• ベストアンサー

「環境教育リーダー」について

タイトルの件についてお聞きしたいのですが、養成講座を受講するには、どこへ(環境省?)申し込めばよいのですか? できれば、栃木県内で受講したいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don_aniki
回答No.2

環境省の「環境教育リーダー」だと無理でしょうが、 たとえば↓で紹介されているような団体にコンタクトをとってみてはどうでしょう? 「プロジェクトワイルド」はアメリカでもメジャーな環境教育指導者育成プログラムですから、 参考になるのではないでしょうか。 ただ、↓のページの更新がしばらく止まっているのは気になる所ですが…

参考URL:
http://econet.exblog.jp/
k_yasunori
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• may-may-jp
回答No.1

こちらに書かれているようですが。 栃木県内では無理みたいですね。

参考URL:
http://www.env.go.jp/policy/info/kyouiku/
k_yasunori
質問者

お礼

ありがとうございます。