• ベストアンサー

換気扇清掃 バイシン

家にバイシンという会社から電話があり、換気扇清掃を500円でしてくれる。という内容でした。 安全かどうか不安です。安いのでしてみたい。という気持ちと大丈夫かな?という気持ちで、お願いするか迷っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.1

換気扇の清掃はマトモに考えれば500円ではムリです。人件費や道具や洗剤のコストを考えてください。時給1000円として計算しても作業時間が30分かかれば交通費と洗剤の代金も出ません。 私の場合は「家の中に入る口実」と考えます。シンプルに考えると台所まわりの補修(修繕)を強引に迫られそうな気がします。換気扇まわりを含めた補修をすることになれば換気扇も新品にするでしょうから掃除する必要もなくなります。 全く個人的な考えですが電話を掛けてくるセールスにはロクなものがありません。

ri---e
質問者

お礼

そうですよね。最後まで話しを聞いて、はっきり断っていなかったら、何度も電話がありました。これもすごく怪しくって。最初からこういのは話しを聞いてはダメですね。勉強になりました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#97715
noname#97715
回答No.2

業者です。 ダスキンなら20000円前後、当店でも12000円~15000円 とても安いところで8000円(多分いい加減)ぐらいでしょうか? よく聞きますね。おそらく換気扇をスチームで洗って、スチーム洗浄器の販売か、洗剤の販売か目的は100%違うものを売りつける目的です。 500円でやるなんて美味しい話には裏があるの典型じゃないですか? 迷っている質問者様の気持ちがまったく理解できません。 あなたは油ギトギトで1,2時間もかけて500円でやりますか? それが答えです。

ri---e
質問者

お礼

そうですよね。絶対に私ならやりません!!!これで答えがでてますね。ありがとうございました。