• ベストアンサー

大学2年です。これから・・・・・

tomononの回答

• tomonon
回答No.4

立てやすい目標としてはとりあえず、お金を貯めてみるとかどうですかね。 ひたすらバイトの日々をしてみると、意外と勉強面もはかどるかもしれないですよ。 忙しくしていると死のうかと思う暇もなくなるでしょうし、バイト先で話の合う友達もできるかもしれません。友達じゃなくてもバイト先の店長とか先輩などからもいろいろ話を聞く機会、情報を得る機会も増えますし、合わないようならバイトの特権ですぐにやめてしまえばいいんです!(バイトを雇う側の方には申しわけありませんが・・・) 100万なり200万なり、貯める金額を決めてそれに向けてバイトをしまくるとか、派遣などもやってかけもちしてとにかくお金を貯めてみる。目標達成したときにはなにかしら達成感はあると思いますし、お金もできます。それで何かを始めることもできます。 いろんなバイトをしてみていろいろ社会体験をしてみてはどうでしょうか。 いきなり大学をやめるとか親にも悪いと思うし、自分でもやめにくいと思うし、後から後悔することになるかもしれません。 学業との両立が一番でしょうが、やりたくないのならとりあえず今は休憩して他のことを一生懸命してみてはどうでしょうか。