• ベストアンサー

スカパーとwowowについて教えて下さい。

goryugoといいます、皆さん宜しくお願いします。 ハイビジョン放送がとても画質がイイみたいですので、DVDでレンタルするよりも、もうすぐスカパーで映画のデジタルハイビジョン放送が始まるという事で、スカパーの加入を検討しているのですが、気になる点が一つあります。 それは、友人にスカパー録画した時に見せてもらった「MTV」の放送で常に画面上に「MTV」と入り、CMが入りまくりでした。 録画して、ずっと残しておこうと思っていましたので、とても気になっているのですが映画の「スターチャンネル」もCMが入ったり、画面上に何か文字が入っているのでしょうか?それとも映画だけずっと終了迄流してくれるのでしょうか? 又、BS放送のwowowですが、wowowも何か入っていますか? ここの方々はとても詳しい方が多いと思いましたので質問させて頂きました、どちらか片方だけでも勿論良いですので教えて下さいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.3

画面の上にチャンネル名が出ているのはその放送を録画、複製して販売する人がいるのでそういう人たちの対策のためです。 MTVはMTVの方針で編成しているので有料放送なのにCMが入るのは許せないといったところでどうにもならないと思います。完全CMナシとなると多分料金の値上げになると思います。 スターチャンネルは良く知りませんが、番組と番組の間にはCMがあると思いますが映画1本はノンストップだと思います。画面上の文字については常時または何分か置きに表示だと思います。 wowowも番組によってはあると思います。詳しくはwowowのwebサイトに記述があると思います。

goryugo
質問者

お礼

回答有難うございました。 >画面の上にチャンネル名が出ているのはその放送を録画、複製して販売する人がいるのでそういう人たちの対策のためです。 !?そんなのやる人が居るんですか・・法律でそういう行為をしたら駄目なんじゃないのでしょうか??ヤクザとかですかね??凄い人もいるんですね、、 映画の所は放送してくれるんですね♪ よかったなぁ、MTVはCM凄かったです、それだけでも良かったです、色々とご丁寧に教えて頂きまして有難うございました!

その他の回答 (3)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 スカパーのスターチャンネルは、コマーシャルは入りませんが、映画の最初のころと最後のスタッフロールのころ右上にスターチャンネルのマークがうすーく入ります。 それほど気にはなりませんけど。 でわ!

goryugo
質問者

お礼

回答有難うございました。 スターチャンネルは、最初と最後だけなんですね♪ という事は、wowowよりも少ないですかね?? 両方そんなに気にならないみたいですね。 ご回答有難うございました!

noname#58992
noname#58992
回答No.2

CMがでたことはありませんが。 数十分おきに、左下の隅に小さく「WOWOW」っとアニメーションで表示されると思った。

goryugo
質問者

お礼

回答有難うございました! WOWOWはその程度なんですか、困った、、 スカパーはPRIDEをやるので入らないと駄目ですし、WOWOWはあまり入らないみたいですし、、 ウチのテレビは古いので、チューナー一台しか接続できないし困りました、、 ご回答どうも有り難うございました!これからよく考えて加入しようと思います。

noname#7368
noname#7368
回答No.1

wowowも文字がたまに入ります 録画して利用されないように入れていると思いますから… CMは基本的には無いです。無料放送の日は地上波と同じCMが入ってて「何見てたっけ?」と思うことがありますが、映画をぶつ切りにしてまでCMは入れてなかったと思います。

goryugo
質問者

お礼

回答してくれて本当に有難うございました。 WOWOWはたまに入る、という事ですがスカパーはずっと入っているのでしょうか?? スカパーは凄い映画がひっきりなしにやっていますので、スカパーがいいなぁと思っているのですが、、 CMは無いんですね、良かったです♪ ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • WOWOWとスターチャンネルに画質の違いはありますか?

    BSデジタルのWOWOWとBSデジタルのスターチャンネルをテレビの番組表機能を使って画質を見比べてみると、WOWOWはほとんど 1125i(1080i)でスターチャンネルはほとんど 525p(480P)なのですが、BSデジタルのWOWOWとスターチャンネルの大半はハイビジョン放送だと聞いたのですが、525pってハイビジョンではないのでは? CS放送のスターチャンネルは画質は悪いのはわかってますが、BSのスターチャンネルの画質はどうなんでしょう? この数値を見る限りWOWOWの方が画質が良いと言う事になると思いますが、実際はどうなんでしょうか?

