• ベストアンサー

日本語を英語に!

自分は大学一年の男子です。 中学から英語をやってきたのですがまったく判りません。 それなのに急に明日英語でスピーチの宿題を出されてしまいました。 しかし今日は早朝までバイトなので英語に訳す時間がありません。 ですので誰か日本語の文章を英語に訳してくれるサイトなどを知ってる方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 かなり焦っています。 本当によろしくお願いします!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Exciteの翻訳サイトはどうでしょう。 ただ、日本語を入力するときにちょっとコツがいります。 主語述語をきちんと入れてなるべく「シンプルな」文にしてみてください。 でもやっぱり日本の教育ってなんか間違ってますよねぇ。。。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/
kaito5026
質問者

お礼

dream-ladderさん、規約も守らず勝手な質問をしている私にアドバイスをしていただき本当にありがとうございました。 今回は自分なりに考えた英文でスピーチに望ませていただきました。 次回以降にどうしても英文がわからなくなったときにdream-ladderさんに教えていただいたサイトを参考にさせていただきたいと思っています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問の回答じゃなくて申し訳ないのですが、ちょっと協力したいと思える質問ではないですね。 <注意> 何らかの課題やレポートのテーマを記載し、ご自分の判断や不明点の説明もなく回答や翻訳のみを求める質問は、マナー違反であり gooにはこういった規約もございます。

kaito5026
質問者

お礼

macaco_1974さん今回は不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。 規約には軽く目を通しただけでしたのできづきませんでした。 すみません。

• mechano23
回答No.2

辛口のコメントが読みたくなければスルーしてください。 大学の授業でスピーチ、それも準備時間ひと晩ですか? 翻訳サイトからもし仮にあなたの意図通りの英文が出てきたとして、 あなた読めますか? イントネーション、アクセント、区切りの位置など練習なしに完璧にできますか? あなたが流暢に堂々と内容のしっかりしたスピーチをすることなど、誰も期待していません。代役をたてますか? もし今の時点で70点のスピーチができたところで、学年末にもう一度同じようなスピーチのテストが、今度は予告なしの当日指名で行われたら悲惨ですね。そのときは20点でしょうか、それとも0点? それよりも あなたは、あなたの実力どおり、上げ底なしのスピーチで5点か10点か知れませんがひどい点を取って、今回は恥を掻いてください。 そして今日から生まれ変わってしっかり勉強に励んでください。学年末には少しは上達するでしょう。せっかく大学に入ったんだから勉強するのあたりまえでしょ!

kaito5026
質問者

お礼

mechano23さん今回は不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。 mechano23さんのおっしゃってることが正しく当たり前のことなのですが、今回は急にあてられ焦ってしまいこちらに助けを求めました。 mechano23さんの書き込みを見て、朝自分なりに考えた文章でスピーチしました。 伝わったかどうかはわかりませんが無事終わることができました。 本当に申し訳ありませんでした。