• ベストアンサー

新型ライフのローダウンについて

以前乗っていたアルトワークスはローダウンすると後輪の位置が片側にずれるので、調整式ラテラルロッドで調整する必要がありました。新型ライフでもローダウンした場合同様の部品の購入や調整が必要なのでしょうか?また、ローダウンの量は3cm前後を予定しています。専門家の方や経験者の方の御意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coba999
回答No.3

#1です。 アルトワークスもライフも同じ構造です。

layman58
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 ローダウンのスプリングを購入する際にラテラルロッドも購入するようにします。

その他の回答 (2)

• san-ji
回答No.2

新型もリアサスペンションはリジット式なので タイヤのズレは出ます。 3cm程度のローダウンでも調整式ラテラルロッドは必須ですよ。

layman58
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ローダウンスプリングと同時に調整式ラテラルロッドを購入するようにします。

• coba999
回答No.1

オンラインカタログで見る限りでは、 旧型とリヤサスペンション方式は変わっていないですね。 したがって、バネだけで下げると同様の現象が発生します。

layman58
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再度確認させて頂きたいのですが、私の質問に書いたアルトワークスと同様と言う事でよいのでしょうか?