• ベストアンサー

何も言わないふたり

uglypinkの回答

  • ベストアンサー
  • uglypink
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

参考になるかわかりませんが・・・ 私(男)の場合、今の彼女と付き合う前、 たしかにしている事は付き合ってからも なんら変わりのないモノでした。 しかし、しばらくたってから話しをすると、 彼女は当時は別に私の事をそこまで 好きではなかったみたいです。 なにもかも共有できる友達と恋人は全然別物 ではないでしょうか? やはり「付き合おう」という言葉で 何かかわるんじゃないでしょうか? 何も言わなくてもわかっている・・・ という考えもありますが、 一言ですべての不安が吹き飛ぶと思います。

zen-u
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。何も言わなくても、これってほぼつきあってる状態かな、と思ってうやむやになっているんですが。 リスクも負わないし、彼の方もお互いそれで楽だと思っているのかもしれません。 だから肝心なところで強く出ることができなくて、不安にもなっているのですが。。 >やはり「付き合おう」という言葉で >何かかわるんじゃないでしょうか? >何も言わなくてもわかっている・・・ >という考えもありますが、 >一言ですべての不安が吹き飛ぶと思います。 ↑ほんとに。。 うわ、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年の差+遠距離+別居

    今の彼は私より24歳年上です(私30歳)。ロスと東京で遠距離が始まり一年ちょっとたちます。であった時はお互い既婚で離婚を合意している相手が両方ともいました。事情があってそれぞれ別居しながら離婚のタイミングを待っているという状態です。私はやりたいことがあって、それのめどがたったら日本に帰ろうかなと思っています。今までは数ヶ月に一度彼が切符を送ってくれて私が帰国して日本で会っていました。彼は私が帰国したら自分でマンションを買って一緒に住みたいようです。でも恋愛のためではなく私が仕事も含めて納得した時に自分の意志で帰国というのがいいといいます。彼はもうこんなに好きになる人は現れないと確信していて一生大切にしていきたいと言い、彼の性格からその言葉も信じられるのですが、最初の結婚に失敗したせいか、結婚という制度を良く思っていないようです。一緒に生活したいとは思っているらしいのですが。これは54歳という年齢もあるのでしょうか?私としては同棲してみてうまくいったら結婚という位でいいのではないかという気持ちですが、54歳くらいの男性の心理はどうなんでしょうか?

  • 付き合い方について、誰か教えて!

    30代の独身女性です。 今、イギリス人の男性に対して、気になり始め、彼と一緒に映画を見に行ったことがあります。帰り際に、彼から、キスされ・・・正直、驚きと緊張が入り混じってしまい、自分が何をしたいのか、全く分からず固まっていました。 最近、彼から“今度うちに遊びにおいで”と言われたことがあります。これは、きっとキス以外のことを求めてきているとの事なのでしょうか? 大体、相手と知り合いになり、どの位の期間で親密な関係になり、結婚へと話がつながるのでしょうか? (彼が、私を求めてきてくれているのは分かるのですが・・・)

  • 結婚するくらいなら私はいらない?

    私(29歳)には付き合って約3年になる彼氏(31歳)がいます。彼は数か月前に1年3か月の海外留学を終え、帰国しました。留学中は電話やメールで連絡をとっていました。 半年くらい前から、私が将来のことをたまに聞くようになり、彼はその度にだんまりし、私は寂しい気持ちになりながらも今はその時期ではないと自分に言い聞かせて過ごしていました。 そして先日、「結婚しないの?」と彼に聞いたところ、「結婚の意味がわからない」「一緒に住むのは構わないが」と。たしかに私も結婚はしたことがないし、意味と言われるとよくわかってないかもしれません。しかし、彼とずっと一緒にいたいし、お互いを理解しあって、支えあっていきたいと思っています。彼の留学中は一人や友達との楽しい時間を見つけてそれなりに満喫してきたとはいえ、彼のいない寂しさは計り知れなく、たびたび涙することもありました。だからこそ今彼と共にこれからの時間を共有していきたいと考えたのですが・・・彼にはそのように思えないということでしょうか。結婚したくない=自分が否定されている気持ちになってしまいました。彼には一緒にいれる楽しさや、協力すれば大丈夫と一生懸命話したのですが・・・。今すぐに「結婚」というわけではなく、将来的にどのように考えているのか知りたかったのですが、すごく悲しいです。彼にとって私は、結婚するくらいならいらない存在なのでしょうか。あれから5日、彼から連絡はありません。 私自身どうすればいいのかわかりません。みなさんの意見など聞かせていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 2人の間で揺れています・・・。

