• 締切済み

ケーブルテレビとWOWOWの番組内容どっちがいい?

横浜テレビ局のケーブルテレビのジャストというのに加入をしました。 電波障害でNHKと12チャンネルの映りが悪く、今キャンペーンで25000円で工事ができるという事でしたので。 それでwowowをやめようかと思ったのですが、後から主人がケーブルの映画は古臭い(最新の映画ではない)なと言い出しました。いろんなチャンネルは見れるのですが。やはりケーブルの映画内容や音楽番組はWOWOWの方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.1

ケーブルテレビでもWOWOWはあります。別料金になるだけ。 現状が映り悪いチャンネル含む地上波とWOWOWで「いまのまま」「CSの一部含むBSチャンネルと地上波」選べますね。 オプションチャンネルは有料で横浜テレビの番組一覧では191だけになっています(見落としかもしれない。ハイビジョン画質放送なら192CH193CHと191CHは同じ) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%B1%80#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E6.94.BE.E9.80.81.E3.83.81.E3.83.A3.E3.83.B3.E3.83.8D.E3.83. 横浜ケーブルテレビはどうなっているか知りませんが、いまのケーブルテレビは受信して再送信しなくていいので(たぶん)直に配信している局がありそうです。技術的にはすでに実現可能だが中継のためにHDDに記録するのが著作権や著作権関連法で料金払う必要あります。 ケーブルテレビの引き込み費用はたいてい実費で高額です。キャンペーンだと3500円などあって「お得感」あおります。地デジの受信範囲はアナログより狭いから2011年までにケーブルテレビ用意できないところは下手すると衛星放送(BS/CSデジタル)だけになります。 北海道総合通信局とスカパーJSATは標準画質ながら札幌の地上波デジタル局のCS再送信実験です。北海道にはまだ地上波テレビは民放だけ、NHKだけ地域が残る。

patagonia8349
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ケーブルテレビに加入後のWOWOWは?

    ここのところケーブルテレビについて何度か質門させて頂いているのですが、今日、加入契約をしたのですが、WOWWOWに前から加入していて、ケーブルテレビにするのでWOWOWは解約するつもりでした。ところが主人が後からケーブルの映画は古臭いな(最新でない)WOWOWを辞めたくないと言い出しました。 そこで質問なのですが、前から加入したのでそのままにしておけばいいのですかね?それとも契約を改めてケーブルTVとするのでしょうか? ケーブルテレビの工事は7月8日です。

  • デジタルTVを買えば電波障害はなくなる?

    現在アナログTVを使用。横浜市南区在住です。12とNHKの写りが悪いです。先日も横浜テレビ局にするか悩み質問しました。アンテナ撤去工事とTV工事が特別価格で25000円でき、12とNHKが写るようになるから思ったからです。 そこで質問なのですが、デジタルTVに変えれば電波障害だったチャンネルはきれいに写るのでしょうか? チャンネルは地上波とWOWOW、BS7・11が見れればいいのでチャンネルはそんなに入りません。それとも工事が安く出来るのならケーブルテレビに加入した方がいいのでしょうか?とにかくNHKと12チャンネルがきれいに写って欲しいのですが。

  • ケーブルテレビ(葛飾)で、NHK衛星放送とWOWOWを見たい!

