• ベストアンサー

赤ちゃん連れでミュージカルを見たいのですが。

ライオンキング名古屋公演のチケットが懸賞であたったので、主人と娘の3人で見に行きたいと思っています。娘は今10ヶ月でミュージカルを楽しめる年ではないので最初はあきらめて誰かにチケットをあげようかと考えていましたが、劇場の後ろにちゃんとガラス張りの親子用鑑賞席があり、子供がぐずったらそこに行けば周囲の方に迷惑をかけずにすむことがわかったので、行くことにしました。今週の金曜日までに今月から来年の9月までのどこかの日で予約しなくてはいけないのですが、いつにしたらいいかわからずに困っています。早く行ったほうが、娘がまだ小さいのでおとなしく抱っこされていそうでいい気もしますし、来年の9月にして娘が1才8ヶ月になれば、もしかしてミュージカルを楽しめる可能性があるのかな、とも思います。でも、その頃には歩き回っていて劇場内の席におとなしくしてるなんて無理な気もします。ちなみに娘は今つかまり立ちや伝い歩きをしている状態です。いつ行くのがいいでしょうか。ご意見聞かせてください。また、もし赤ちゃんと一緒にミュージカルや劇など鑑賞された方がいらっしゃいましたら、お子さんがどんな様子だったかおしえていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.3

お子さんがどの時点の年なら大人しくしていられるか・・・これは賭けですね(笑)その日の気分とそのこの気性にもよるかな・・・ うちの子は2歳ちょっと前ぐらいで初めて舞台、ディズニーオンアイスを見に行きました。まああそこは子供が騒いだからっといってあまりひんしゅくもの・・・って場所でも無くザワザワしてますが、興味深々で目をまん丸にして楽しんで帰って来ました。が、同じ年のお友達の家庭では大泣きしてしまって(途中に出てきた魔女が怖くて、あと効果音の雷が怖くて)結局あまり泣くので途中で外に出てしまったそうです。 このぐらいの年の子供たちは内容より音や暗さに反応して泣いちゃうこともありますし、ライオンキングも悪役が出てくるシーンは子供にとっては怖いと思えるかもしれません。 以後色々舞台を見せたのですがうちの子は興味があっておとなしく見てるタイプでしたが、やはり友達の子はなんだかんだと怖がり(暗転になっただけで泣く)4,5歳になるまでダメでしたね。 で、ライオンキングですが、私なら1歳8ヶ月まで待って最初から親子観覧席に座ります。泣いたら、ぐずったら観覧席に移るっと言うのも結構周りの人に迷惑なので。 あそこならテレビを見てる感覚でオシャベリしながらでも見れますので「ライオンさんだね~」なんて話しかけながら見ていれば、子供も安心できるんじゃないかな?で、前半の様子を見てこれならOKっと思ったら後半を席で見ることを考えてみます。

koguro17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり普通の席で見るのは無理そうですね。ライオンキングのチケットの値段を調べてびっくりしました。これでは周囲の方に迷惑をかけるのは非常に心苦しいので、はじめから親子用鑑賞席かロビーで見て、休憩時に主人と交替してもらおうと思います。

その他の回答 (3)

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.4

いや、私は、むしろ1歳8ヶ月の方が、楽しめる可能性が少ない気がします。 というのは、10ヶ月なら、つまらないとか疲れてしまえば、寝てしまう可能性が高い気がするんです。また、内容ではなく舞台の美しさに目を奪われて、ボーっと観る可能性もあります。 1歳8ヶ月だと、体力がついてくるから、少々疲れても寝ないとか、既に心配なさってるように「かえって、おとなしくしてくれない(歩き回ったりする)」可能性もあるし、つまらない時の泣き叫び方も激しいかも。 1歳8ヶ月では、まだ内容が理解できるという意味で楽しめないと思います。 内容が理解できればできたで、暗さ・シーンの意味などで「こわいー!」「かわいそうー!」と大騒ぎになることもあります。 お子さんを預けていかないということでしたら、小さいうちに連れていって(できれば、最初から親子用観客席で)、お子さんが耐えられる時間だけ見せて、たいくつしたり疲れたら寝てもよし……って感じです。 一度、10ヶ月の頃に見ていると、もし来年また行くにしても、少々は慣れていて、初めて観にいくよりは楽しめるかもしれませんよ。

koguro17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早い方がよさそうなので予約しようと思ったのですが、年内は売り切れでした。これでは子供が歩き出すくらいの時期に行くことになりそうです(がっかり)。やっぱり普通の席で見るのは無理そうですね。はじめから親子用鑑賞席かロビーで見て、休憩時に主人と交替してもらおうと思います。

