• ベストアンサー

付き合いの悪い男

dan555の回答

  • dan555
  • ベストアンサー率3% (2/58)
回答No.5

異常とは思いませんが、人情薄い冷たい人と思われる ことが多いでしょう。 毎回、回答者さんにお礼を書かないことからも そのような気がします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1464839

関連するQ&A

  • 公私を分けすぎる男

    自分は根本的に群れるのが大嫌いでプライベートでの人間関係を好まず、職場を離れたらすぐに家に帰りたいです。 そして、オフは家族や恋人、親友との時間にしたいと思っています。しかも、絶対に2人でしか会いたくないです。でも、現在は恋人と親友がいないので家族のための時間になっています。だからと言って決して協調性が無いわけではないし、不器用ではありますが愛想良く感じは悪くないと思います。こんな人間は異常でしょうか?さまざまな意見を期待しています。

  • 彼氏のタイプ

    女性の方に聞きたいです。 彼氏のどんなところが好きで付き合うようになったのですか? あと、彼氏に必要なことと、どうしても彼氏にしたくない タイプってどんな人ですか? ちなみに自分は現在28歳で趣味はジム通いと英会話、 日本史、野球観戦、ファッション(金がないのでイメージだけ)。 あと、将来は法律職に就きたいため勉強です。 欠陥は無口で口下手なこと。あと、友達がいません。 言い訳を言うわけではありませんが学生時代にどうしても 人間関係の必要な環境で無かったことと、友人になりたい と思う人がいなかったからです。 でも、ふとしたきっかけで出来た親友が2、3人います。 でも、そんなに垢抜けた友人ではありません。 典型的な一匹狼で公私を分け、プライベートでの人間関係が嫌いでオフは恋人、 家族との時間にしたいです。 でも、仕事上での協調性はあると思います。 どうでしょうか?ぜひとも思ったことを聞きたいです。

  • もう疲れた・・・「人付き合い」がわからない

    子供のころは一匹狼で過ごして、無愛想な奴と差別されてとても辛かったです。 でも通り過ぎるカップルを見て、自分にもパートナーがいたらいいなぁ、と思うようになり、努力に努力を重ねてみんなに対して愛想よく笑顔をふりまく人柄になれました。職場の人からは「面白い人」、「明るい人」、「真面目な人」と言われるようになり、人生がガラッとかわりましたよ。でも、肝心な出会いがないのです。無愛想時代が長かったので、友人は職場にしかいません。でも、友人に「俺、出会いないけど一生独身かも・・・」なんて相談できません。何故か分からないけど、弱みを見せたら嫌われそうな気がするんです。それに悩みを相談できる特に仲の良い友達という人がいません。”差別”の酷さは身をもって体験しました。だからこそ、みんなに対して平等に同じ友情、愛情を持ってに接するようにしています。特定に人だけ仲良くなる、ということは他の人に失礼なるような気がして・・・。悩みは相談できない、友達はいても親友はいない・・・・。 どうしよう・・どうしよう、と不安だらけです。負のオーラだけは出すまいと、人前では絶対暗い顔しないですが・・。 どうしたらいいですかね?ネットでしか相談できない自分が情けないです。

  • 男の人の気持ちがわかりません

    恋愛経験が乏しいので相談させて下さい。最近、職場に気になる男性がいます。 だんだん仲良くなったものの、自分からプライベートの誘いはできません。 普段の彼は他の女の人にはニコニコ愛想良くて、嫉妬すら感じます。私には普通です。 プライベートの付き合いは私だけで秘密を共有してるのも理解してます。 プライベートの付き合いがあるから、あえて職場で、よそよそしいと考えていいのですか? メールの返事のないときはどう、とらえたらいいのかもわかりません。たまにメールを無視します、、、 遊ぶといっても最低でここ一ヶ月、ご飯食べたのが一度、あと「暇ありますか?」かと二回、うちに来ました。最近です。 肩もみが得意なので一度、職場でやってあげたら、「お願いします!」って感じです。 でも自宅で二人で肩もみしてもそれだけで、相手から触ってくることは一切ないです。 リラックスされてる気すらします。女として見られてませんか? 人馴れはしてると思います。でも、ある女性を「酒癖最低やん。あれで自分はモテるって言うのわからん。簡単にやれると思われてるだけ。あの酒癖なら俺でもちょっとこい!言うてやれる。男友達多いとか、単にセフレなだけでしょ?」と軽い女を軽視していたので、そういうぐらいなら私には一切、手だす気はないと感じました。 この彼は、友達でいたい相手に関係はもたないと思います。友達どまりなのかと感じます。 だったら職場も仲良く、、は無理でしょうか?職場で依然、同僚と仲良くして噂をたてられて嫌だったと言ってました。 彼は「何もしてない人とでも噂になる。だから何かある人とは絶対、仕事の話以外、職場で関わらない。相手に迷惑かかる」と話しており、なんかある=ご飯、遊ぶ、、でも職場では話さない主義なんですかね? でも、二人きりでこの一ヶ月、三回ほど会いましたが、何もなければ、女としてではなく友達としてしか見られてないと解釈した方がいいですか? どう思いますか?

