• 締切済み

彼氏との現状について

もうすぐ付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。お互い現在大学一年生です。 彼氏とはすごくラブラブで、毎日好きの言い合い状態で彼氏は結婚したいとまでゆってくれていました。私も本気でそうなるよう頑張ってました。 彼は私のことを高1のときに片思いしていたらしいですが、私が違う人に片思いしてたため失恋し、違う人と付き合ったりしてました。そして高3で仲良くなり付き合いました。 6ヶ月間大きな喧嘩も倦怠期もなくラブラブだったのに大学で離れた途端に友達といるのが楽しいらしく連絡がいっきに減りました。元々彼は友達面であまり充実しておらず私にべったりだったため始めは友達の楽しさを知り、仕方ないと割り切ってました。 しかし、日に日に連絡もくれず、冷たくなってゆきます。元々電話もせずメールばっかでやりとりしていたため不安で仕方ありません。 この前、今からなら会えるとゆわれ一回だけ会いましたが今までのようなラブラブ感はありませんでした。一ヶ月ぶりで気まずかったとゆうのもあると思いますが… しかし、彼は私の髪を触ったり、抱っこしようとしたり、私がくっついても拒みませんでした。そして私が5月末に誕生日なんですが、プレゼント何がいい?ともゆわれました。 しかしそれからも状況は変わらずあまりに辛かったので一度電話して色々聞いて見たところ *別れたいと思ってない *別に嫌いになってない *浮気していない らしいです。浮気していないのは確かなんですがこんな風になるのに20日ちょっとでなったので、信じられません。 私は彼が本当に好きです。あんなに毎日ラブラブで愛されていたのにこんな簡単に気持ちが変わるなんて。 正直彼は今のことしか考えてない気もします。 これは倦怠期なんでしょうか? 私はどうするべきなんでしょうか? 私が何か原因とゆうわけではないようなので困っています。 よかったらアドバイスお願いします。 駄文失礼しました。

みんなの回答

回答No.6

大切なことを質問するのに幼児語満載で、しかも汚い言葉使いを直しもしない貴女ってどんな女性なのですか。 多分彼は自分の大学で、きちんとした女性に出会ってしまったのだと思います。 貴女に勝ち目は無いでしょう。

noname#196270
noname#196270
回答No.5

19歳くらいの男性だと彼女の気持ちを思いやれず 自分のやりたいことが出来ると放置してしまうものです。 たぶん今は女性に興味が無いだけだと思います。 だから嫌いになったり浮気したりは無いと思いますよ。 彼の興味があなたに来るまで待つしかないかなぁ? 結婚してても旦那の興味がいろいろ変わるので また自分に興味が来るまで待たなければいけません。 でも結婚してると旦那も私の気持ちを気遣ってくれるので 問題無く仲良く出来ます。 男って結構いつまで経っても子どもってところありますよ。 まぁ、あなたもそのうちそれがカワイイって思えますよ。

  • riskymegu
  • ベストアンサー率22% (35/156)
回答No.4

ゆう→言う 大学生ならキチンとした言葉(字)を使いましょう。 大学って高校までと違って視野も広くなり、サークルに入ったりしていたら自然とそうなるのでは? ましてや今まで友達との交流が少なかったのなら新鮮で楽しいんだと思います。 倦怠期というより自然な流れ。 大学生の彼に結婚したいとか好きかとか…重い女だと思われますよ。 別れるわけではないようですからあなたはあなたで趣味を見つけたらいいと思います。 自分にベッタリ依存する女より、趣味もあって一人の時間も上手く過ごすことができる女性の方が魅力的ですよ。

  • job331
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.3

倦怠期というか、 男からすれば、結婚や将来のことを勝手に絵空事みたいに 描かれることへの嫌悪感を持つ人はいますね・・。 言っては悪いですが、 あなたの妄想先行型というか・・・・・・・。 「未来はこうなりましょう。」「先はこうだったら」 みたいなことを彼にかなりほのめかしてませんか? かなりの重圧に感じるはずですよ男は・・。