  • icd22195
  • ベストアンサー率21% (70/330)
回答No.2

私は劇やオペラ、クラシックコンサート等によく行きます。 1歳8ヶ月くらいだとまだミュージカルは楽しめないと思いますけど・・・ お子様にもよると思いますが、周りが暗くなったり(劇場は暗いですから)、急に効果音など大きな音が鳴ったり、妙に静かになったりでお子様にとったら、なかなか順応できないのではないでしょうか? koguro17様のお子様と同じくらいのお子様とご一緒したこともありますが、静かな場面で声を上げたり(小さな声でも意外と目立ちます)、大きな音がなると驚いて泣いたり、静かな場面が続くと退屈してぐずりだしたり、大変でしたよ! 私が近くの席でご一緒だった、もっと小さなお子様はおとなしくしている場合は寝てましたね。 起きてる場合は、声を発したりぐずったりしてましたよ! 他にも小さなお子様をお連れの方ともよく隣り合わせになります。泣いたり、ぐずるのは仕方の無いことだと思うのですが、泣き出してもぐずりだしても、その場でずっとあやしているのには困りますね。 それと歩ける程度のお子様を連れてきて、チョコチョコいろんな所を動いてるお子様がいます。 やはり、そういう場に小さなお子様を連れて行かれる場合は、抱っこして伝い歩きなどしないようにすることと、ぐずり出したらすぐ親子用鑑賞席に行くか、ロビーにでた方がいいと思います。 お子様とご一緒の鑑賞は何かと気を使われてお疲れになるでしょうが、何とか楽しめたらいいですね!

koguro17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり普通の席で見るのは無理そうですね。周囲の迷惑にだけはなりたくないので、はじめから親子用鑑賞席かロビーで見て、休憩時に主人と交替してもらおうと思います。

  • sa_ra
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

こんにちは~私は、2児の母です。 親子でミュージカルを見に行くのは羨ましいですね! ぜひ楽しんで行ってきて欲しいと思います。 わが家ではミュージカルではありませんが、 友達のバレエの発表会に行ったことがあります、上の子が年中で5歳、下の子は1歳になってませんでした。 夕方からだったので、ぐずりそうでいやだな~と心配でしたが、出かける前にミルク、おやつ、音の出ないおもちゃなど色々用意して出かけました。そうしたらちょうど開演するときに眠ってくれたので ほんと助かりました。ゆっくり見れましたから。 koguro17さんも、ちょうどその時間に赤ちゃんが 寝てくれるようにできると楽ですよ~。 親子観覧席で見れるといっても赤ちゃんが寝ててくれるのが1番、お母さんもミュージカルに集中できますよね!

koguro17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、寝てくれれば一番いいですね。できるだけ遊んで疲れさせてから行きたいと思います。

関連するQ&A

  • ミュージカルのチケット、どこで取るのが良い?

    こんばんは。 たまたま好きな芸能人のブログを見ていたところ、 自宅から近い劇場でミュージカルをする事を知りました。 今まで一度もミュージカル等劇場にも足を運んだ事がないのですが、 どこでチケットとるのが良いのでしょうか? ちなみに公演日は来週です。 ・料 金 S席 \12,000/A席 \8,500/B席 \5,500/C席 \3,000 初めての事なので、お試しにC席を購入しようかと思っていたのですが 横線が入っていたので売り切れている様です。 購入出来るところは、  劇場のチケットカウンター  チケットぴあ  ローソンチケット  CNプレイガイド と色々あるみたいで、どこで取ればいいのか分かりません。 そして、オークション見たらC席があるようなのですが席が分かってしまえばやはりイマイチな場所だな・・と思ってしまいました。 この配分でいくとB席ってC席とあまり変わらないんでしょうか? 劇場まで○分という距離なのでやはりチケットカウンターが良いですか? お分かりになる方お願いします。

  • ミュージカル『ライオンキング』

    皆さんは、東京都の浜松町の四季劇場春でミュージカル『ライオンキング』を鑑賞したことのある方はいますか?投稿者の私はこの間、四季劇場春にてライオンキングを初めて鑑賞してきてとても良かったですが…??

