• 締切済み

ローダウンからもとにもどすにあたって

現在アコードワゴン(CH9)に乗っています。新車で購入(2000年)し、購入後、直ぐにサスペンションのみRS-RのTi2000に換え、18インチのアルミを装着し、約6年間走行してきました。スタイル的には非常に満足していますが、子供が生まれたので、乗り心地を重視し、サスペンション&アルミを純正に戻そうと考えています。しかしながら、知り合いに、ローダウンをしていた場合、純正のショックにクセがついているから、純正のサスペンションに戻しても意味が無いと言われました。本当にそうなのでしょうか?そうでなければ、明日にでも純正のサスペンションに交換しようと思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

• terusan_f
回答No.1

自動車関係者です。サスは純正に戻せは元に戻ります。癖はつかないと思いますよ。でもおすすめはどうでしょうか?Ti2000だったらかなりノーマルに近い所です。(ダウン量はありますが)タイヤのみ先ずノーマルに戻してみては。後走行距離がそこそこあるなばショックアブソーバーの交換はかなり効果があります。じわじわ劣化していくのでわかりにくいですが(悪くなっていくことが)かえると体感できると思いますよ

taroriku
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。そうですね。たしかにTi2000は評判いいですよね。一度、タイヤのみ戻してみます。(18インチのタイヤ自体の方が影響度が大きいのでしょうね。)