    はじめまして。20代前半、学生(女)です。 今私は、遠距離の元彼と今の彼氏の間で揺れています。 元彼とは4年つきあい、うち1年は遠距離でした。遠距離であること、長いこと付き合ったため慣れてしまい、お互いに思いやりが欠けてしまったのが別れの原因です。 その後、今の彼と付き合い始めたのですが、元彼にも気持ちが残っており、また元彼も私のことをずっと待っていると言ってくれてたので、連絡を取り続けてしまいました。 しかし、このままではいけないと思い、どちらか一人を選び、もう片方とは一切連絡を絶つことに決めました。 2人とも人間的に良くできた人で、私のことを大事にしてくれます。どちらといても楽しいです。 私が困った時に適切なアドバイスを与えてくれ、導いてくれるのは元彼です。また、一緒にいて楽で、ありのままの自分をさらけ出せるのも元彼です。 その一方で、今の彼も一緒にいてトキメキを感じるし、同じ学校にいることから常に一緒にいることができます。 今の彼に抱いているのは恋、元彼には愛という感じなのでしょうか。。。今の彼とは結婚したいと思ったことはありませんが、元彼とは結婚したいと思っていました。もし今、元彼と音信不通になったとしても、いつか再会しできれば将来を一緒に過ごしたいと思っています。 だったら、元彼に戻ればいいのですが、今の彼のこともやはり好きなのです。。。 2~3年後には、元彼が私の近くに戻ってくるかもしれず、また思いやりが欠けていたのもお互い反省したので、元彼と別れた原因はほぼ解消しているのかもしれません。 しかし、私としても、既に一度別れを告げ、新たな人との交際を始めてしまっていることから、そう簡単に今進んでいる道を変えることはできません。 よく、「自分の気持ちに正直に」といわれるのですが、自分の気持ちがよくわからないのです・・・。 私はどうすべきでしょうか・・・?

  • 彼の行動の意味って?

    こんばんは。 以前質問をさせていただいたことのある方についての話なのですが・・・・・。 もし、良ければ、そちらを御覧になってから、回答していただければありがたいです。補足のほうに詳しい話を書いています。 その、音信不通の方が短期留学から帰ってきたのですが、私にはもちろん連絡もありませんでした。(知り合いの人が教えてくれました) その方には、どうやら彼女ができたらしく、その彼女といっしょに仕事場に帰国報告に来ていたらしいのです。 私は、彼にメールを送り、『私は、大切な友達だと思っているけれども、あなたがそう思っていないなら、それはそれで仕方がないと思う。そういうのは強要するものでもない。去っていく人間を追いかけるのは嫌い。』みたいな内容のメールを送りました。彼からの返事はなかったので、私は、本当に終わったのだと思い、しばらくつらい時期も過ごしましたが、彼と一切連絡をとらないように頑張りました。 ところが、年末にその彼から連絡が入り、私に、まぁ、ささいな物ですが、お正月用の食品を届けてくれ、変な態度を取るものおかしいなって思ったので、普通に話しをしていました。でも、彼は私にキスをしてきたり、自分のほうに抱き寄せたりしてきます。 その後は、また、連絡がとれなくなってしまいました。 この人は一体、何を考えているのでしょうか? 客観的な意見をいただければ、うれしいです。よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=138948

  • 飽きられたのでしょうか?

    私は留学中に、脳に小さなシコリが出来ていることが分かり、今年6月に帰国しました。 日本で精密検査を受け、そんな大した病気ではなく、手術も必要なく、投薬治療をしています。 自覚症状は全くないですが、定期検査があり留学先へ戻ることが出来ません。 私は留学中に、現地で働いている男性と知り合いました。独身の日本人男性です。 彼は私のことを気に入ってくれて、アプローチを受けていました。 でも私は、いい人だな。とは思うけど、恋愛対象に見れなくて、はぐらかして友達関係でいました。 私が帰国してからは、メールでやり取りをしていましたが、彼はアプローチを続けてくれました。 先月、私は旅行感覚で留学先に1週間戻りました。 彼に久々に再会して一緒に過ごすうちに、私やっぱり彼が好き!って気付いたのです。 最後の晩に彼の家に泊まりました。初めて腕枕をしてもらい、キスだけして一緒のベットで寝ました。 彼は、本当は帰るな!って言いたいよ。でも病気のことを考えると、そんな簡単に言えないし。と言われました。 私は帰国してから、彼に気持ちをメールで告白したのです。 でも何も返信がありません。もう2週間くらい経つでしょうか。 私の留学生友達(←彼とも友達)に、メールで聞いたら、彼は今仕事がすっごく忙しいよ! 彼は○○ちゃん(私)とは未解決。現実として○○ちゃんは日本だし、 治さなきゃいけない病気のこともあるし、彼としても色々悩んでるんじゃないかな~。 そんな返事が来ました。でもなぜ彼は私に返信してくれないのでしょうか? 確かに今の仕事が忙しく、サイドビジネスもやっていて、4月から本格的に起業するので、すごく忙しいのも分かります。 でもやっぱりメールする時間はあると思うんです。 私の気持ちが遅過ぎたのでしょうか?タイミングが合わなかったのでしょうか? 今更ながら、もっと早く彼に気付かなかった自分に後悔です。

