• ベストアンサー

小学生にこんな文章が書けますか?!

あるサイトでこんな書き込みを見つけました。 書いた人は自称小学生です。 http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=20701&docid=7689 これは本当に小学生が書いた文章だと思いますか? 今の小学生は頭がいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keroro001
  • ベストアンサー率23% (71/304)
回答No.4

小学生なら回避が可能じゃないか?というような回答がもらえるかもしれないという意図からの大人の書き込みではないですかね? この場合、回避できなかったわけですが・・・ 回避策があったとしたら自分の子供名義で通帳でも作っていたんではないですかね? あぁ、この質問、公序良俗違反で、消されるかも・・・ RMT絡みだからなぁ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.8

自分の過去をふりかえってみると、小学生の時のほうが、うまい文章が書けていたと思います。 読書量、それから、ちゃんとした文章の吸収率がよかった。 この子はたぶん、高学年(5年生か6年生)だとは思いますけれど。 それに、最近の子は栄養も行き届いているので、頭も良いとおもいます。 ただ、このサイトは質疑応答形式なので、ここで質問文としてアップする時にサイト管理者がわかりやすい文章に編集している可能性がないとはいえないかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13584
noname#13584
回答No.7

これを書いたのが小学生かということは分かりませんが、小学生に書けるか、といわれれば書ける小学生だっています。 可能性として、本当に小学生ということもありえます。 一口に小学生と言っても千差万別ですから、書ける小学生もいれば、全然縁のない小学生だっています。(そういう縁のない小学生に、大半の大人は安心感を覚えるのでしょうね) 少なくとも、その意味で能力の高い小学生に限って言えば、この程度の文章はわけなく書けます。 20代・30代の大人でも、頭の良い小学生未満の文章力しか有さないという人もたまにいます。それと同じことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39234
noname#39234
回答No.6

余談なのだが、物々交換に逃げれば 税金逃れはできそうだなぁと思った。 何に交換するかってのは微妙なのだが 旧世紀のNIFTYにはアクセスギフトって手もあったようだが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11668
noname#11668
回答No.5

 小学生で子の手の販売をしている子はよく居ますね、友人のお子さんもそれでおこづかいを賄ってるとか  こーいう子供が将来ホリエモンみたいに太ってしまうんでしょうね(^^;  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • edf
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.3

脱税とか犯罪になりかねない内容だったので、 小学生と書いておけばその辺の問題があいまいになることを狙った 大学生かフリーターが書いた文章なんじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

少なくとも小学生ではないと思います。 そこまで知識がある小学生は一握りしか居ないかと。 そしてハンゲームに書き込みしてるあたり、 信用は出来ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurosio
  • ベストアンサー率18% (48/253)
回答No.1

株をお小遣いの範囲で運用している子もいます。 嘘付く意味が分からないので小学生じゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキージャンプの最長不倒とK点の意味は?

    表題のとおりですが,下記に回答を見つけましたが よく理解できません.噛み砕いてお教えいただけませんか. http://naver34.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=100101&docid=6089&l_url=aHR0cDovL25hdmVyMzQubmF2ZXIuY28uanAvbGlzdC9kaXJfbGlzdF9kYi5waHA/ZGlyX2lkPTEwMDEwMSZsX3NvcnQ9YW5zd2VyX2NudCZsX2FkPUFTQyZwYWdlPTI=

  • 無線LAN

    BUFFALOで無線LANをインストールしたのですが(詳しくはhttp://plus.hangame.co.jp/qna/question_detail.php?dir_id=102&docid=71997に書いています)、接続ができません。 何回も再接続をクリックしても無理でした。どうしたら接続ができるのでしょうか?

  • 古物商の「行商をする」の意味について

    古物商の許可取得をしたいと思っているのですが、それにあたり確認させてください。 下記ページによると古物商の許可を取得すると、出先で古物商以外の人から品物を受け取れないとあります。 http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=4&docid=3807 しかし、古物商許可申請書類の項目の中の「行商をする」にチェックを入れていれば、可能になるのではないのかと思っているのですが、いかがなものでしょうか? でなければ、リサイクルショップやバイク屋さんなどで良く見かける出張現金買取は違法になってしまうかと思います。 最寄の警察署(生活安全課・防犯係)5ケ所に、電話確認してみたのですが、「ハッキリと分からない」や「自分で調べてください」など、曖昧な返事しか返ってこないので確かな答えが分かりません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • クエリ付きURLをクエリ無しURLにリダイレクト

    お世話になります。 旧サイトの”クエリ付きURL”を新サイト”クエリ無しURL”にリダイレクトさせる方法が知りたいです。よろしくお願いいたします。 以下は、旧サイトのクエリ付きURLです。 旧サイトURL /index.php?option=com_virtuemart&page=shop.browse&manufacturer_id=4&Itemid=62&limitstart=0&lang=en /index.php?option=com_virtuemart&page=shop.browse&manufacturer_id=4&Itemid=62&limitstart=0&lang=ja /index.php?option=com_virtuemart&page=shop.browse&manufacturer_id=4&Itemid=62&limitstart=0 /index.php?option=com_virtuemart&page=shop.browse&manufacturer_id=4&Itemid=62 /index.php?option=com_virtuemart&page=shop.browse&manufacturer_id=4 以下の新サイトのクエリ無しURLに301でリダイレクトしたいです。 新サイトURL /brand/devoa

  • こないだここのサイトで、小学生の質問者が…

    こないだここのサイトで、小学生の質問者が質問していてその子供の書く文章が子供とは思えない表現力であり、回答者に「小学生じゃないのにいたずらしないでね」とか言われていました。(もうその質問は削除されています。) もし仮に頭が良くて文章力のある小学生が質問していたとしたら、本人は傷付いたんじゃないですか?