  • 親友のことなんですが、こういう男って・・・

    親友には今好きな人がいます…相手は妻子ある人なんです。 親友は不倫をものすごく嫌う子でした。 親友の同僚が不倫をしていて修羅場を見たことがあると言っていたのと、ずっと不倫は許せないと言っていたのです。 親友も私にずっと言えなかったようで黙っていましたが、耐え切れずに話してきました。 彼は職場の同僚だそうです。 よく同僚4人で(男女2人ずつ)飲みに行ったり遊びに行ったりしているうちに好きになってしまったようなんですが、それと同時にもう一人の同僚の女の子も彼の事を好きになったようです。 彼はとても優しく、そして二人の女性に思わせぶりな事をしたり、言ったりしてきていたようで、二人とも好きになってしまったみたいです。 親友はその女の子に相談もされていたそうで、そのことの友情も壊したくないから自分も好きといえずに、ずっと相談を受けているそうです。 ある日親友から泣いて電話がかかってきました。 飲みに4人で行ってるときに、彼と同僚の女の子がキスをしていたのを見てしまったみたいなんです。 テーブルの下で手をつないでいたり。 でも違うときには、彼は親友の手もつないでいたようなんです。 彼はよく家にもくるそうで、「俺は妻子ある身で、家族が大切だから○ちゃん(親友)の気持ちには答えられないけど、俺は○ちゃんの事が好きだから」と言ってきたそうです。体の関係はないと言っていましたが・・・本当のところは解りません。 でもそれと同じ事を同僚の女の子にも言っているそうで、家にもよく行っているそうです。 しかもその子と彼は体の関係になったと、女の子から相談を受けたそうなんです。 私の親友はそれでも彼のことが好きで、奥さんがいても、同僚とそういう仲でも好きだと…彼と二人で飲みに行ったり、彼を家にあげています。彼は酔って泣きながら「ごめんね、俺が好きになっちゃって。俺が好きにならなきゃこんなに苦しめないのに。でも俺は家族も、★ちゃん(同僚の女の子)も○ちゃんの事もすきなんだよ。だれかを選べないんだ」なんて言ったそうです。 私はどうしてもこういうあっちもこっちも好き、どれも失いたくないなんて言ってる男性の心理がわかりません。 そして振り向いてもらえなくてもいいという親友の心理もわかりません。 いいように遊ばれていると言っても、彼は「好きだけどどうにもならない。でも○ちゃんを失いたくない」と私の前で泣いて言ってくれたと言って、気持ちがどんどん膨らむばかりだと言っていました。 男はそんなんで簡単には涙を女に見せないもんだよ!そんな涙に騙されないでと何を言ってだめです。 彼は親友が同僚の子から相談をうけている事は知らないそうで、お互いに嘘をついているみたいです。 彼は家に帰れば何もないように家族と過ごしているんです。 彼は誰かを選べるから一人の苦しみはないけど、二人の女性はこのままどんどん辛くなるばかりだと思うんです。 余計なおせっかいなんですが、やはり親友のことなのでどうしても心配でなりません。 彼は家に居てもどこに居ても思わせぶりな甘い言葉をたくさん投げかけているんです。 どうしてこういう男は痛い目には遭わないのか・・・ 男性からの目を女性からの目では意見が違うとは思いますが、私は女性としてこんな男性が許せません。

  • 恋人と別れた男の言葉で悩んでいます。

    恋人と別れた男の言葉で悩んでいます。 男は遊び人で、彼女の親友と寝てしまいます。 当然2人は別れますが、最初は平気な顔をしてた男が 元カノの大事さに気づいて、親友を呼びだしてカラミ酒をしながら 泣き言を言っています。 「It never felt like we had to try or anything.  We just fell into this thing,  we could always just be ourselves.」 「努力しなくても2人一緒にいられたのに」という意味でしょうか? たぶんというか、絶対間違ってると思うんですが、意味が分かりません。 どなたか分かる方、お知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 友達付き合いについて