  • 復縁をしたい元カノへ今カノの話をして来る彼の気持ち

    復縁をしたい元カノへ今カノの話をして来る彼の気持ち解りますか?(長文)http://okwave.jp/qa/q7031599.htmlで以前質問させて頂いたのですが、皆様からアドバイスを貰い、1回目に彼と会ってから2週間後にもう一度会う時間を作ってもらったのですが、その時彼の表情から彼の気持ちがすでに変わってしまった事を察しました。私がいくら説得し復縁したいと言っても、私が言っている事に何も感じないと言われ、彼女とパーティーに言った話や2ショットの写真、彼女とのメールも見せられました。じゃあなぜ私と会うのか聞くと、気持ちがなければ会わない、ただ私は彼が居るからこの国に戻ってきたので、私が帰るまでは自分のDUTYだと言われてしまい,それを聞いて、もう彼には会わない、私は彼を忘れなければと決めたのですが、その5日後偶然道ですれ違い、すれ違いざまに振り返ってお互い見えなくなるまで見てたのですが、私が彼が見えなくなってしまってからとっさに彼の所へ走って戻り、もう一度会って話がしたいと伝えてしまいました。来週会えれば会うけど、また連絡すると言われその会う日が明日なのですが、彼から連絡は無く、心配した日本の母が彼に電話を掛けた所(結婚の話が出てたので親同士も顔を合わせ済み)、母の着信には出なかったのですが、その後すぐ私に「お母さんから電話掛かってきたけど私に何かあったのか?」と心配して電話が掛かってきました。なぜ母の電話に出なかったのか聞くと「娘さんを傷つけて話す言葉が出てこない、お母さんの声を聞くと自分の考えが崩れ、涙が止まらなくなる」と・・・その後お互い落ち着いて私の気持ちも改めて伝えたのですが、今自分は彼女が居るけど、彼女とはもう子供を作ろうと思ってないし、彼女との先は解らない、だからと言って自分達が別れた理由は有る訳だからすぐに復縁はできないし、自分達には時間が必要と言われました。私は彼と決めたイギリス行きの為今の仕事を辞め、帰国する事を選びその帰国日が1ヶ月後に迫っているのですが、好きな仕事、4年半住み彼と過ごしたこの地を離れる事が本当に寂しく、今帰国するともう一生この地には戻ってこないと思うから今帰国したくないけど、この国に居るのも辛い、日本に帰っても日本で仕事する気力も今無いし、イギリス行きも考えられなくなって、行き場所がないと気持ち伝えましたが、私はとりあえずこの国での生活、仕事、彼の事でストレスを感じて疲れ果てているから、一度日本へ帰国して自分の頭の中と心身を休ませた方がいい、その後未来はどうなるか解らないからと言われました。そして、明日会うけど、前のように自分達の復縁や将来の話はしないと約束してほしい、普通の話をしよう、と言われました。私には彼女との生活(子作りも)を話していますが、今の彼女には自分がその事を君に伝えている事は言わないで、と言われ、私はその彼女の顔も見たくないし、接点も持ちたくないと伝えたのですが、友人からは私はもう過去の人だからそんな話もするんだよ、そんな身勝手な男忘れた方がいいし、会わない方がいいと皆から言われています。だけど好きな感情を押さえる事が出来ず、もう一生会えないと思うととりあえず明日は復縁の話が出来ないのなら会っても普通の話もせず黙って限られた時間を一緒にいようと思いますが、彼の気持ちが解りますか?身勝手すぎる彼の行動(私もですね・・・)は理解していますが、彼は今彼女との事も私との事も色々考えているそうで、どう気持ちを整理したら良いのかまだ解らないのだと思います。帰国したら彼の事はもう忘れる選択肢しかないと思っているので、帰国日までは私が今出来る事は頑張りたいと思っています。文面が分かりにくいと思いますが長々と読んで頂きありがとうございます。何かご教授頂ければ幸いです。

