• ベストアンサー

ブリティッシュカウンシル図書館

東京都のブリティッシュカウンシル図書館を利用したいのですが、ホームページなどを見てもどこでどのような活動をしているのか、どんな本を所蔵しているのか、入館にはどんな手続きが必要かなどがいまいちよくわかりません。ブリティッシュカウンシル図書館について詳しくご存じの方がいたら、どのように利用すればよいのか教えて頂けると嬉しいのですが…

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

場所はホームページに出てますので、もう一度ご覧下さい。(飯田橋と市ヶ谷の間です) 蔵書数は、開架ではざっと数千、といったところでしょうか。(他に閉架もあるかもしれません)そのほか、AV系もあるようです。 入館自体には手続不要です(完全なるオープンスペース)。貸し出しはしていないのでは? ・・・ということで、まずはお電話でご確認がベストでしょう。

参考URL:
http://www.britishcouncil.org/jp/japan-english-learn-tokyo.htm
saebou
質問者

お礼

どうもありがとうございます。電話で確認してから行ったほうがよさそうですね。