回答No.2

彼の様子をしばらく見る事はどうですか? それか、彼に気持ちを 聞いてみる事。 やっぱり黙ってたら、 大切な事分かんないし… 付き合ってたら、 色々態度も気持ちも 変わっていくだろうし…

回答No.1

不安なお気持ちお察しします。 私の場合は質問者様の彼の立場になりますので 多少不愉快に感じる場合もあるかと思いますがお許しください。 やはり新生活で戸惑いもありましたが 新しい人間関係、環境がうまく回るにつれて楽しくなっていきました。 当時遠距離になった恋人とは、離れることが決まった時はお互い辛く 「絶対に離れてても大丈夫」と確認し合ったのですが いざ新生活が始まると、どうしても目先の環境が最優先になりまして 恋人への連絡がおざなりになりました。 相手は質問者様と同じく、最初こそ「新天地で頑張っているのだから」 と我慢してくれていたと思います。 しかし環境が変わり、刺激的で楽しい毎日が続いていた私とは対照的に 相手の方は今までと変わらない環境ですので私がいなくなったことで 喪失感だけが残ったそうです。 「最近連絡くれないね」 「冷たくない?」 など、電話やメールで伝えてくるのは負の感情ばかり。 こちらに思いやりが足りなかったこともあり、それが負担になってきました。 ますます相手を遠ざける結果になり 最後には「もう付き合っていなくてもいいかな」と思うようにまでなりました。 自分だけがどんどん変わっていく、というのも感じました。 勝手な言い分ですが、自分は新天地で勉強や人間関係を新しく築いているのに対し 相手側が全く何も変わっていかないこと・・・と言いますか 私がいなくては何も出来ないように映ったので これではいけないとも思いました。 それならばいっそ別れた方が相手のためにも自分にもいいことだらけだと。 そこまで考えてしまったのです。 思えば、新しい土地で頑張ろうと決めた日から 私も最初は恋人と離れることは身を切られるほどつらかったですが それでは何のために新しい土地へ来たのか、となるので 出来るだけ恋人に依存しない、恋人のことを過剰に考えてさびしくならないよう 逆に新天地では楽しく過ごすことにしたんだと思います。 どんどん恋人離れが加速していったんですね。 彼は今のことしか考えていない、とあなたがおっしゃる通り 彼はおそらく今の生活がうまく回っていて楽しくて仕方がないのだと思いますし あなたがいなくて辛いと考えると身が持たないので 自然とそうしないようにシフトしていったのではないでしょうか。 ただ、あなたに対する愛情が無くなったかというとそうではないと思うのですが (彼の返事を見て思うに) このままあなたが彼のことで頭がいっぱいで 今まで通りの愛情を彼に求めるのであれば、別れも近いのではないかと・・・。 解決策としては、あなた自身も彼のいない時間を 別のことに使う、気持ちもそうですが、さびしい気持ちを一方的に彼にぶつけるのではなく することしかないと思うんです。 このままだとさびしいでしょうし、彼もあなたに嫌気がさしてしまう可能性もあります。 もし別れてしまったとしても、このままひたすら元の彼に戻るのを待つだけよりも 自分の時間や趣味、人間関係を今までより少し広げて 彼への重心を少し軽くするだけであなた自身がすごく楽になると思うのですが。

関連するQ&A

  • 倦怠期?

    友達が彼氏と倦怠期らしいです。 しかし、彼氏が一方的に倦怠期と思っているだけで友達はまだラブラブだと思っていました。 彼氏とも友達なので、それとなく彼氏に聞いてみたら「好きだけど刺激がない」と。 しかも浮気しようとしてます。 このカップルが関係修復することはありますか? 浮気をしてまた彼女の元へ戻るんですか? 浮気したとして、友達に「別れなよ」と言っても別れる気はないみたいです。

  • 彼氏から連絡が無いのですが

    彼氏からもう(まだ?)5日連絡がありません。元々マメに連絡くれる人じゃぁないので前は2日に1回はメールがありました。最低でも1週間は待ってたほうがいいですか?でもこの前までラブラブだったし急に来なくなって凄い不安です。向こうも仕事で忙しいとは思うんですが正直我慢の限界で淋しいです。ちなみに付き合って3ヶ月なんですが倦怠期なんですかね?長々と失礼しました。何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 彼が倦怠期かもしれません

