily--
質問者

お礼

メイクはしていってもいいんですね! しかも化粧水からやってくれるとは…。 早い回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • gonta333
  • ベストアンサー率23% (43/181)
回答No.3

メイクして行っても大丈夫ですよ~ ファンデの購入だったら、きちんと落としてフルメイクしてくれると思います。 購入する前に、欲しいファンデのイメージを考えて行った方がいいと思います。 例えば・・・ 崩れにくいとか、乾燥しにくいとか、潤いが欲しいとか BAさんはプロなので希望のファンデに出会えると思います。 ただ色々と勧められるのを覚悟しといた方がいいですよ!! いらない物&欲しくない物は勇気を出してお断りした方がいいですよ。でも欲しくなると思いますが・・・。 私もデパートで購入してるのですが、 「これ限定なんですよ~」という言葉に弱くてついつい他の商品を買って帰ってます。(反省) 良い商品&BAさんに出会えるといいですね(^.^)/~~~

--Lily--
質問者

お礼

フルメイクを期待して行ったのですが誰も居ませんでした…。 欲しいファンデーションの種類は決まっていたので、色だけ自力で選んできました。 次に行く機会があれば、お姉さんにいろいろ教えてもらおうと思っています。(でもNOとは言えないかも…。) BAさんとの対応の仕方など、回答ありがとうございました!

noname#15935
noname#15935
回答No.2

私もいつも通りの化粧でカウンターに行きます。 その方が、ファンデーションの色が合っているか?とか 気になるところを説明するのにも良いですよ!

--Lily--
質問者

お礼

カウンター行ってきました。 残念ながら誰も居なかったので、自分で選んできました。 明日試してみるのですが、どうなるかドキドキです。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • コスメカウンター

    19歳の学生です。 今までは、雑誌をみたりネットの口コミを参考にしてました。 が、実際メイクをしてみるとモデルさんと輪郭や顔のパーツが違うし、テクニック不足もあってか色が浮いてしまったり、ファンデーションがヨレたりとよくわからないことだらけでした。 そこで、一念発起してコスメカウンターデビューをしようと思い、 メイクのレシピ?やり方?などのシートを書いてくれる様なカウンターを探してます。 もし、ご存じの方がいましたらコメントよろしくお願いします。 最後になりましたが、長文なのに目を通してくださりありがとうございました。

  • 27歳。初めて化粧品カウンターに行くのですが…

    27歳の今まで、自分の顔を見るのが嫌いでメイクをした事が 無かったのですが、今度再就職の面接を受けるのでメイクを しようと決心しました。 そこで化粧カウンターに行って、美容部員さんに教えて頂こうと 思うのですが、心配な事と分からない事があるので教えて頂きたいのです。 それは、 1.目の下は濃いクマ、鼻は酔っ払いのように真っ赤、肌の色は  まだらなのですが、このような素顔で化粧カウンターに行っても  大丈夫でしょうか? 2.メイクで上記の事をカバーしたいので、購入したいのは化粧下地・  ファンデーション・コントロールカバーorコンシーラー、顔色を良く  見せる為に口紅・チークです。眉毛は描かなくても大丈夫なように  整えて頂いたので、眉墨はいりません。あと、アイメイクは普通の  メイクに慣れてからやりたいので、アイメイク関係の化粧品もいりません。 以上のような目的で化粧品カウンターに行こうと思うのですが、 美容部員さんにはどのように説明してメイクを教えて頂いたら 宜しいでしょうか?

  • コスメカウンターで就活用メイクを教えてもらいたい

    就職活動中の大学3年生です。 普段は自己流でメイクしているのですが、就活用のメイクをちゃんと教えてもらったら、と母に言われ、コスメカウンターにいくことを考えています。今までコスメカウンターに行ったことはないのですが、就活用のメイクを教えて欲しい、と言えば教えてもらえるでしょうか? あと、私は自分の肌に合うファンデーションなどがなかなかないので、合うものを選んでもらったらできるだけ買いたいと思っているのですが、フルメイクしてもらったらいくらくらいかかるものなのでしょうか?予算は2、3万くらいです。

  • カウンターでの上手な断り方

    デパートのカウンターでメイクを試させてもらって気に入らなかった場合、 みなさんはどのように断っていますか? ファンデーションなどはサンプルでしばらく様子をみたいと言って断れますが、 口紅やアイシャドーなどは、付けてみてもし似合わないと思っても、何も買わずに立ち去るのはどうも気が引けるので、とりあえず何か買ってしまいます。 正直に気に入らないと言って、何も買わない事ってみなさんはできますか?

