• ベストアンサー

ミュージカル We will rock you の見方について

先日、テレビコマーシャルにつられてチケットを3枚購入したものです。私と子供(高1、中3)で見ようと思っていますが、ミュージカルは英語で進行するのですか?クイーンのことを知らない子供達でも内容はわかりますか?それとも前もって予習しておいた方がいいのでしょうか? ミュージカルを前にどうしていいのかわからないので もう見たという方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RadioJunk
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

QUEEN好きですが、正直なところあまり期待せずに行きました。 ライブに行ったような感覚になり、すっかりハマってしまいました。 7月にまた行く予定です…。 さて内容は1さんのご回答どおり電光掲示板で大丈夫です。 私の影響でQUEEN好きになった子供(小三)と2人で見てきましたが、 ストーリーはだいたいつかめたようです。 座席がちょうど前すぎず後ろ過ぎずの真ん中だったので、 舞台と字幕が全体的に目に入りキョロキョロはあまりしなかったです。 前の方だと見にくくなりそうですが、 その分役者さんの表情がよくわかって よいかもしれません。 あまりクイーンを知らない方でも盛り上がれるかなと思います。 ストーリーというよりは曲を楽しみにいく感覚でしょうか。 QUEENといえば有名な 「We Will Rock You」 「We are the champions」 「Bohemian Rhapsody」 「I was born to love you」 を知っていればだいたいOKです。 予習したいようでしたら、QUEEN演奏だとCD「ジュエルズ」、 演奏曲は全部ではないですがだいたい入っています。 あと「We Will Rock You Rock Theatrical」というロンドンでの上演を ライブ録音したサウンドトラックCDがあるので、 聴いてから行くとより楽しめますよ。 先日ネットで購入しましたが、なかなかよかったです。 歌・演奏はQUEENじゃないのですが、観た後も楽しめるのでオススメです。 あとはノったもの勝ちです。 楽しんできてください!

toto416
質問者

お礼

「ジュエルズ」と言うCDですね。ありがとうございます。ロンドンでのライブCDがあるんですかぁ~ それは是非とも聞いてみたいですね。 朝から晩までクイーンをかけまくって予習します。 おかげで不安が払拭されました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • usoa
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

先日クイーンファンの相方と観劇してきました。 劇はすべて英語で進行します。舞台の両サイドに電光掲示板が設置されており、そこに字幕が流れるのでコトバの心配はないのですが、私は舞台前方だったため、演技と字幕が一緒に視界に入らず、字幕をチラっとみて演技を見て、、とかなり忙しかったです。 内容はごくごく単純なストーリーですのですぐに飲み込めます(HPにあらすじが載っています)が、クィーンの楽曲を耳になじませていった方がお子さんは楽しめるかと思います。 (私はもっと聞き込んでから行けばよかった!と後悔しました) 私は特に「キラークィーン」がお気に入りです♪楽しんできてくださいね!

toto416
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。楽天で購入してまたチケットも届いておらず、座席はわかりません。 前の方になった時の事も考えて、ストーリーの予習をしていくことにしますね。それにクイーンのCD買って素晴らしさを教えてからにします。まだ1ヶ月ありますから… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • we will rock you の歌詞の意味

    昔やっていたペプシのコマーシャルが好きで、家でよく見ていたら、最近英語に興味がある娘がこの歌を覚えたいと言ってきました。 早速歌詞を調べ、自分でへたくそなりに訳してみたところ、私の直訳では一番だけなら特に子どもに教えても問題はないかなと思えるのですが、ロックミュージックなので、英語が得意ではない私には分からない隠語などの含みや深い意味があるのかもしれないと不安に思っています。 タイトルである we will rock you の意味は結局よく分かりませんでした。 この曲を子どもに教えてもいいものでしょうか? 表面的な英語の意味では分からないけど、外人さんが聞くと実はエッチな意味があったり、同性愛の人をからかっていたりする曲もあるのでちょっと怖いです。 英語に詳しい方、教えてください よろしくお願いいたします。

  • we will rock you のミュージカル

    1人で見に行くことになりそうなのですが(;_;) 1人で行っても十分楽しめるでしょうか? ライブみたいなかんじと聞いたので、 1人で行くとかなり寂しそうなかんじがするのですが。。。

  • ミュージカル「キャバレー」を観に行くのですが…

    6月にキャバレーを観にいくのですが、本格的なミュージカルを観るのははじめてなので理解できるのかが心配です。英語は全くわかりません。予め、ミュージカルの内容などを勉強してから行ったほうがいいのでしょうか。英語がわからなくても理解できるように工夫されているものなんでしょうか。わかる方教えてください。

  • ニューヨークでミュージカルを安く見るには?