  • Smarty コンバートエラー??

    はじめまして。 PHP初心者です。 テンプレートにオブジェクト配列を渡して、表示させたいのですが、 テンプレートをコンパイルする際にエラーがでてしまいます。 呼び出し元のtest.phpに”echo $objArray[0] -> get_id();”と書くと正常に表示されるのでテンプレートと問題と思うのですが、原因が解らずこまっております。。。 ご指導お願い致します。 ■環境 OS:Fedora 4 php-5.2.0 Smarty-2.6.13 ■ブラウザに表示されるエラー Catchable fatal error: Object of class User could not be converted to string in /home/dev/board/templates_c/%%6D^6D7^6D7C5625%%test.tpl.php on line 3 ■テンプレート(test.tpl) {$users[0] -> get_id()} ■テンプレートの呼び出し元(test.php) require_once("DB.php"); require_once("Smarty/libs/Smarty.class.php"); $o_smarty = new Smarty(); $o_smarty -> template_dir = "../templates"; $o_smarty -> compile_dir = "../templates_c"; $o_smarty -> debugging = TRUE; $db = DB::connect("mysql://*********************"); $objArray = User::getUserInfos($db); echo $objArray[0] -> get_id(); $o_smarty -> assign("users",$objArray); $o_smarty -> display("test.tpl"); class User { private $_id; public function get_id(){return $this -> _id;} public function set_id($_id){$this -> _id = $_id;} public static function getUserInfos($db){ ・・(中略)・・ } return $aryUsr; } }

    • ベストアンサー
    • PHP
  • PHPを使った会員登録サイト

    個人で会員登録が出来るサイトをPHPで作ろうと思っています。 (DBは始めのうちは使わないで作ろうと思っています)このようなIDと PASSでログイン出来るようなPHPのプログラミングはWEB上に落ちて いないでしょうか? また、参考になるサイトがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • パーミッションエラー/(°ё°)\

    お世話になっております! 携帯サイトを運営中です。 ドメイン移管に伴いファイルが初期化されたので再アップロード行っていたのですが、とある書き込みファイルにエラーが出てしまいました。 三つほどエラーが出ているのですが、どなた様か一つでも分かる方は御座いませんか{{(>_<)}} failed to open stream:permission in /フォルダ名/フォルダ名/db.php/~8 9 expects paramater 1 to be resource , boolean given in /フォルダ名/フォルダ名/db.php/~840 suplied argument is not a valid stream resource in /フォルダ名/フォルダ名/db.php/~841 db.phpはデータベースのファイルです。 db.phpのプログラムから別なファイルへ書き込みを行い,その書き込みファイルが作成されていないため、書き込みできずエラーって感じです。 まあ簡単に言いますと、該当の会員の書き込みファイルが無かったら作成し、作成されていたらそこに書き込むってだけのファイルです。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Windows8 DSP版の購入

    http://www.pckaka.com/products/detail.php?product_id=106 こちらのサイトで購入しても大丈夫でしょうか?

  • 文章とは0を1にするのではなく100を1にするもの

    文章を書くというのは、0から1を作り出すと考えられがちだが、 実は100のインプットをいれて1に作り替える作業なのだというのを 下記のサイトでみました。 自分が文章を書く訓練をしたいと考えていたところだったので非常に興味を惹かれました。 文章を書くのがとにかく自分は苦手です。 悪文と良い文章の違いがよくわかりません、何も学がないからですかね? 文章関係の本をよんでいるのですが、なにか頭に入っていきません。 どうすればいいですかね? 何かいい方法ないでしょうか? ちなみに、ここまで読んでいただいて、私の伝えたいことは伝わりましたか? また、どのように書けもっと伝わるよとかこのあたりの疑問点が深堀されていないよ とかあればアドバイスよろしくおねがいします。(・´з`・) 文章を「書ける人」と「書けない人」のちがい 文章を書くという仕事は、ゼロを1にする作業だと思われがちだ。小説や脚本、ゲームシナリオなどの創造的な文章ならばなおさらだ。しかし実際には、文章を書くというのは100を1にする作業だ。文章を書けるかどうかは、このことに気づけるかどうかだと思う。 https://www.huffingtonpost.jp/rootport/post_5947_b_4139629.html 【小学生・中学生向け】なぜ読書感想文は書きづらいのか?【書き方の解説付き】 https://note.com/cremea/n/n122fa1b4a01f 「レポート」「感想文」をすばやく書くコツとはーー“キモ”はメモにあり! https://next.rikunabi.com/journal/20180801_m12/