  • このまま死んでしまってもいいでしょうか?もう一度やり直したい・・・

    よろしくお願いします。 最近死にたいです。 仕事がうまくいかない プライベートでは誰も私を必要としない 特にこれといった趣味もない 自分が生きている意味がわかりません。 他の皆はやりたいことをやり満足しているのに (留学したり就きたい職業に就いたり結婚したりしていてとても楽しそうに過ごしているのです) 私にはそれがない。 やりたいな、と思っていたことを実は今まで何一つしてきていなかったのではないか、と思うのです。 留学したかった 昔付き合っていたひとと一緒になりたかった もう少し勉強しておけばよかった 勉強ばかりしてないで趣味を広げておけばよかった (仕事ができる人に限って趣味たくさん持っているような気がします。私みたいに仕事についていくだけで精一杯で趣味ももてないような人間は失格なのではないかと思うのです。特に私は中学・高校・大学と受験ばかりしていて皆が学生時代に○○部に所属していた、楽しかった、などという話を聴くと大変自分の存在がつまらなくなります。なぜ私は部活などやらなかったのだろう?昔の自分に問いただしたくなります。でもそれもできません。結局は自分が選んできた道です。やり直すには死ぬしかないのかな、と思っています。) もう一度昔に戻ってやり直したいな、と思うことが続きます。 ふっとした拍子に、もう誰も私を必要としてないんだから死んでやり直してもう一度やりたいことをやれる人生送りたいな、と思うのです。 もう私の役目はないし、死んでもいいでしょうか? うつ病だと思って病院に通って薬をもらっているのですが、一向によくなる気配がありません。 うつ病とはどれくらいで直るんでしょう。 また、少しでも生活に張りというか、やる気が湧き出てくる工夫の方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 酔った時に挨拶しかしたことない人にキスできますか?

    カナダに留学している女子大学生です。 この間、友達とパブで飲んでいたら、いきなり同じ寮の挨拶しかしたことない男の子にキスされました。 彼とは一度も話したことはなく、2か月ほど前にやっと挨拶するようになったばかりです。私は彼のことがずっと好きだったのですが、ただ彼のことを見ているだけでした。なのに先日いきなりそのようなことがあり、すごくモヤモヤが消えなく、苦しいです。 彼は結構酔っていたようで、私も酔っていたのですが、泥酔とかではなく、いい気分な感じになっていたのと、驚きのあまり鮮明な記憶がありません。ですがいきなり腕を引っ張られて口にキスされ、そのまま腕を引っ張られて、人の少ないところに行き、初めて会話をして、またキスされ、キスしました。私としては本当にロマンチックで、好きな人とキスできるなんて嬉しいことだったのですが、なぜ彼がキスまでしたのか不思議で仕方がありません。 と言うのも、私が彼のことを好きだと知っていて、彼と仲のいい私の友達が、同じパブで違うグループと一緒に飲んでいて、私と彼が一緒の空間にいることに気づき、酔った勢いで彼に、「彼女は君のことが好きで、もう日本に帰国して、来年は帰ってこないから、最後にハグとかほっぺにチューでもしてあげたら」と言ったそうなんです。それがきっかけになったのは確実なのですが、口にキスまでする必要なんてないですよね?友達自身も私たちのことを見ていてビックリしたと言っていました。酔った男性は好きでもない人にキスできるものなのでしょうか? 友達によると、彼は遊び人ではないそうです。ですが、私も留学している身で、もう帰国します。彼もその次の日に実家に帰ったので、もう二度と会うことはないと思います。彼にとってはただのキスだったかもしれませんが、私にとってキスは簡単にできるものではありません。 長々とすみません。 なんらかの回答よろしくお願いします。

  • 彼との関係・・

    今年海外留学から帰国し、秋にもう一度留学先に遊びに行ったとき、留学中お友達だった男の子と再会してそれまで意識してなかったのに好きになっちゃいました。 留学先から帰国する際彼に好きと言われ、友達でいようといっただけに、いまさら自分がこんな気持ちになるとは思わなかったです。 チャットなどで話す時に気持ち伝えたいけど海外で遠距離だし、会えないし複雑です。。 春には彼が仕事で日本に駐在予定みたいですが、今の気持ち伝えて良い関係が壊れるのが怖いです。彼の気持ちがまだ残っているのか分かりません。どうしたらいいと思いますか?アドバイスいただければ嬉しいです。