• ベストアンサー

親への紹介時期

彼にプロポーズを受け、婚約指輪を作りに行きました。サイズ直しのため出来上がりは2週間後です。親にはプロポーズを受けたことの報告はしたのですが、紹介(彼が私の家に挨拶に来るの)は婚約指輪が出来上がってからのほうがよいのでしょうか?それともできるだけ早く彼を自宅に招くべきですか?

• na0h
  • お礼率39% (315/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が結婚した時は、婚約指輪を作るよりも、先に、親に紹介したと思います。 親御さんのお考えによって、違ってくる話かとも思いますが、彼も、心がまえなどの時間も必要でしょうから、彼に相談し、あなたの親御さんの都合の良い日などを、親御さんに聞いてから、日にちなど決められたらいかがでしょう? あなたは、彼の御家族には、挨拶に行かれたのですか? 指輪は、あくまで形の物です。指輪が出来あがる、出来あがらないとか、そういうことにこだわらず、これから先の新しい生活に関わってくる人間関係を大切にされた方がよろしいかと私は思います。

na0h
質問者

お礼

やはり紹介が先なのですね?ありがとうございます。 ちなみにまだ彼の両親には会っていません。

その他の回答 (3)

• gotaro-m
回答No.4

時間、スケジュールが許すなら、今週末にでも早速行ったほうがいいと思います。偶然にも今度の土曜日は大安ですし。 下記サイトを参照してください。

参考URL:
http://zexy.net/mar/manual/003_01.html
na0h
質問者

お礼

ゼクシィのサイト参考にします!ありがとうございます♪

• sachi218
回答No.3

親への紹介は、早いほうがいいです。 っていうか、順序が逆ですよ。 両方の親に紹介して、承諾を経て、 はじめて婚約の段階に進み、それで 用意するのが婚約指輪かな~と。 そんな心配はないと思うのですが、 どちらかの親に反対されることも ないとは言えませんから。

na0h
質問者

お礼

順番が逆( ̄□ ̄;)失礼しました。 早速日程を決めたいと思います、ありがとうございました!

• kayoo
回答No.2

ご婚約おめでとうございます☆ 早いにこしたことはありませんよ! これから結婚に向かうとなると やることたくさんあるし、考えることもたくさんでてくるので できることからどんどんやっていった方が良いと思います。 私はお互いの家にあいさつに行ってから 指輪をプレゼントしてもらい、両家顔合わせに間に合うようにしました。

na0h
質問者

お礼

紹介が先なのですね!! 常識を知らずすみません。ありがとうございました!