• 締切済み

知らない間に・・・

ここ2,3日のことなのですが知らぬ間にパンツに大便がついてしまいます。 自分自身の感覚ではいつ付いたのかもわからない状態で トイレに行ってパンツを見るとまた大量についているなって感じです。 最初は家族で「漏らしちゃった」とか笑っていたのですが 続くので念のために病院で見てもらう必要があるのかなと思ってきました。 こういう場合は何科に行ったらよろしいのでしょうか? また既に病名とかが分かりましたら教えてください。

みんなの回答

• a375
回答No.3

原因は様々有るようです。就寝中でないので矢張りドクターに行かれますように。受診科科は参考URLでご覧下さい。

参考URL:
http://www.sameshima.jp/benmore.htm
  • nackey_y
回答No.2

文章から判断すると、まだそれほどの高齢とは思えないので、ありそうな疾患は痔瘻(じろう)でしょう。 直腸の内部から炎症が進んで、外側の皮膚にまでトンネルができあがった状態を痔瘻と呼びます。 大便はそのトンネルを通って、体外に出たのでしょう。 受診すべきなのは、肛門科か消化器外科です。 これが高齢者であったら認知症の症状かも知れません。

参考URL:
http://www2b.biglobe.ne.jp/~dr-ok/jirou.html
回答No.1

肛門科じゃないですかね~? 詳しいことは病院で聞いたほうが宜しいのでは?