    はじめまして。20の女です。 1年2ヶ月付き合ってる彼氏が居るのですが、先週私の父親に彼氏が怒られてしまい元気をなくしてしまいました。父にわちゃんと謝り今では私の家でたまーにご飯食べるのですが、その時から距離置くだの置かないだの別れる別れないになり訳が分かりません。 私前に彼の友達と体の関係を持たない浮気?経験がありそれを彼わ知っています。 怒られたときにそのことも思い出したみたいで。。。 浮気わ4ヶ月前の話ですが。。。 しかしもうやらないといって今でわ男絡みもないのでそれも彼わ知っています 昨日、大好きなんだけど気持ちがわからないと彼は言っていました。 日曜日も会うってなってたんですがやっぱ1人になりたいと。 これって倦怠期なんでしょうか? 私わ付き合い始めて3ヶ月くらいの時に倦怠期になりました。 倦怠期ってどのくらいで終わるんでしょうか?

  • 距離をもってしまった彼氏との仲直り方法

    彼氏と2週間連絡とっていません。彼氏が何を思っているのか、第三者の方の意見を聞きたいです。 彼は7つ年下で、20代前半の大学生です。 彼とは一度別れましたが、数ヶ月前彼のほうから、忘れられないと言われ復縁しました。 ところが、復縁してから彼のテンションはとても低く(会ってても何だか楽しそうでない、出かける計画を全部私に円投げ、別れてから消したという私の電話番号を聞いてこないなど) これは倦怠期?と思ったのですが、復縁直後から倦怠期なんてことがあるんでしょうか? この間、私が日ごろの不満を彼にメールで(冷静にですが)送ったところ、連絡が途絶えてしまいました。

  • 彼氏持ちの彼女の気持ち

    その彼女とは2ヶ月前にSNSを使って知り合いました。LINEで盛り上がり、二回ですが直接会ってます。来週も会う予定です。その彼女には1年ちょっとつきあっている彼氏がいます。二人の中はラブラブということを確認してます。 彼女と私の関係ですが、LINEか電話をほぼ毎日数時間しています。一ヶ月たったころ、俺から好きですって伝えました。そのときの返事は、「気持ち伝わるよありがとう。でも今は彼氏がいるから応えられなくてごめんなさい」というものでした。 その後も彼女とはほぼ毎日連絡してて、夜はゆっくり1日のこととかについて電話したりします。彼のこともあり、喧嘩することも多いですが、そのときいつも彼女から、「ずっと仲良くいたいから話し合って頑張ってこう」といわれ仲直りしたりしてます。 質問ですが、彼女は私を友達としてつながっていたいと思っているのでしょうか。ずっとこのまま友達の状態になるのでしょうか。彼氏に昇格する可能性はないのでしょうか。私は今でも好きなので、彼氏と別れるまでずっと待つつもりで、それまでは彼女の幸せだけを考えようと思ってます。女心がわからないので、どなたかこの彼女の心理を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 重い彼氏。

    重い彼氏。 こんにちは。わたしには付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏とは自分で言うのもあれですけど、かなりラブラブで、毎日長文でLINEをして好き好き言っています。 しかし、彼はよく、前にも私に聞いて来たことを繰り返し言う時があるんです。 例えば、「もし俺らが結婚したら今みたいにずっとラブラブなんかな?」と。笑 それを今まで何回も聞かれました。 正直「またか」って思いましたし、毎回同じこと言われてそれに対して返事するのが最近めんどくさくなってきました。 それに、彼は「何があっても一生側におるから!」 「これは運命やな!」とか少しくさいセリフをよく言います。 最初は嬉しかったのですが、最近では言われ慣れてしまって、新鮮味がなくなったと言うか少し鬱陶しくなってきました。 マンネリかもしれませんが、最近LINEを返すのも面倒くさくて、私は1時間置きくらいに返しているんですが、向こうはすぐに既読をつけてすぐ返してきます。 私がLINEを返すの遅れた時など催促などは全くされませんが、早く返されて変なプレッシャーが生まれてしまいます。汗 それに、いつも同じような内容のLINE。 彼からの愛情はすごく伝わってきて嬉しいですが、その気持ちが私にとって少し重いというか、、。 最近会うのも少し面倒になってきました。 けど彼には良いところもあるし、これが一時的なものなのかなって思うと別れられません。 倦怠期でしょうかね...。 私はどうするべきでしょうか...?