    ケーブルテレビに関してお聞きしたいことがあります。いま、ケーブルテレビ(葛飾ケーブル)でNHK衛星放送とWOWOWを視聴しようと思っています。 ___________________ NHK衛星放送を見るには月額3,465円(この中にホームターミナルレンタル料が含まれると聞きました)のベーシックコースの加入が必要で、オプションチャンネルのWOWOW(アナログ)を見るには、その3,465円+2,100円(加入料3,150円除く)が必要ということで合っていますか? 初期費用(はじめの月に払う料金)は、 (1)工事費:住宅訪問で調べるらしいですが、訪問の際、何を調べるのでしょうか? (2)利用料:月々支払う料金は、3,465円+2,100円=5,565円ということですか? ___________________ あと、工事費についてです。うちの環境は ・一戸建て住宅 ・電波障害対策工事を行っている。 ・導入希望のテレビは1台 ___________________ あと、これは別の質問ですが、 ・NHK衛星第一と第二は別料金ですか?(3,465円払うと、第一も第二も見れるんですか?) ・NHK受信料について詳しくお教えください。(なんか払う必要ないとかよく言われてますが、よく分からないのでホントのところを…) ・NHK衛星とWOWOWは独自の料金徴収らしいですが、手続きなどが面倒なだけで、料金の値段は変わりませんよね? たくさん質問してしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • WOWOWが見たいのですが。

    7月31日のGLAYのライブの生中継が見たいので WOWOWへの加入を考えています。 しかし、親にどうせならケーブルテレビに加入した方が いいといわれました。 WOWOWやケーブルテレビの仕組みがまったく分からないのですが、 ケーブルテレビに加入すればWOWOWが見れるのでしょうか?? また、ケーブルテレビに加入するメリットはあるのでしょうか?? ケーブルテレビに加入する場合、 工事費などが掛かるようですが、どれぐらいでしょうか??  質問ばかりになってしまい申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • ケーブルテレビや光テレビ、WOWOW、スカパーなど

    ケーブルテレビや光テレビ、WOWOW、スカパーなどの有料チャンネルで安くてオススメなのを教えて下さい。 今BBIQで契約していますが、NTT光フレッツに変更する予定です。 テレビはREGZAのZ1です。 よく見る番組は音楽番組、海外ドラマなどです。住まいは福岡です。

  • ケーブルテレビ会社を選ぶことは可能?

    「LOST」という海外ドラマがAXNというチャンネルで放送をするので、AXNのHPで「ケーブルテレビでのご視聴」という欄をみましたら、私が現在加入しているケーブルテレビ局の名前がありませんでした。 現在加入しているケーブルテレビ局には LaLaテレビもはいっておりません。 ケーブルテレビ局にリクエストをだしたら 番組数はふえるのでしょうか? ケーブルテレビ局を 他にかえるということはできるのですか? 私の地域は 有無をいわさず、現在加入しているケーブルテレビ局しかないということで はいっているのですが。。

  • ケーブルテレビの番組内容。

    ケーブルテレビに入ったのですが、思っていたほど良い番組がやっていなく、がっかりです。映画、アニメ、ドラマは毎回同じものが繰り返し放送されているような気がします。 みなさんは普段ケーブルテレビでどの番組をみていますか?オススメな番組を教えて欲しいです。

  • ケーブルテレビ

    ケーブルテレビのあるチャンネルが映らなくなりました そのチャンネルにすると映像を受信出来ません ケーブルの接続を確認して下さい問題がなければご加入のケーブルテレビ局に電話してくださいと出ます ケーブルの接続の確認方法と加入しているテレビ局が分かりません 教えてくださいください こうなった場合の対処方法教えてください お願いします

  • 東京ケーブルビジョンでwowowをみたい

    我が家は横浜市にあるのですが、平成3年ごろから地域一帯が電波障害があり、現在はケーブルテレビ(東京ケーブルビジョン)としてテレビを視聴しています。地域一帯が電波障害地域とのことなのでケーブル使用料は払っていません。(横浜市が支払っているのかな?) そこで質問なのですが今後wowowを視聴したいのですが東京ケーブルビジョンを通して契約することは可能ですか?また費用はどのくらいかかるのですか。教えてください。

  • ケーブルテレビやWOWOW加入者の方

    ケーブルテレビやWOWOW加入者の方で、放送している映画の録画(コピー)をしている方いらっしゃいますか?または映画のコピーをしている代行業者等知っている方いらっしゃれば、教えて下さい。当方海外にいる為、字幕付の映画を見ることが難しい為、善意で代行して下さる方を探しております。