• 締切済み

東京ケーブルビジョンでwowowをみたい

我が家は横浜市にあるのですが、平成3年ごろから地域一帯が電波障害があり、現在はケーブルテレビ(東京ケーブルビジョン)としてテレビを視聴しています。地域一帯が電波障害地域とのことなのでケーブル使用料は払っていません。(横浜市が支払っているのかな?) そこで質問なのですが今後wowowを視聴したいのですが東京ケーブルビジョンを通して契約することは可能ですか?また費用はどのくらいかかるのですか。教えてください。

みんなの回答

回答No.3

こたらの地域のケーブル線はあくまで電波障害対策用のため、アナログの1ch~12chのみ視聴可能です。 つきましては、このケーブルテレビ線でWOWOWは見れませんので、パラボラを立てて見るかお住まいの地域にあったケーブルテレビ会社を確認(参考サイトを参照)の上、新規でCATVを引き、専用STBでWOWOW見るかのどちらかです。 東京ケーブルビジョンでWOWOWが見れるのは、新宿区か江戸川区のみです。

参考URL:
http://www.ynet-catv.jp/search.html
  • GENESIS
回答No.2

東京ケーブルビジョン ペイテレビサービス追加お申込みフォーム http://www.tcv.or.jp/paytoi.html 追加申込みのページです。デジタルWOWOWもありますので可能かと思います。月額2,415円(税込み)です。ただ東京ケーブルビジョンの視聴契約が個人での契約ではないようなので(横浜市?)、このフォームでの追加契約が可能かどうか…と言うところです。そのフォームの下の方に問い合わせ先が載っていますので一度ご確認されてはと思います。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

WOWWOWは衛星放送だから受信のためには専用のアンテナが必要です。 ケーブルテレビ会社が既にアンテナを設置すみなら契約可能です。 東京ケーブルテレビのHPを見ても横浜の事は書いて無いので確認出来ませんが新宿なら http://www.tcv.or.jp/snet/02channel-a.html この案内によればWOWWOWは可能な様です。