OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

なんか彼氏にさけられるんだけど・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146570
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

あたしには付き合って3か月の彼氏が居ます。
2年間同じクラスだから、やっぱりいやなところとかいいところとかいっぱいしってるけど、でも、付き合ってるんだから、少しくらい優しくして欲しいって思うんですよ。
電話したときとかに、「なんでかけるとー?」ってつめたくいわれたり、「もうきりたいっちゃけど」ってすぐにいったりして、なんか耐え切れません。でも、好きだから分かれたくないし、一回「そんなに、あたしのこと避けるんなら、別れる?」ってきいたんですよ。そしたら、「別に避けてるわけじゃない」とかいわれて、「でもあたしが話しかけてもしかとしたりしてるじゃん」っていったら、「俺は話すことないから」っていってた。それって、勝手に解釈しちゃったら、別れたくないけど、話したくないってことなんですか???たまにやさしくされちゃったりしたらずるいですよ。どうしたらいいんですかね。
別れたいけど、別れたくないし、話したいけど、避けられるし、ってかんじなんです。もうすぐで、彼氏さんの誕生日だし、それまでには結論出したいんですけど。
いいアドバイスおねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

ご心配なく。照れているだけです。可愛いわね、と思ってあげてください。 20代後半の男より。
ご心配なく。照れているだけです。可愛いわね、と思ってあげてください。
20代後半の男より。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

彼がどういうつもりか分かりませんが、第三者の目から見ると 今のその関係はとても付き合っているとは言い難いです。 彼からすると惰性で関係を続けているだけなのでしょう。 それはlight-hopeさんにも言えることですが。 改善の努力をしない、開き直るような男とは一緒にいるだけ 時間のムダです。 だいたい、話すことがないと堂々と言えることが不思議ですよね。 質問文の彼の言葉を見る限り、light ...続きを読む
彼がどういうつもりか分かりませんが、第三者の目から見ると
今のその関係はとても付き合っているとは言い難いです。
彼からすると惰性で関係を続けているだけなのでしょう。
それはlight-hopeさんにも言えることですが。
改善の努力をしない、開き直るような男とは一緒にいるだけ
時間のムダです。
だいたい、話すことがないと堂々と言えることが不思議ですよね。
質問文の彼の言葉を見る限り、light-hopeさんに対する優しさを
放棄しているとしか言い様がないです。
倦怠期とかいう話ではないですよ、これは。
他の回答者の方の意見も冷静に読んだ上でしっかりとした判断を
して下さいね。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

男は昔からガキだといいます。もちろん、私も男ですからガキです。 友達とかがいると余計に知られたくなくて強がってみたり。 一人でもなんとなく照れたりするもんです。 だから、女性は少し年上を好んだりするのだと思いますが。 精神年齢が同学年だと低くて。 まぁ、そこまで彼が言う必要があるかということには疑問は持たれますが 少し寛大な心も必要かもしれません。 頑張ってください。
男は昔からガキだといいます。もちろん、私も男ですからガキです。
友達とかがいると余計に知られたくなくて強がってみたり。
一人でもなんとなく照れたりするもんです。
だから、女性は少し年上を好んだりするのだと思いますが。
精神年齢が同学年だと低くて。
まぁ、そこまで彼が言う必要があるかということには疑問は持たれますが
少し寛大な心も必要かもしれません。

頑張ってください。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 5% (1/18)

自分は男なので男側からの意見しか言えませんが 友達といるときは長い間電話していたくないのが本音です。 彼女がいる人でも友達づきあいは必要であり、区別するものと思います。 友達だから相談できること、彼女だから打ち明けられる秘密など、 いろいろあると思います。 そんな友達といるときに、彼女から電話などあるとちょっと恥ずかしいのでは? 下の方も言っておられますが、男はほんとに子供だと思います。 た ...続きを読む
自分は男なので男側からの意見しか言えませんが
友達といるときは長い間電話していたくないのが本音です。
彼女がいる人でも友達づきあいは必要であり、区別するものと思います。
友達だから相談できること、彼女だから打ち明けられる秘密など、
いろいろあると思います。
そんな友達といるときに、彼女から電話などあるとちょっと恥ずかしいのでは?
下の方も言っておられますが、男はほんとに子供だと思います。
ただ彼は恥ずかしがっているだけかも知れません。
light-hopeさんと二人でいるときも彼氏さんは話をしてくれませんか?
優しくしてくれませんか?
そうならば一度突き放してみるのも手かも知れませんね。
あなたのことが好きならば彼は戻ってくるでしょう。
ただこの手は、かなりリスクが高いので最終手段と考えてくださいね。
所詮男は子供です。あしらう位でもいいのでは?
彼氏を私のとりこにする。(←古いですね。)ぐらいの気持ちでね。
あまり深く考えすぎず、視野を広く持ってみてはいかがでしょうか?
あまり深く考えすぎると見えるものまで見えなくなってしまいますよ。
頑張ってくださいね。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

彼は甘えてて照れてるんじゃないかな? 困らせて楽しんでるようなとこもあるし照れくさいし 避けられてるんじゃなく照れている やさしくしないんじゃなく上手に気持を出せない で,やさしくしてよとか責めると余計に意地になっちゃう 子供なのよん(^^) あなたがちょっとおねえさまになってみましょ 上手く自分の気持を出せないひとなのねって たまにやさしくされたら褒めちぎってみましょ うれしいなぁ ...続きを読む
彼は甘えてて照れてるんじゃないかな?
困らせて楽しんでるようなとこもあるし照れくさいし

避けられてるんじゃなく照れている
やさしくしないんじゃなく上手に気持を出せない
で,やさしくしてよとか責めると余計に意地になっちゃう
子供なのよん(^^)
あなたがちょっとおねえさまになってみましょ
上手く自分の気持を出せないひとなのねって
たまにやさしくされたら褒めちぎってみましょ
うれしいなぁ~ん♪いつもこんな感じだったらイイなぁ~ん♪
とかいってね。
あなたのほうがやさしくやさしく接してみる
ちょっとやさしくされると褒めちぎる
俺は話すことないっていったらあたしは話したいな~ちょっと寂しいなって
可愛くすねてみるのもいいな
メクジラ立てんの止めて可愛い女になってみましょ♪

ダメなとこも含めてすきって思えるかな?(^^)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