    友達付き合いについて 19歳、フリーター。 友達の何人かに空気を読めない奴だとよく言われます。 それは、私が、物事をはっきりという、辛口な性格をしているからです。 人間の弱さや心情を考慮した発言よりも、正論を選んでしまいやすいなど、自身にもその自覚はあり、今までは、変わりに有限実行を心がけるようにしてきましたが、大きくなるにつれて、私が耐えられる物言いが他人に対してもそうであるとは限らない事に気づき、 そのようなところを直していきたいと思いました。 が、やはり自分の周りの人間の言う『空気』と言う物に納得がいきません。 それはたとえば、 バイトで、シフト通りでも先輩より先に上がるとまだ残れと遠まわしに言われます。 私は、3日寝ない日もざらにあるほど忙しく、残る時間もほんの少し雑談する時間もないのです。 ですが、みんなはそんな事あるのか?と信じてくれません。 私も、何度も同じ事を繰り返すと罪悪感に駆られますし、代わりにと、少しでも店のシフト希望に応えられるようにしています。 実質日数的にも仕事内容的にも、敬遠される仕事も含め、店のデータを見ても一番働いているのは私です。 仕事も下手ではありません。 それでも先輩方は満足していないようですし、店長達は私の事を都合のいい時に使える暇人としか思っていないようです。(雑談しているのを聞いてしまいました。) これについて、私はいくら空気を読めと言われても、納得できません。 また、 私の親友はとても腹黒く、表向きはとても仲良くしている相手を私の前ではひどくこき下ろす事がよくあります。 それ自体は、その人の処世術であるので良いのですが、 時たま、『腹黒い』ではなく『性格が悪い』事を言ったり、実行しようとする時があります。 それは、例えば、恋人がいながら、何人ともお金だけを巻き上げるような付き合い方をする。 自分の見た目に自身があるのか、遊んでる最中に関わらず、街中の人たちをいちいちファッションチェックした上、『わたしってぇ~、努力してない人って…あんま好きじゃないんだよねー^^』発言。 そういう時、私は友達として注意をします。 人をなめすぎだと思うからです。 また、友達の紹介だし安全だろう、とお金欲しさに年齢に達していないのにキャバクラで働こうとした時も、恋人に溺れて高校を辞めようとした時も、再び目指した大学受験を、恋人とうまくいかない事を理由に止めようとした時も、夜の徘徊と言って渋谷のあんまりよろしくない道を歩き回っていたときも、私は、注意しました。 私の知る親友の性格上、絶対に後悔するだろうと思ったからです。 ちなみに結果は、 キャバクラは、実は未認定のおさわりパブでした。 高校中退で、今、就職がきついらしいです。 夜の渋谷では黒人さんに捕まってレイプされたらしいです。(本人+信用できる友達情報) そんなことがあってからは、私の言う事に耳を傾けてくれるようになりましたが、 同い年の私からお説教されるのは、プライドをひどく傷つけられるらしくたびたび私を非難するようになって行きました。 親友は、いわゆる空気の読める子で、和を重んじる為、思ったことがあってもなかなかはっきりとは口にだしてくれません。 よって、話すたびに、皮肉られたり、遠まわしに罵倒されたりします。 そして最近良く言われるのが空気を読めと言う事です。 彼女の空気を読むということは、 思った事は言わず、他人に愚痴れ。 全く思っていなくても、さも自分もそうであるように振舞え。 話を聞くときは、ひたすら相手を肯定しろ。 相手の予定を考えて行動しろ。 というものです。 仕事ならば仕事の効率のためと納得しますが、友達にまでそうであれというのは。私には納得ができないです。 全てを出せとは言いませんが、親友の言うとおりにやれば、私はただの都合の良い人形になるようなきがするのです。 そして、そんなことを言いながら親友は 私がとても重要な事で忙しいと知っているのに夜中の3時に電話。愚痴と辛らつな悪口を5時間ほど。 遠くない昔に自分もやっていたのにも関わらず、他人に対しては、さも自分はやったこともない風に批判する。 (ここでなら、こっちが忙しいの知ってんのにでんわするな、本当に人間として信じられないわ、あの子。という風に) そんな親友に疲れきっていた私は、 将来の話をしていた時、友達が本気で目指している夢をはなしたところ 『日本人らしくサラリーマンでいいんじゃない?笑』 と言われたのを機に、着信拒否しています。 10年来の友達でしたが、ここ何年かで性格が激変してびっくりしました。 空気を読む、というのは上記したようなものではないと思うのですがどうなんでしょうか? 私の拙い頭では人間関係どうしたらいいか分からなくなってしまいました

