• 締切済み

西宮でマンションを売却された方

西宮でマンションを売却された方にお伺いしたいのですが。 (171号線より山側になります。) 西宮北口・門戸厄神地域とJR西宮地域でも変わってくると思うのですが、 現在の売却相場はおいくらくらいなんでしょうか? 人口も増え続け、各線の駅近で新築物件も供給されてますよね。 震災バブル時に購入された方でもお売りになって駅近物件に移る方も多いと聞いてます。 売り時、買い時等の情報があればお願いします。

みんなの回答

  • YUIYUI25
  • ベストアンサー率26% (38/144)
回答No.1

西宮でも本当に地域は広いです。また、駅からの距離や購入時期・購入価格・最上階かどの階かでも変わってきますので、答えようがないです。 もう少し、詳しいとありがたいのですが。 また、売り時・買い時についてですが、去年の夏が買い時最終でした。 現在は徐々に価格が上がってきています(戸建ても含め) 売り時は少し後に来ます。 一番いいのはバブルのような時期。 は、無理ですので金利情勢を確認しつつで間にあうと思います。

VS-Style
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり詳しくは言えませんが「文教地区」になります。 急いでいる訳ではないのですが「駅近」も気になってます。 今後の西宮市の人口推移、不動産情勢等で 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 西宮北口周辺でスポーツのできるところ

    阪急西宮北口から門戸厄神の間あたりでスポーツを教えているところはありますか? スポーツのジャンルは問いませんが、気分転換と軽いダイエットになればいいなぁという感じです。 中学、高校と運動部だったのですが大学に入ってから全く運動しなくなってしまい、体を動かすことがしたいなぁと思っています。ご存知のかたいらっしゃいましたら情報お待ちしています。

  • 阪神今津・尼崎あたり、阪急西宮北口あたりのビジネスホテルについて

    ビジネスホテルを探しています。 阪神電車:今津、尼崎、甲子園駅あたり 阪急電車:阪神国道、西宮北口、門戸厄神、甲東園駅あたり でおすすめのビジネスホテルがあれば教えてくださいませんか。駅からできるだけ近いほうが良いです。 阪神電車の駅ですが、上記の駅でなくても、尼崎から今津の間の駅のいずれでも結構です。 よろしくお願いします。

  • *書道教室を探しています*

    門戸厄神(西宮市)~梅田くらいまでの区間でどなたか書道教室をご存知の方はいらっしゃいませんか?書道の師範資格を取りたいのですが、全く知らないもので… 阪急で梅田までの区間であればどこでも構わないのですが、できれば駅から近いところを希望しています。門戸厄神周辺であれば駅から遠くても大丈夫です。よろしくお願いします☆

  • 横浜から神戸(西宮・夙川・岡本・今津線)への引越し

    横浜から関西に転勤が決まりました。 関西方面は初めてで、いろいろ関連質問を読んだのですが、当方の条件に合わせて詳しく教えていただければと質問させていただきました。 大人2人です(2LDKか3LDK希望)。 ・阪神間希望(JR福島か梅田に通勤) ・日常的な買い物が便利 ・わざわざ電車にのらなくてもご飯を食べるお店(和食、フレンチ、イタリアン、カフェ)が住宅地の周辺に点在しているような雰囲気 ・でも住宅エリアは静か ・坂のキツイエリアは避けたい。 ・新しい物件が多く、探しやすい ・横浜で言えば、たまプラーザ、あざみ野、大倉山のような住宅街とお店のバランスのよい感じです。 先日自分で出張の際に、西宮北口、門戸厄神、甲東園などをみたのですが、イマイチこれらのイメージとしっくり重ならなかったので(門戸厄神か西北の高木エリアは比較的イメージに近い)、チェックしなかった街で、私たちにあったところはないか考えています。 候補としては、 阪急の岡本、JR摂津本山(高いというイメージでチェックしなかった) 夙川         (高いというイメージでチェックしなかった) 今津線の逆瀬川    (選択肢に入れていなかったが、便利らしい) などです。どうせなら希望に合った街で楽しんで生活したいので検討してみたいと思っています。 周辺にお住まいの方はもちろん、その他にもお勧めがあれば是非教えてください。(○○駅の南側とか詳しく教えていただけると大変助かります。) 神戸と西宮の印象はゴミが少ない、パチンコ屋が少ない、街が綺麗、ケーキがおいしい!などとてもよかったので、今から生活が楽しみです。