  • オルビスのカウンターに行きたいのですが

    今度の4月で大学生になる高校3年生、お化粧初心者です オルビスで化粧品がほしいのですが、肌の色などが分からないので 美容部員さんに相談にのってほしいです (母はあまり化粧をしません) ファンデーションなどのベースメイクの類、リップグロスや口紅、クレンジングが欲しいです (マスカラやアイシャドウはいらないです) そこでどうしたら良いのかがよくわからないので、質問させていただきます ・ベースメイクをしてほしいのですが、すっぴんで構わないですか? ・なんと声をかければいいのですか? ・たくさん薦めてきたりされませんか? ・高校生でもお客さん扱いしてもらえますか? 友だちや家族にオルビスやカウンターのあるお店に行っている人がいないので、よくわかりません 調べてみたのですが、似たような質問はあるのですが、わたしの求めている回答はなかったので質問させていただきます どうかお願いします

  • デパートのカウンターって・・・

    初めてファンデーションを買おうと思っています。。 それでなんですけど、マツキヨなどのドラッグストアにもデパートのカウンターでも売っているメーカーってあるじゃないですか?? 例えば、資生堂やカネボウなど・・・。。 ドラッグストアでは20%引きなどをやっているけれども、 デパートではそのようなことは無いんですか?? 初めて買うので、色選びが出来ないだろうと思ってカウンターに行って教えてもらおうかと思っているんです。。 初めてなので、定価でもいいかな・・・と思うんですけど、やっぱり安く買えるなら・・・と思ってしまいます。。 実際、どうなんでしょうか??

  • カウンターでの買い物

    カウンターでの買い物に関する質問です。 先日、ファンデーションを探していて、カウンターでつけてもらいました。 とっても感じのいいBAさんで、フルメイクまでしていただきました。 私はファンデーションを買うときは失敗したくないので(ほかの化粧品もそうですが特に)一旦家に帰って様子を見てから購入を考えようと思ってました。 そこでその時もそうしようと思い、「一旦帰って様子を見てから・・・」と言ったところ、そのBAさんに悲しい顔をされて、「どこかだめなところがありましたか?」といわれてしまいました。 そのときはそうではないと否定して理由を述べて去ったのですが、カウンターでフルメイクまでしてもらった場合はその場で買うのが常識なのでしょうか? あと、そのファンデーションがつけて3時間で毛穴落ちしてしまったのですが、やっぱり買うべきですか? 買わないと次からそのカウンターに行けない気がします。 カウンターによく行かれる方、回答をお願いします。

  • 初めてコスメカウンターに行きます

    初めまして。就活中の大学三回生です。 就活を始めるにあたって、メイクはとても重要だと思うのですが、私はアトピーとアレルギーがあり、ほとんどメイクをしたことがありません。 メイク方法もわからず、道具も何もないので、コスメカウンターに行って就活用と伝え、できれば1度フルメイクしてもらいたいと思っています。 もちろん購入する予定ですが、アトピーで敏感肌なので、当日は口紅やチークを買い、様子をみてからファンデーションなどを買いに行こうと思っています。 質問なのですが、 1、こういう方法は失礼ではないでしょうか?やはりフルメイクをしてもらうのは図々しいですか? 2、メイクしたことがないのですっぴんで行きますが、大丈夫でしょうか? 3、ファンケルかアクセーヌに行こうと思っていますが、お願いしたらフルメイクして貰えるでしょうか? 私みたいな客は迷惑だろうと思うので、平日午前中に行こうと思っています。他にもオススメのブランドがあれば教えていただけると嬉しいです!

  • カウンターでしてもらったメイクの記録

    この間フェイスパウダーを買いにいったら(デパートの カウンターー)ついでにリップ、チーク、もしてくれました。 いつもBAさんにメイクしてもらっても「あーケバくなった」くらいで あまり似合うメイクをしてもらったということがないんですが、 そのときは帰ってきて「すごい!プロの技!」っておもうくらい きれいになっていて、なおかつ私によく似合っている色でした。 関心のある人ならメイクしている間に「これは何ですか、何番のいろですか」なんてチェックするのでしょうが私はフェイスパウダーだけ 買えばあとはあまり関心がなかったので何を使っていただいたのか よく覚えていないのです。 フェイスパウダー(5000円ぐらい)だけを買った小口の客に施したメイクの記録をデパートのカウンターは記録しているものでしょうか?記録しているのであれば買いにいきたいのですが、 どうなのでしょう? こんなにきれいにお化粧してもらったのは(なおかつ似合っていたのは)初めてなので、、、よろしくお願いします。

  • 初めてのコスメカウンター

    18才(女)です。 そろそろメイクをしてみたいのですが、今までほぼしたことがなく、やり方もさっぱり分からないので思い切ってコスメカウンターに行ってみようかなと思っています。 母親はいつもスッピンで、友達もメイクできる子はほぼいなく誰にも教えてもらえないので…(泣) あまり派手なメイクは嫌なので、ナチュラルな印象になるようにしたいです。 そこでお聞きしたいのですが、 1 どこのブランドがおすすめですか?(学生なので、高過ぎないところを教えていただきたいです) 2 初めてのコスメカウンターでは、商品は買わないで試すだけの方が良いですか?買うとしたら、何を買ってみるのがおすすめですか? 一から教わりたいのですが、一番分からないのはベースメイクで、次にアイラインが全くひけないので、この辺りを克服できるようにしたいです。 詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。