• ベストアンサー

パター・オデッセイ ホワイトスチール2ボール

パターの購入を考えていますが、悩んでいます。。。 ネットで検索していると、USAモデルというのが目立ちます。USAモデルと記入のない商品は、国産?品なのでしょうか?USAモデルと紹介されていると、やや安めです。 それと、インチで迷っています。身長は160cmですが、32か33かで凄くまよっています。SHOPでの試打もしましたが、決められませんでした。一般的には女性の方ですとどうなのでしょうか? 人それぞれとは思いますが、皆様のご意見お聞かせください。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

>USAモデルと記入のない商品は.... 基本的には国産品、台湾、中国、その他の国の製品になりますね USAモデルと表示されていても、OEM(USAのブランドで 委託製造している製品)の委託工場などからの流出品が混じって いる事もあります USAモデルの本来のブランド品は国産より高いのが通り相場で スコッテイーキャメロン、ピン、タイトリスト、ゼブラ、など 国産品より安いのは要注意ですね >インチで迷っています 腕をダラリと下げて2-3センチ持ち上げます その位置でグリップして、パターのグリップエンドが約1インチ 程出る長さが適当といわれますが パッテイング時のスタンスの取り方で、頭の高さにより 姿勢が前傾したり、立ったりしますので、楽な姿勢で自分の パッテイングスタイルを決めてから長さを決めてください グリップを長いままで自分のグリップ位置でグリップしてエンドが 出ても気にならない場合は(私はそのタイプなのですが) どのパターでもいいと思います、気を付けるのは、その位置の グリップの『太さ』で、どのパターも選べない方の多くはグリップの 太さで迷う事が多いのです 参考になればと思います

kumi20050101
質問者

お礼

無事に解決し、33インチのUSAモデルを購入しました。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• haru19
回答No.3

簡単にアドバイスさせて頂きます。USA,国産とはあまり変わりはありません。シャフトの長さは、32、33で迷ってるんだったら、ぜったい33です。なぜと言うとショプのマットの上でいくら試しても芝とは違います。33でしばらく打って見てください。短いものは長くできないけど、長いものは簡単に32にカットできます。グリップの太さもいくらでも取替えできます。パタ-はほんと悩みます。僕もいろいろ試しました。現在30本はもってます。これだけはハッキリいえます。パタ-はメ-カ-、値段ではありません 2000円のメ-カ-もどこか分からないようなパタ-が一番良く入ったりします。2ボ-ルは方向性は良いけど、距離感が難しいです。僕の場合ですけどね。

質問者

お礼

私も33インチにしたいけど、短いほうが…という意見もありましてなやんでおりましたが、決断できました。ありがとうございました。

• vs700
回答No.2

USAモデルはおそらく国外産、もしくは国外向けに作られたものではないでしょうか。でも性能に大きな違いはないと思いますよ。 インチについてですがグリップ位置でも変わってくると思います。グリップも位置によって太さ、重さ、打感も変わってきます。 個人的には少し長めの方を選びますがいかがでしょうか?

質問者

お礼

このパターはUSAモデルとJPとの変わりはないとのことでした。直輸入か、キャロウェイJPを通すかどうかで変わってくるそうで、長めの33インチUSAモデルにしました。ご回答ありがとうございました。