    子供連れ(8歳と4歳)で初めてニューヨークへ行きます。 息子がスパイダーマン大好きなので、スパイダーマンのミュージカルを見せてやりたいのですが、料金が一人最低でも89ドルすると知り驚きました。 当日チケットが割安で販売されるようなのですが、平日の朝から並んだら4人分買えますか? 何時からどこへ並んだらいいのでしょう?チケット代金は子供も大人も一緒なのでしょうか。 沢山ですみませんが、詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください。宜しくお願い致します。

  • we will rock you

    カラオケで歌ったことはないのですが、3番目のold man poor manの後のwe will rock you で曲は終わりですか? サイトでは・・・と続いてる感じなので。

  • ミュージカルを観にいくのに咳がひどい

    もうすぐ、以前からチケットを取って楽しみにしていたミュージカルを見に行きます。が、小学生の子どもがインフルエンザにかかり、もう熱も下がり治癒証明ももらえたので学校には行けるのですが、咳がよく出ます。 こういった場合、やはり観劇はあきらめるべきなのでしょうか? 子どももずっと楽しみにしていて、ああ、やっと来週だ!と言ってたのに、直前にインフルエンザ。何とか治ったものの咳がしつこい。私も、贅沢かなと思いつつ、ええいっと購入したのでチケット代を無駄にしたくないし・・・ でも、高いチケット代を払って何ヶ月も前から楽しみにしていたのは、みんな同じ。なのに、たまたま私たち親子と同じ日に観にきたからと、コンコン咳をきかされる周囲の人の迷惑を考えると、行くべきではないのかと。 事情がありもうすぐ首都圏を離れるので、今回を逃すともう観られません。それでこの劇は最初で最後と思い切って購入しました。それは私たち側の事情なんですが・・・ こういう場合(熱はないけれど咳が出る)、みなさん、観劇はあきらめるのでしょうか? のど飴や水分をちょくちょくとれると多少ましになるかと思うのですが、劇場内は飲食厳禁ですし。 見に行くのは、ファミリーミュージカルではないので、客席は子どもばかりというわけではありません。

  • ミュージカルチケット

    今度ニューヨークに旅行に行きます。そこで、ミュージカルを見たいのですが、どなたかプレイビルのディスカウントチケットを買った事のある方いませんか?それを利用して買いたいのですが、ホームページをコピーして買うという方法がありますよね?私としては英語にあまり自信がないので、コピーがいいのですが、コピーはどこに持参するのですか?各劇場のボックスオフィスでしょうか?そうだとすれば、そのときまで席はわからないということですか?いろいろ質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 赤ちゃん連れでミュージカルを見たいのですが。

    ライオンキング名古屋公演のチケットが懸賞であたったので、主人と娘の3人で見に行きたいと思っています。娘は今10ヶ月でミュージカルを楽しめる年ではないので最初はあきらめて誰かにチケットをあげようかと考えていましたが、劇場の後ろにちゃんとガラス張りの親子用鑑賞席があり、子供がぐずったらそこに行けば周囲の方に迷惑をかけずにすむことがわかったので、行くことにしました。今週の金曜日までに今月から来年の9月までのどこかの日で予約しなくてはいけないのですが、いつにしたらいいかわからずに困っています。早く行ったほうが、娘がまだ小さいのでおとなしく抱っこされていそうでいい気もしますし、来年の9月にして娘が1才8ヶ月になれば、もしかしてミュージカルを楽しめる可能性があるのかな、とも思います。でも、その頃には歩き回っていて劇場内の席におとなしくしてるなんて無理な気もします。ちなみに娘は今つかまり立ちや伝い歩きをしている状態です。いつ行くのがいいでしょうか。ご意見聞かせてください。また、もし赤ちゃんと一緒にミュージカルや劇など鑑賞された方がいらっしゃいましたら、お子さんがどんな様子だったかおしえていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • We Will Rock You. アーチストは?

    アンディーフグの入場テーマ曲? We Will Rock You. は誰が歌っているのですか? お願いします。

  • We Will Rock You/QUEEN

    こんにちは。 クイーンのWe Will Rock YouのPV(又はビデオクリップ等)が見てみたいのですが、検索してもヒットすることができず、諦めかけてます。 存在してないのでしょうか? どなたか良いサイトをご存知の方がいらしたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう