• ベストアンサー

換気扇お掃除お試し

500円で換気扇の掃除をしてくれると今朝 電話がありましたが 実際にしてもらった事のある方 いらっしゃいますか?教えてもらった会社のホームページもないので ちょっと不安になってきました。青森から九州まで全国規模の会社だと聞いたんですが・・・断った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144753
回答No.1

500円で換気扇の掃除・・・ それで済むと思いますか。 500円では商売の経費にもなりませんよね。 ボランティア団体ではありませんよね。 損をしてまで商売をする人はいませんよ。 悪徳業者とまでは言い切れませんが、なんらかの勧誘は覚悟した方がいいと思います。 以前に聞いた話ですが・・・ 浴室のクリーニングが5000円との事で依頼したら、一部分の施工で「ここまでが5000円」で残り部分は法外な追加料金を要求されたそうです。 一部分だけ色が違って見た目がおかしいので全部依頼して、結局損害にあったようでした。

kyouko5757
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。いつもならすぐに電話をきるのですが今日はつい相手の話を聞いてしまい後悔しています。これからは気をつけます。ありがとうございました

その他の回答 (4)

• coverfly
回答No.5

多分、無料ミシン診断の詐欺販売と同様な手口と思います。 換気扇を掃除しながら色々なところを壊して高額な換気扇を売りつけると思います。 そんな輩は家に入れないようにしましょう。 ミシンも良く壊して高額なミシンを売りつける販売会社あるみたいです。 参考までに。

kyouko5757
質問者

お礼

たくさんの方に回答して頂きありがとうございました。 これから 気をつけます。

• natu0314
回答No.4

通常換気扇の掃除を業者に頼むと1万円以上はします。 それをたった500円でするなんて、そんなうまい話はありません。 もちろん、その値段でお試しとしてやっている業者が全て 悪徳というわけではないと思いますが・・・ 換気扇の掃除に使った何十万もする高圧洗浄機なんかを買わされるのがオチです。 換気扇の掃除をするということは、家に上がりこむということです。 このご時世、知らない人を簡単に家にあげてしまうこと 自体とても危険です。 即刻お断りしてください。

kyouko5757
質問者

お礼

回答ありがとうございました。上手い話はありませんよね。反省してます。

回答No.3

#1ですが 浴室クリーニングの件、「○○おためしキャンペーン」といううたい文句で誘いこまれたようです。

• kinzoo
回答No.2

こんにちは。既婚男性です。即座に断った方が賢明だと思います。500円では絶対に商売になりません。ダ○キンなど大手の家庭清掃サービス会社でも、エアコン清掃で1万5千円位します。換気扇はどの位か分かりませんが、同じ位掛かるはずです。 訪問する口実を見つけて自宅に上がり込み、高額な商品を売りつける意図が見え見えです。うちでは自分でやりますよ。貴女が既婚者であれば旦那さんに頼むのが一番です。

kyouko5757
質問者

お礼

回答ありがとうございました。仰る通りだと思います。 そうですね、旦那さんがやってくれれば1番いいのですが・・・ 羨ましいです。