• 締切済み

西宮でマンションを売却された方

西宮でマンションを売却された方にお伺いしたいのですが。 (171号線より山側になります。) 西宮北口・門戸厄神地域とJR西宮地域でも変わってくると思うのですが、 現在の売却相場はおいくらくらいなんでしょうか? 人口も増え続け、各線の駅近で新築物件も供給されてますよね。 震災バブル時に購入された方でもお売りになって駅近物件に移る方も多いと聞いてます。 売り時、買い時等の情報があればお願いします。

みんなの回答

• YUIYUI25
回答No.1

西宮でも本当に地域は広いです。また、駅からの距離や購入時期・購入価格・最上階かどの階かでも変わってきますので、答えようがないです。 もう少し、詳しいとありがたいのですが。 また、売り時・買い時についてですが、去年の夏が買い時最終でした。 現在は徐々に価格が上がってきています(戸建ても含め) 売り時は少し後に来ます。 一番いいのはバブルのような時期。 は、無理ですので金利情勢を確認しつつで間にあうと思います。

VS-Style
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり詳しくは言えませんが「文教地区」になります。 急いでいる訳ではないのですが「駅近」も気になってます。 今後の西宮市の人口推移、不動産情勢等で 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。