• ベストアンサー

スカパーとwowowについて教えて下さい。

goryugoといいます、皆さん宜しくお願いします。 ハイビジョン放送がとても画質がイイみたいですので、DVDでレンタルするよりも、もうすぐスカパーで映画のデジタルハイビジョン放送が始まるという事で、スカパーの加入を検討しているのですが、気になる点が一つあります。 それは、友人にスカパー録画した時に見せてもらった「MTV」の放送で常に画面上に「MTV」と入り、CMが入りまくりでした。 録画して、ずっと残しておこうと思っていましたので、とても気になっているのですが映画の「スターチャンネル」もCMが入ったり、画面上に何か文字が入っているのでしょうか?それとも映画だけずっと終了迄流してくれるのでしょうか? 又、BS放送のwowowですが、wowowも何か入っていますか? ここの方々はとても詳しい方が多いと思いましたので質問させて頂きました、どちらか片方だけでも勿論良いですので教えて下さいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tsan
回答No.3

画面の上にチャンネル名が出ているのはその放送を録画、複製して販売する人がいるのでそういう人たちの対策のためです。 MTVはMTVの方針で編成しているので有料放送なのにCMが入るのは許せないといったところでどうにもならないと思います。完全CMナシとなると多分料金の値上げになると思います。 スターチャンネルは良く知りませんが、番組と番組の間にはCMがあると思いますが映画1本はノンストップだと思います。画面上の文字については常時または何分か置きに表示だと思います。 wowowも番組によってはあると思います。詳しくはwowowのwebサイトに記述があると思います。

goryugo
質問者

お礼

回答有難うございました。 >画面の上にチャンネル名が出ているのはその放送を録画、複製して販売する人がいるのでそういう人たちの対策のためです。 !?そんなのやる人が居るんですか・・法律でそういう行為をしたら駄目なんじゃないのでしょうか??ヤクザとかですかね??凄い人もいるんですね、、 映画の所は放送してくれるんですね♪ よかったなぁ、MTVはCM凄かったです、それだけでも良かったです、色々とご丁寧に教えて頂きまして有難うございました!

その他の回答 (3)

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 スカパーのスターチャンネルは、コマーシャルは入りませんが、映画の最初のころと最後のスタッフロールのころ右上にスターチャンネルのマークがうすーく入ります。 それほど気にはなりませんけど。 でわ!

goryugo
質問者

お礼

回答有難うございました。 スターチャンネルは、最初と最後だけなんですね♪ という事は、wowowよりも少ないですかね?? 両方そんなに気にならないみたいですね。 ご回答有難うございました!

noname#58992
noname#58992
回答No.2

CMがでたことはありませんが。 数十分おきに、左下の隅に小さく「WOWOW」っとアニメーションで表示されると思った。

goryugo
質問者

お礼

回答有難うございました! WOWOWはその程度なんですか、困った、、 スカパーはPRIDEをやるので入らないと駄目ですし、WOWOWはあまり入らないみたいですし、、 ウチのテレビは古いので、チューナー一台しか接続できないし困りました、、 ご回答どうも有り難うございました!これからよく考えて加入しようと思います。

noname#7368
noname#7368
回答No.1

wowowも文字がたまに入ります 録画して利用されないように入れていると思いますから… CMは基本的には無いです。無料放送の日は地上波と同じCMが入ってて「何見てたっけ?」と思うことがありますが、映画をぶつ切りにしてまでCMは入れてなかったと思います。

goryugo
質問者

お礼

回答してくれて本当に有難うございました。 WOWOWはたまに入る、という事ですがスカパーはずっと入っているのでしょうか?? スカパーは凄い映画がひっきりなしにやっていますので、スカパーがいいなぁと思っているのですが、、 CMは無いんですね、良かったです♪ ご回答ありがとうございました!