  • 劇団四季のライオンキング名古屋公演の席について。

     ライオンキング名古屋公演のチケット(A席かB席)が懸賞であたったので、主人と娘の3人で見に行きたいと思っています。娘はまだ0才なので、私が最初は娘と親子用鑑賞席に座り、途中で主人と交代しようと思っています。  で、席なのですが、1階のA席(舞台の両はじだけれど舞台に近い)と2階のA席(2階前から2列目)とどっちがいいでしょうか。私も主人もミュージカルを見るのははじめてで、今後もそうそう見に行く機会はなさそうです。多少舞台が見えにくくても前の方が迫力が感じられていいのか、それとも全体を見ることのできる2階席のほうがいいのか、どちらがいいでしょうか。また、音量はかなりのものとして、前の席だと震動などもあるのでしょうか。娘が疲れて寝てしまった時、もしかしたら2階席なら席までつれていけるのかな、とも思います。ご覧になった方、おしえていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 劇団四季のミュージカルの公演

    劇団四季のミュージカル見に行ったことまだ1度もないんですけど、この春かもしくは夏に”オペラ座の怪人”か”マンマ・ミア”を見に行きたいと思ってます。劇団四季のウェブサイトでミュージカルの公演予定みたいなのをチェックしてみました。それぞれの都市の劇場によって公演されてるミュージカルって違うんですね!それってあるミュージカルが見たい場合、それを公演してるその都市の劇場まで行かなければならないってコトですよね。劇場で公演されるミュージカルはそのうち別のミュージカルに変わるんですか?たいていいつごろ次に公演されるミュージカルがわかりますか?こういうの全然初心者なんで、詳しいかたぜひ教えてください。

  • 韓国 ミュージカル「KARMA」チケット 予約方法

    明々後日から韓国ソウルに観光旅行で行きます。 出発前に現在公演中のミュージカル「KARMA」のチケットを 知人からもらったのですが、日付の指定や席番号などは 明記されていません。(すべてハングルで書かれているのですが 数字などは何とか分かり、公演期間、開始時刻などしか書かれて いないようです) 恐らく期間中どの公演でも通用するものと思われますが、 このようなチケットというのは、前もって予約する必要のないもの なのでしょうか?それとも当日(例えば公演1時間前とか)に チケットブースに行って席を確保すればよいものなのでしょうか? ミュージカルの口コミなどを見ていると人気公演で席の確保が 困難…という訳ではないようですが、短い旅行期間中で確実に 鑑賞したいと思っています。 公式サイト(http://www.karma.kr)に英語で質問を送ってみま したが、アドレスが変わっているのか、送信できませんでした。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご返答よろしく お願い申し上げます。

  • NYのミュージカルとかって。。。

    1月下旬にニューヨークへ行きます。そこでミュージカルに行ってみたいのですが、 ライオンキングのチケットなんかは、半年以上前からでないと予約できないみたいなことが書かれたのですが。。。そーゆーものなんですか? STOMPなんかにもいきたいのですがどうなんでしょう?極寒のNYで並んでチケット買うのもどうかと思うし。。 それと、こういったミュージカルなど観るときには、やはりビシっと決めていくものですか?

  • 劇団四季 名古屋ミュージカル劇場 座席について

    劇団四季の「アイーダ」を鑑賞しに行く計画を立てています。初めてのミュージカル鑑賞なので、チケットをとるにもどの席がよいのかよくわかりません。1階席と2階席があるようで、さらにチケットの金額もかなりの差があります。アドバイスをいただけないでしょうか? 女性二人、仕事の関係上水曜日しか休みが取れません。二人ともミュージカルは初鑑賞なので、ミュージカルってこんな感じか・・・というのがわかればよいです。 それとチケットは今からでも取れるものでしょうか?

  • ミュージカル ライオンキングの新名古屋ミュージカル劇場の座席について

    今度初めてライオンキングを新名古屋ミュージカル劇場に見に行きます。予約をとろうとしたら1階A席とS席しかあいないようでした。1階A席は一部の場面が見えにくい可能性がございます。って注意書きがあったのですが、かなりみにくいでしょうか? 教えてください。(1階A席で予約しようと思っているのですが・・・)まったくみえないくらいなのでしょうか?

  • ロンドンのミュージカル「メリーポピンズ」について

    ロンドンで今公演されているミュージカル「メリーポピンズ」について是非教えて下さい! 9歳の娘がディズニーのメリーポピンズのDVDを観て以来、大好きになりました。夏休みにロンドンに行く予定があり、是非鑑賞したいと思うのですが、 (1)9歳の子供が鑑賞するのにお勧めの席の種類はありますか?(やはり舞台に近い席がいいのでしょうか) (2)娘は英語がほとんど分からないのですが、ディズニーのメリーポピンズと内容は同じですか?9歳には難しいでしょうか。 (3)お土産のような物は売っていますか? (4)休憩時間は日本のようにロビーで買ってきた物などを食べてもいいのですか? ご存知の方、是非アドバイスよろしくお願いいたします!

  • アンパンマンのミュージカル

    アンパンマンのミュージカルがやってるようなんですが・・。 どこで公演しているのか? チケットはどこで買えばいいのか? ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう