• 締切済み

オルビスのカウンターに行きたいのですが

今度の4月で大学生になる高校3年生、お化粧初心者です オルビスで化粧品がほしいのですが、肌の色などが分からないので 美容部員さんに相談にのってほしいです (母はあまり化粧をしません) ファンデーションなどのベースメイクの類、リップグロスや口紅、クレンジングが欲しいです (マスカラやアイシャドウはいらないです) そこでどうしたら良いのかがよくわからないので、質問させていただきます ・ベースメイクをしてほしいのですが、すっぴんで構わないですか? ・なんと声をかければいいのですか? ・たくさん薦めてきたりされませんか? ・高校生でもお客さん扱いしてもらえますか? 友だちや家族にオルビスやカウンターのあるお店に行っている人がいないので、よくわかりません 調べてみたのですが、似たような質問はあるのですが、わたしの求めている回答はなかったので質問させていただきます どうかお願いします

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは オルビスは購入します 基礎化粧品とかは通販で買ってしまうことが多いのですが 口紅とかはカウンターに買いに行きます オルビスのお店により多少違うかもしれませんが 見にいくと向こうからお探しですか?とかサンプルいかがでしょうか?とか 声を掛けてきてくれますので その時に基礎化粧品とかファンデーションを試してみたい。と言って見るのはどうでしょうか? オルビスの場合サンプルをいただけることが多いので カウンターでやってもらえるかわかりませんが 声を掛ければやってもらえると思います 高校生でも大丈夫ですよ ご参考までに