• ベストアンサー

ハグオーワーの意味は?

大人気の雅姫さんブランドですが、ハグオーワーの意味がわかりません。また、これは何語なのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gruyere
回答No.1

私もここで一度、「ハグ オー ワー」について質問したことがあります。それで、その流れで雅姫さんが出されている雑貨やライフスタイル等についての本を何冊か読んだことがあるのですが…「ハグ オー ワー」は「HUG O WaR」または「Hug O WaR」と書くようです。(正確にはOの上には横棒一本、aの上には点が横に並べて二つ付くようです。)↓ http://www.hugowar.com また、<私の好きな「暮らし」とかたち>(集英社)という本の中(p.105)で、お店の名前について『…もともと「ハグ(肩を抱き合う)というニュアンスから付けた名前ですが…』という風に書かれている部分があるので、ハグは英語だと思いますし、「オー ワー (O WaR)」も英語と考えるのが自然のような気がします。つまり「HUG(肩を抱き合う) OR WAR(争い)」ということではないでしょうか。 私が読んだ何冊か雅姫さんの本には、それ以上名前の由来について書かれているものがなかったので、半分しかわからず、後は推測になってしまってすみません^^;。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.hugowar.com
gerenjp
質問者

お礼

gruyuere様 ご回答ありがとうございました。私もインターネットの書き込みなどかなり調べたのですが解決しないまま、時間が過ぎていってしまいました。質問をしてからもかなり時間がたっていたので半分あきらめていた中でのgruyuereさんからのとても親切な回答に大変嬉しく思っております。 いろいろ考えすぎていたようです。身近でフランス語という人もいたのですっきりしました。この度は本当に有難うございました。また、この場所でお会い出来たら嬉しいです。