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MARKIIのローダウンについて
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質問者が選んだベストアンサー
こんばんはm(__)m どんな年式のマークIIか判りませんが 4輪アライメントを取り直す程度で良いでしょう どのようなサスペンションに変更するのか判りませんが それ以上の調整になるとサスペンション自体の性能も関係しますし 基準値以外の数値は悪影響を及ぼしますので その範囲内で出来る車高がベターだと思いますよ
その他の回答 (3)
- umikozo
- ベストアンサー率29% (822/2807)
こんにちはm(__)m 追記という程のものでもないですが RS-Rのスプリングですと Fが40~45mmRが30~35mmのダウン量になりますね これ結構落ちますから NO.2様の言うようにショックアブソーバーがへたっていると 相当乗り心地や操舵感が悪くなると思います 最低でも純正レベルの減衰力は確保しないと バランスが悪くなるでしょう
お礼
返答ありがとうございます。 ショックアブソーバーのヘタリはどうしたらわかるのでしょうか?? 素人なもんでわかりません。 何か、そこまでダウンさせすぎないサスとかありましたら教えていただけたら光栄です。
- 01dyna
- ベストアンサー率19% (12/63)
#2です。 参考URLが変でした。 こちらの方が、参考になると思います。
- 01dyna
- ベストアンサー率19% (12/63)
JZX90ということで、年式からいうと走行距離も結構あると思いますが? ショックは?ノーマルなんでしょうか? であるとしたら、ヘタリが出てきてはいないでしょうか? ショックは大丈夫ですか? そうだとすると、サスだけに頼るかたちになりサスのヘタリも早くなると思うんですが。 サスの交換後、直ぐにではなくていいですが、アライメントの調整をしたほうがいいでしょう! そうでないと、タイヤが偏磨耗したり、ハンドリングがわるくなった。真っ直ぐ走らないなど等の現象が出てきます。
補足
走行距離は9万キロです。 今、ショックはノーマルです。ヘタリなどはないと思うのですが、はっきりしたことはわかりません。(><) やはり、アライメントの調整したほうがいいんですね ^^;
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補足
こんばんは!! 回答ありがとうございます。 年式は平成6年式のツアラーSです。 JZX90です。 RS-Rのサスペンションに変更したいと思っています。 最近初めて車を買い知識がほとんどありません(><)よろしくお願いいたします。