• ベストアンサー

お経!

こんにちは。 子供の頃、祖母に『般若心経』を教えられてから今もずっと覚えています。 アメリカ人のメール友達に簡単に説明したいのですが、般若心経について(内容や訳文など)解説している英語サイトをご存知の方はいらっしゃいますか? お忙しい中変な質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記のサイトを見つけましたが 参考になるでしょうか

参考URL:
http://members.ozemail.com.au/~mooncharts/heartsutra/english.html
-misaki-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考リンクから、さらに興味深いサイトへ辿りつけました。合掌

その他の回答 (1)

noname#11434
noname#11434
回答No.2

「般若心経」は英語では、"Hannya-Shingyo" または "the Heart Sutra" になります。それぞれグーグルで検索し、まずはトップに出たホームページを開いて見てください。

-misaki-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はい、The Heart Sutraでは検索していたのですが、どなたか入門用のサイトをご存知だとありがたいと思い、質問させていただきました。(意外に、ものすごくたくさんありますよね、仏教系の英語サイト) 合掌