  • マンション売却について

    新築マンションを買って一年が経ちました。 購入当時は安易に駅近と買い物のしやすさで選んでしまいましたが、昨年末出産してからは環境の悪さ(中小工場が近く窓を開けると臭う・信仰宗教がたった等)や7月に主人の勤務地が変わり通勤が少し遠くなってしまった事から売却するかどうか迷ってます。 売却するのは、マンション内で一番最初の方が損失が少ないのでしょうか?(以前一番最初に売った部屋の価格が基準になるので、それ以降に売却すると下がることを聞きましたが・・・) ちなみにローンは500万円位なので、実家近くのマンションへ(実家近くは地価が安い)越したいのですが、なかなか欲しいと思える様な物件がなく途方にくれています。 私は賃貸でよいのではと話してますが、主人はここのマンションが気に入ってるらしくこのマンションと同じ様な設備や広さでないと引越したくないと話しててなかなかまとまりません。 環境がイマイチなので、売却損がかなりでてしまうのではないかと心配してます。

  • 門戸厄神・甲子園周辺の住環境について

    こんにちは。 春に結婚を控え、現在、結婚後の生活の基盤となるマンションを探しています。 夫婦共20代後半です。 あくまで予定ではありますが、将来的に子供が出来れば、 その子が小学生になる頃まで、 大体10年程住みたいと思っています。 候補としては、 門戸厄神・西宮北口・甲子園周辺が候補に挙がっているのですが、 住環境はどのような感じでしょうか? どれも、徒歩10分程度の物件です。 甲子園は高級住宅地だとも聞いたのですが、 甲子園からの騒音?や、客層による雰囲気も気になっています。 ちなみに、夫婦共、野球が特別好きという訳ではありません。 宜しくお願い致します。

  • 阪急西宮北口・JR尼崎、子育てするなら?

    質問させて下さい。 年長の女の子と、5ヶ月の赤ちゃんがいます。 現在茨木市に住んでいるのですが、 主人の仕事先が尼崎市にあり通勤が大変な為、 子どもが来年小学校に上がるので、 この機会に阪急西宮北口かJR尼崎に引っ越しを考えています。 車通勤なので、どちらの駅でも15~20分ほどで会社に着きます。 阪急西宮北口なら北口町、JR尼崎なら潮江で、 どちらも駅から徒歩5分以内の物件が候補に挙がっています。 近くにショッピングセンターや病院などあり、親の私たちは問題ないのですが、 子育てするには? この2つの地域に住んでいる知り合いがいない為わかりません。 いろいろ調べてみたのですが、悩んでいます。 ささいな事でも構いませんので、よろしくお願い致します。 

  • マンション購入→売却?

    こちらの質問内容などを拝見していてふと気になったので質問させていただきます。 マンション(新築、中古共に)を購入される方の中には、しばらく住んでいずれは売却して、別のマンションや戸建てを購入する前提の方がけっこういらっしゃるようで驚いてしまいました。 自分が住んでる地域(そんなに都会ではありません)や、私の周りには(私も含め)、戸建てやマンションを購入し定住する人がほとんどなのですが、売却を視野に入れてのマンション購入というのは都市部に限って多いのでしょうか? 売却して新たな物件の購入にはデメリットは思いつくのですが、メリットについても教えていただきたいです。

  • 任意売却の物件でマンション購入を考えています。

    任意売却の物件でマンション購入を考えています。この物件はたまたま不動産屋さんが紹介していろんなものから見に行った中から自分が気に入ったといったら任意売却の物件でした まだ前の住人の方が居住中でした。 初めての購入ですので注意すべき点などありますか 関西を中心に大証第二部上場の近くの昔からある地域の不動産屋が仲介です。

  • 西宮市で駅から徒歩10分以内の物件を探しています

    この春、結婚することになり、2人の勤務先が、大阪・神戸であることから、間の西宮に住もうと思っています。 阪急西宮北口・JR西ノ宮駅付近で探していたのですが、あまり物件がなかったため、駅の範囲を広げようかと思っています。 そこで、今考えているのが、JR甲子園口です。 実際に少しだけ南側を歩いたのですが、駅の近くは少しごみごみした感じがしました。 駅の南側と北側での住環境について、教えてください。 私は仕事で夜遅く帰るので、治安が非常に気になります。 もし、避けたほうがいい地域などあれば、教えてください。 また、JR甲子園口駅以外で、駅近くで住環境がよく、治安のいい場所があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。