• 締切済み

彼氏との現状について

もうすぐ付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。お互い現在大学一年生です。 彼氏とはすごくラブラブで、毎日好きの言い合い状態で彼氏は結婚したいとまでゆってくれていました。私も本気でそうなるよう頑張ってました。 彼は私のことを高1のときに片思いしていたらしいですが、私が違う人に片思いしてたため失恋し、違う人と付き合ったりしてました。そして高3で仲良くなり付き合いました。 6ヶ月間大きな喧嘩も倦怠期もなくラブラブだったのに大学で離れた途端に友達といるのが楽しいらしく連絡がいっきに減りました。元々彼は友達面であまり充実しておらず私にべったりだったため始めは友達の楽しさを知り、仕方ないと割り切ってました。 しかし、日に日に連絡もくれず、冷たくなってゆきます。元々電話もせずメールばっかでやりとりしていたため不安で仕方ありません。 この前、今からなら会えるとゆわれ一回だけ会いましたが今までのようなラブラブ感はありませんでした。一ヶ月ぶりで気まずかったとゆうのもあると思いますが… しかし、彼は私の髪を触ったり、抱っこしようとしたり、私がくっついても拒みませんでした。そして私が5月末に誕生日なんですが、プレゼント何がいい?ともゆわれました。 しかしそれからも状況は変わらずあまりに辛かったので一度電話して色々聞いて見たところ *別れたいと思ってない *別に嫌いになってない *浮気していない らしいです。浮気していないのは確かなんですがこんな風になるのに20日ちょっとでなったので、信じられません。 私は彼が本当に好きです。あんなに毎日ラブラブで愛されていたのにこんな簡単に気持ちが変わるなんて。 正直彼は今のことしか考えてない気もします。 これは倦怠期なんでしょうか? 私はどうするべきなんでしょうか? 私が何か原因とゆうわけではないようなので困っています。 よかったらアドバイスお願いします。 駄文失礼しました。

みんなの回答

回答No.6

大切なことを質問するのに幼児語満載で、しかも汚い言葉使いを直しもしない貴女ってどんな女性なのですか。 多分彼は自分の大学で、きちんとした女性に出会ってしまったのだと思います。 貴女に勝ち目は無いでしょう。

noname#196270
noname#196270
回答No.5

19歳くらいの男性だと彼女の気持ちを思いやれず 自分のやりたいことが出来ると放置してしまうものです。 たぶん今は女性に興味が無いだけだと思います。 だから嫌いになったり浮気したりは無いと思いますよ。 彼の興味があなたに来るまで待つしかないかなぁ? 結婚してても旦那の興味がいろいろ変わるので また自分に興味が来るまで待たなければいけません。 でも結婚してると旦那も私の気持ちを気遣ってくれるので 問題無く仲良く出来ます。 男って結構いつまで経っても子どもってところありますよ。 まぁ、あなたもそのうちそれがカワイイって思えますよ。

• riskymegu
回答No.4

ゆう→言う 大学生ならキチンとした言葉(字)を使いましょう。 大学って高校までと違って視野も広くなり、サークルに入ったりしていたら自然とそうなるのでは? ましてや今まで友達との交流が少なかったのなら新鮮で楽しいんだと思います。 倦怠期というより自然な流れ。 大学生の彼に結婚したいとか好きかとか…重い女だと思われますよ。 別れるわけではないようですからあなたはあなたで趣味を見つけたらいいと思います。 自分にベッタリ依存する女より、趣味もあって一人の時間も上手く過ごすことができる女性の方が魅力的ですよ。

• job331
回答No.3

倦怠期というか、 男からすれば、結婚や将来のことを勝手に絵空事みたいに 描かれることへの嫌悪感を持つ人はいますね・・。 言っては悪いですが、 あなたの妄想先行型というか・・・・・・・。 「未来はこうなりましょう。」「先はこうだったら」 みたいなことを彼にかなりほのめかしてませんか? かなりの重圧に感じるはずですよ男は・・。

回答No.2

彼の様子をしばらく見る事はどうですか? それか、彼に気持ちを 聞いてみる事。 やっぱり黙ってたら、 大切な事分かんないし… 付き合ってたら、 色々態度も気持ちも 変わっていくだろうし…

回答No.1

不安なお気持ちお察しします。 私の場合は質問者様の彼の立場になりますので 多少不愉快に感じる場合もあるかと思いますがお許しください。 やはり新生活で戸惑いもありましたが 新しい人間関係、環境がうまく回るにつれて楽しくなっていきました。 当時遠距離になった恋人とは、離れることが決まった時はお互い辛く 「絶対に離れてても大丈夫」と確認し合ったのですが いざ新生活が始まると、どうしても目先の環境が最優先になりまして 恋人への連絡がおざなりになりました。 相手は質問者様と同じく、最初こそ「新天地で頑張っているのだから」 と我慢してくれていたと思います。 しかし環境が変わり、刺激的で楽しい毎日が続いていた私とは対照的に 相手の方は今までと変わらない環境ですので私がいなくなったことで 喪失感だけが残ったそうです。 「最近連絡くれないね」 「冷たくない?」 など、電話やメールで伝えてくるのは負の感情ばかり。 こちらに思いやりが足りなかったこともあり、それが負担になってきました。 ますます相手を遠ざける結果になり 最後には「もう付き合っていなくてもいいかな」と思うようにまでなりました。 自分だけがどんどん変わっていく、というのも感じました。 勝手な言い分ですが、自分は新天地で勉強や人間関係を新しく築いているのに対し 相手側が全く何も変わっていかないこと・・・と言いますか 私がいなくては何も出来ないように映ったので これではいけないとも思いました。 それならばいっそ別れた方が相手のためにも自分にもいいことだらけだと。 そこまで考えてしまったのです。 思えば、新しい土地で頑張ろうと決めた日から 私も最初は恋人と離れることは身を切られるほどつらかったですが それでは何のために新しい土地へ来たのか、となるので 出来るだけ恋人に依存しない、恋人のことを過剰に考えてさびしくならないよう 逆に新天地では楽しく過ごすことにしたんだと思います。 どんどん恋人離れが加速していったんですね。 彼は今のことしか考えていない、とあなたがおっしゃる通り 彼はおそらく今の生活がうまく回っていて楽しくて仕方がないのだと思いますし あなたがいなくて辛いと考えると身が持たないので 自然とそうしないようにシフトしていったのではないでしょうか。 ただ、あなたに対する愛情が無くなったかというとそうではないと思うのですが (彼の返事を見て思うに) このままあなたが彼のことで頭がいっぱいで 今まで通りの愛情を彼に求めるのであれば、別れも近いのではないかと・・・。 解決策としては、あなた自身も彼のいない時間を 別のことに使う、気持ちもそうですが、さびしい気持ちを一方的に彼にぶつけるのではなく することしかないと思うんです。 このままだとさびしいでしょうし、彼もあなたに嫌気がさしてしまう可能性もあります。 もし別れてしまったとしても、このままひたすら元の彼に戻るのを待つだけよりも 自分の時間や趣味、人間関係を今までより少し広げて 彼への重心を少し軽くするだけであなた自身がすごく楽になると思うのですが。