  • WOWOWとスカパー

    WOWOW加入してますが、ハイビジョン映画を観るのにスカパー110スターチャンネルの加入を迷ってます。 観るのは主に洋画ですが、放映内容・視聴料を比較してどちらが有利か教えて下さい。

  • WOWOW、スカパーのメッセージ

    WOWOW、スカパーのメッセージ ついに我が家にも地デジテレビがやって来ました。その際BSデジタルのアンテナ等も購入、設置が完了しました。 受信に関しては問題ありません。ところで、BSでWOWOWとスターチャンネルが見れます。又、CSでスカパーも受信できるのですが「お試しサービス」のメッセージが出てます。両方とも契約する気はないのですが、無料体験に申し込むとメッセージは消えると書いてあります。もし申し込んだ場合、体験期間が終了したらこのチャンネルはどうなるのでしょう?(見れなくなる?)このまま放っておいた場合もどうなるのか教えてください。

  • WOWOWの他になにかありますか?

    洋画をたくさん見たくて、昨年WOWOWを契約しました。 ところが番組がつまらないものばかりで(好みじゃない)辟易しています。スカパーとかスターチャンネルのほうがいいですか? スカパーってCSだから別のアンテナ必要ですよね? 我が家はNHKのBSも見たいので、はずす気はありません。BSアンテナで見れる映画チャンネルってWOWOW以外で他にありますか? このへんの関係に疎いので詳しい方教えてください。

  • スカパーとwowow

    ここの質問でスカパーでwowowが見れると見たんですが。。。 スカパーかwowowに入ろうと思ってます。 でもアンテナとかもありません。 どっちが良いですか? ちなみに映画を見るだけです。 アンテナはレンタルか、お買い上げ・・・と 言われました。 もしスカパーでwowowが見れるなら 何チャンネルぐらい見えますか?

  • スカパーでWOWOW

    WOWOWをすっと見たく思っていたのですがBSアンテナがなく、諦めていたところ、今日、スカパーでWOWOWが見れることが判明。 質問させてください。スカパーは家にあり・・・使ってなかったのですが、WOWOWを追加すると月にいくらかかるのでしょうか? http://www.wowow.co.jp/kanyu/sky/ http://www.skyperfectv.co.jp/prog/channel/330.html をみると、WOWOW加入料3150円というのは今は無料と考えて、スカパー側には月々2100円で見ることが出来るということでしょうか? 両方に払うとかではなくスカパーにだけと考えて大丈夫ですよね? あと、WOWOWは録画できるのでしょうか?HDDのレコーダーもなく、スカパーのチューナーからパソコンに端子をつないで録画する形なのですが。。。それで大丈夫ですか?

  • WOWOWよりスカパー

    どうしても見たいチャンネルがあって、スカパーに加入したいと思ってます。 しかし我が家はもともと父親の趣味でWOWOWに加入していて、「スカパーに変えよう~」と言ってみても、全くとりあってくれません。 そこで、「WOWOWよりスカパーの方がいいよ!」と、多少強引でも説得する材料を教えていただきたいのですが^^; 父は映画(どちらかといえば邦より洋)や舞台が好きで、ほとんどその為にWOWOWを取っているようです。野球(メジャーリーグのみ)やサッカーも好きです。

  • WOWOWのアンテナかスカパーのアンテナか迷ってます

    WOWOWで『グラミー賞授賞式の番組が見たい』のですが。スカパーでも見れるとのこと WOWOWのアンテナでBSフジやNHKハイビジョンは見れますか? WOWOWのアンテナにするか、スカパーのアンテナにするか? グラミー賞は諦めて普通のBSデジタルアンテナにするか迷っています アドバイスよろしくお願いします

  • スカパーとスカパー110

    ワールドカップを見たいのでスカパーに申し込もうと考えています。 その場合、スカパーとスカパー110どちらに申し込む方がよいと思いますか? 調べたところ、スカパー110はハイビジョン放送で画質がよいとあります。 →スカパーに比べてそんなに画質はかわるものなのでしょうか? スカパーだと、スカパー110よりもチャンネル数が多いことが魅力的なようです。 のちのちのことを考えるとスカパーの方がよいかな、、とも思えます。 画質が大きくかわるようであれば、ハイビジョン放送も魅力的なので、 スカパー110にしようかな、と考えています。 ご意見いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • スカパーとWOWOWにいくら支払っている

    有料放送は自分から見たいと思わないと契約をしません。 見たい番組があるから契約をするわけですが、同じ見るなら料金が安いほうがいいと思います。 最近は2契約をする方も増えていますが、スカパーe2とWOWOWでいくらぐらい支払っていますか? 僕の場合は「アニメシアターX、フジテレビNEXT,東映チャンネル、衛星劇場、スターチャンネルプレミア3、e2スポーツセット、e2基本パックの7つを2契約、そしてWOWOWを2契約。 TVで見ながら録画もできるのでこのように契約をしていますが皆さんはどのように上手に契約をしていますか?、できれば料金もお書きただければ参考にさせていただきたいです。