• ベストアンサー

WOWOW加入時期のタイミング

韓国ドラマと映画が見たいので、 いつも加入しようかどうか悩んでいるのですが 今はインターネット契約キャンペーンとかで ¥3000割引になるのですが 以前にデコーダーがタダの時があったようで そっちの方が、お得だし(¥8000位かな?) 又、デコーダーがタダになるまで待った方が良いかな? と考えてしまいます。 もっとお得な時もあるんでしょうか? それと、うちはアナログなので 1チャンネルしか見れません。 加入されている方に、お聞きしたいのですが WOWOWで放送されている映画が 録画出来たら良いなあと思っているのですが 飽き性なので、何度も見るかが不安・・・ 好きな映画は、レンタル出るほうが早いだろうし 毎月¥2000払うのには、満足されていますか? 教えてください!

• knari
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53337
noname#53337
回答No.3

WOWOWは2300円のデジタルと、2000円のアナログがあります。 デジタルの利点は ・ハイビジョン画質のがあるので、そのテレビがあれば高画質 ・対応するビデオがあれば、ハイビジョンで録画できる ・標準画質で3本同時に別のをする時間もあるので、見られる作品が増える。 欠点は ・チューナー、テレビの初期投資がかかる ・デジタル放送なので、DVDレコーダーなどで録画したものはバックアップが取れない (コピーワンス問題) アナログの利点は ・デコーダーとアナログチューナーで済む ・コピーワンスに悩まなくて済む 欠点はデジタルの利点の逆 で、WOWOW側はデジタル乗り換えを推進するので、乗り換えた人に デコーダーを譲ってもらって、これの番号を伝えて契約すれば実質機械はタダで、 さらに紹介キャンペーンなんかを使えば、景品ももらえます。 加入時期はズバリ見たいものがあるとき。 人気があれば後の二ヶ月ほどでも再放送がありますが、韓国ドラマはバ韓国の反日態度で これから人気は落ちて打ち切りの可能性が高いので、早めに契約しましょう。 デジタル契約なら、たったの2300円でハイビジョン映画なんて他にはないので勧められます。 アナログは電器店に番組表があるので、参考にして見たいのが月に何本あるかで決めましょう。

knari
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 詳しく書いていただいたので とっても勉強になりました。 今は、アナログの方しか 登録しても見れないのですが デジタルが見れれば、登録する価値が ありそうですね。たった¥300の違いで! だったら、アナログをもっと安くしてくれたら 入る人が増えそうですよね。 ¥1000だったら、即入るのに! さんま&福山に払うお金があったら 安くしてくれー すいません、登録もしてないくせに・・ デコーダーくれへんかな?と思って 登録しているけど、見てなさそうな人に 探りいれてみたのですが、辞めないそうなので残念。 きゃっ!バ韓国なんてヒドイですわ・・ とか言いながら、私もそろそろ飽きそうです。 今回は、我慢して又検討して決めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#66203
noname#66203
回答No.2

私もアナログです。もちろん料金に満足はしていません。でも・・・CSI、CSIただそれだけが見たくてデコーダ、使用料(1年分)を一括で払いました。 地上波やCSを待っているのはいやだったので。 映画はほとんど見ません。だって字幕なんですもの・・・。 回答になってなくてごめんなさい。

knari
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も見たい作品が6月末から 一挙放送されるので、悩んでいたのですが もうレンタルで借りられる作品だし 飽きっぽい性格なので もう少し、待ってみます。 映画は字幕なので良いかなあと思ったのですが・・ とんでもない、参考になりました!

• Iwayan
回答No.1

満足できなかったのでスカパーにしました。

knari
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私もスカパーや他の契約に魅力があるのですが 最近、衛星放送のアンテナを取り付けてしまったので 他のを取り付けるスペースが無くて・・ 一応、衛星第2は見てるしなあ。