  • 自分の人付き合いや友人関係に対しての疑問

    20歳の女です。 私には近所で頻繁に会う親友がおり、彼女は一人暮らしで私は実家暮らしです。 私は殆ど友人がおらず、しかも1~2ヶ月遊ばなかったり連絡を取らなくても気にならないタイプです。 実家暮らしで家族と仲が良く家での団欒が好きで、また1人で趣味に没頭出来る時間を大切にしているので、自ら他人に遊びの誘いをする事は滅多にないです。 唯一私に頻繁に連絡をくれるのが親友で有り難く嬉しいのですが、いま少し距離を置きたいと考えています。 お互いに昔とは変化して、今は会う度に中身のない会話や冗談を繰り返したり、私が聞き手に回って彼女の日常の報告を聞く…という感じに少し疲れてしまったという理由もありますが、 一番は私が人と頻繁に会いたくないという事と、彼女は一人暮らしで生活スタイルか違う事が大きいのではと感じます。 私は母と仲が良く、べったり依存って感じではないですが、よく2人で出掛けたり2~3時間お喋りに夢中になったります。 また好きな男性が居た時は、毎日連絡を取ったりずっと一緒に居てほぼ毎日遊んでいました。 母親や好きな男性とはずっと一緒に居たり、たわいない事を話すのも割と平気なのですが 友人や親友にはほとんど会わなくてもいい、などこんなに気持ちが違うのかと不思議です。 私は1人や1人の時間が好きだと思っていたのですが、結局家族や恋人など、友人以外の安心できる存在と親密な関係を築きたいタイプなのでしょうか。 自分で自分がわかりません。 質問したいのですが、 (1)一人暮らしをした方は実家暮らしと比べて友人関係が変化しますか? (2)今までに親友と疎遠になった・距離を置いた・縁を切った方…何故そうしたのか、その行動によって良かったことや後悔したこと 参考にしたいので教えて欲しいです。 ちなみに数少ない友人や親友の事は、とても大切に思っているし好きです。 でも無意識にも家族や好きな人とは対応が余りに違うことに気付き、何故か知りたいです。当たり前なのでしょうか。 また今周りの友人は学生が多く、仕事もしていない・時間があるので普通の社会人とは違う過ごし方だと思います。 社会人になり仕事などが忙しくなると、家族や恋人・友人の関わり方も変わってくるのでしょうか? 長くまとまりない文章を最後まで読んでくださって有り難うございます。 何か気付いたことや似たタイプの人なども、ご意見下さると嬉しいです。

  • 人間関係の交流の広さってどんなもの?

    28歳会社員男です。 僕は友達が少ないどころか、 人間の知り合い自体が驚くほど少ないです。 学生時代の友達2人+職場の人間のみです。 これって、かなり交流としては狭いですよね? しかも職場の人間にプライベートで会うほど仲が良い人は一人もいません。 恋人でもいれば寂しさも感じ難いんでしょうが、女性の知り合いは一人もいませんし、 付き合った経験もないです。無性に孤独感を感じるときがあります。 みなさんは、交流の広さってどの程度ですか?

  • 協調性がない人向けの仕事

    お世話になります。 20代半ば女です。 私には協調性がありません。 基本的に人と接するのは面倒だから嫌いで一人でいるのが好きです。 正直、話すのは上手く接客業や営業も私は苦痛でしたが仕事ぶりは評価されていたり、事務処理能力も高く、学んだことをすぐに吸収出来るほうです。 しかし、協調性がなすぎて、職場に溶け込めなかったり、また能力の低い人と揉めたりしたことも多々あります。 愛想よく振る舞うのも得意ですが、表面的なもので、段々繕えなくなり本当の性格が出ると嫌われます。 こんな私に向いてるのはどんな仕事でしょうか? 営業や接客は異常にストレスがたまるので嫌です。 趣味や好きなもの、得意分野は、美容、健康、アンチエイジング、ダイエット、グルメ、スイーツ、心理学、人間観察、マネーです。 理解能力、説明能力はよく誉められます。 しかし、決定的に協調性がありません。