• ベストアンサー

お台所の排水溝

排水溝のお手入れで悩んでます。 排水溝の深さは5cmくらいで非常に浅いです。 ネットを半分以上きって、使用してますが、ヌメリ&臭いがきになります。(浅い分余計にきになるのかもしれませんが) よくアルミホイルや10円玉を入れておくいいって聞きますが、浅すぎて入れておくスペースがありません。 浅い排水溝を使ってるかた、何かいい案あれば教えて♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちも同じような浅い排水溝で悩んでいたのですが、先日「キューピー3分クッキング」の本に載っていた「キッチンピカリ」を購入しました。 薄ーくて丸い金色のプレートをカゴに入れます。使い始めて3週間たちますが、ヌメリ・臭いは気になりません。 手荒れがひどいので塩素系(薬品系)のものは避けていたのですが、これはその心配もないので安心です。 東急ハンズで購入しました。

参考URL:
http://3kei.jp/3keimain.htm
noname#104229
質問者

お礼

HPさっそくみました。 凄い効果ありそうですね。お値段ちょっと高めですけど。 探しにみよーっと。 ありがとうございました。