  • 彼氏に連絡していいのかな?

    付き合って一ヶ月も経っていない彼氏がいます。 わたしは毎日LINEとか電話とかしたい派なんですが、彼はそうでもないみたいです。付き合う前はほとんど毎日電話とかしてたんですけど今はあまりしないです。 昨日それとなく毎日するのやだ?みたいに聞いたら、 毎日するもんじゃないけどしたいならいいよ笑 って言われたので ⚪︎⚪︎(彼の名前)に任せる! って言ったら わかった!!じゃあ、おやすみー! で、終わりました。 このように言ってしまったので、わたしから連絡してもいいんでしょうか? 後、彼は毎日連絡取りたくないということなんでしょうか? なんかくだらない質問ですみません。 3年間片想いしてたのでどうしても彼にめちゃめちゃ好きになってもらいたくて。。

  • 彼氏にあきられた??

    16歳 高校1年 女子 です。   私には、付き合って5ヶ月の彼氏がいます 最近、なんか彼氏が冷たい気がします。 倦怠期は一回だけ1ヶ月間くらいありました 私的には、倦怠期はもう過ぎてると思います。 でも、 明日いっしょに帰れる?  電話してもいい? など誘ったりすると ほぼ、必ずと言っていいほど そのあとメールが返ってこなくなります。 遊んだときも、 私のことを好きか嫌いか 聞いても わからないと言われます。 でも、帰り際に、好きだよって言ってくれます。 わからないって言ったときの顔が あまりに真剣すぎて 好きって言ってくれたのに信じられません。 好きかわからないのに付き合う意味は あるのでしょうか? わたしは、彼氏のことは大好きですし できれば別れたくないです…。 長文、駄文失礼しました

  • 倦怠期…??

    私には、間もなく4ヶ月になる彼氏が居ます。 1、2週間くらいまでは あんなにラブラブだったのに 最近、電話も冷たいです。 彼氏には夢があって来月あたりから関東に行ってしまい 遠距離になります。 また、彼氏はもともと連絡が苦手な人であり 来ても2日に一回くらいでした でも私は彼氏のことを信じていたので 連絡も待っていました。 でも最近、仕事とかで忙しくて なかなか連絡してくれません。 昨日電話したところ こんなこと言われました 「俺は喧嘩とかもしたくないし別れるつもりはないけど、○○(私の名前)が別れたいって言うなら俺は上等だ。ちなみに俺は去るものは追わないかんね。」 って言われました… これはどういう意味なんでしょうか… もし彼氏に好きな人が出来たなら 相手から別れ話を切り出すものではないのでしょうか? それとも私の思い込みすぎなのでしょうか… 倦怠期…?彼氏に好きな人が出来た? 彼氏の気持ちがわかりません 前まではあんなに好きだったのに.. 倦怠期ならどう乗り越えていけばいいでしょうか

  • 自分の気持ちがわかりません。

    今1年5ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 いつまでたってもラブラブだねとよく言われます。 ですが最近、なぜか彼といるとモヤモヤします。会いたいとか思わないです。 彼は私に会いたいと言ってくるのですが、気分が乗らなくて断ってしまったりしました。自分でもなぜこんな気持ちになっているのかがよくわかりません。倦怠期なのでしょうか?冷めたのかなとも思いましたが、もし別れたらって事を考えるととても辛くなります。倦怠期ってなんですか?これは倦怠期っていうのでしょうか。 このことがあって心が重くて何をしててもため息しかでなくてとても辛いです。