• ベストアンサー

ミュージカル We will rock you の見方について

先日、テレビコマーシャルにつられてチケットを3枚購入したものです。私と子供(高1、中3)で見ようと思っていますが、ミュージカルは英語で進行するのですか?クイーンのことを知らない子供達でも内容はわかりますか?それとも前もって予習しておいた方がいいのでしょうか? ミュージカルを前にどうしていいのかわからないので もう見たという方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RadioJunk
回答No.2

QUEEN好きですが、正直なところあまり期待せずに行きました。 ライブに行ったような感覚になり、すっかりハマってしまいました。 7月にまた行く予定です…。 さて内容は1さんのご回答どおり電光掲示板で大丈夫です。 私の影響でQUEEN好きになった子供(小三)と2人で見てきましたが、 ストーリーはだいたいつかめたようです。 座席がちょうど前すぎず後ろ過ぎずの真ん中だったので、 舞台と字幕が全体的に目に入りキョロキョロはあまりしなかったです。 前の方だと見にくくなりそうですが、 その分役者さんの表情がよくわかって よいかもしれません。 あまりクイーンを知らない方でも盛り上がれるかなと思います。 ストーリーというよりは曲を楽しみにいく感覚でしょうか。 QUEENといえば有名な 「We Will Rock You」 「We are the champions」 「Bohemian Rhapsody」 「I was born to love you」 を知っていればだいたいOKです。 予習したいようでしたら、QUEEN演奏だとCD「ジュエルズ」、 演奏曲は全部ではないですがだいたい入っています。 あと「We Will Rock You Rock Theatrical」というロンドンでの上演を ライブ録音したサウンドトラックCDがあるので、 聴いてから行くとより楽しめますよ。 先日ネットで購入しましたが、なかなかよかったです。 歌・演奏はQUEENじゃないのですが、観た後も楽しめるのでオススメです。 あとはノったもの勝ちです。 楽しんできてください!

toto416
質問者

お礼

「ジュエルズ」と言うCDですね。ありがとうございます。ロンドンでのライブCDがあるんですかぁ~ それは是非とも聞いてみたいですね。 朝から晩までクイーンをかけまくって予習します。 おかげで不安が払拭されました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• usoa
回答No.1

先日クイーンファンの相方と観劇してきました。 劇はすべて英語で進行します。舞台の両サイドに電光掲示板が設置されており、そこに字幕が流れるのでコトバの心配はないのですが、私は舞台前方だったため、演技と字幕が一緒に視界に入らず、字幕をチラっとみて演技を見て、、とかなり忙しかったです。 内容はごくごく単純なストーリーですのですぐに飲み込めます(HPにあらすじが載っています)が、クィーンの楽曲を耳になじませていった方がお子さんは楽しめるかと思います。 (私はもっと聞き込んでから行けばよかった!と後悔しました) 私は特に「キラークィーン」がお気に入りです♪楽しんできてくださいね!

toto416
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。楽天で購入してまたチケットも届いておらず、座席はわかりません。 前の方になった時の事も考えて、ストーリーの予習をしていくことにしますね。それにクイーンのCD買って素晴らしさを教えてからにします。まだ1ヶ月ありますから… ありがとうございました。