横浜BLIZでのライブについての質問

このQ&Aのポイント
  • 横浜BLIZで行われる某アーティストのライブへ行く事になりました。会場内がどんな感じなのか分からずに不安でいます。
  • 横浜BLIZのライブはぎゅうぎゅう詰めの満員状態になるのか、ZEPP東京と同じような感じなのか気になっています。
  • ドリンク込みのライブで、ドリンクとの交換はライブ前か終了後が良いのか、また開演何分前に行ったら良いのか悩んでいます。また、ライブグッズの購入は初めにするべきか終了後が良いのかも気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜BLIZについて

今度、横浜BLIZで行われる某アーティストのライブへ行く事になりました。 ここは初めての場所なので、会場内がどんな感じなのか分からずに不安でいます。 以前、ZEPP東京へは行った事があるのですが、ライブ中はぎゅうぎゅう詰めの満員電車状態でした。 横浜~も同じような感じなのでしょうか? それからドリンク込みなのですが、どのタイミングでドリンクと交換すれば良いか悩んでいます。 (ライブ前か?終了後か?) あと、開演何分前に行ったら良いかも悩んでいます。 番号順に並ぶのでしょうか? 最後にもう一つ・・・。 ライブグッズ等も買いたいと思っているのですが、ロッカー等はありますか?数はどのくらいでしょうか? グッズは初めに買った方がいいでしょうか? それとも終了後がいいでしょうか? 何かまとまりの無い質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

noname#11729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyu_2525
回答No.1

会場は1Fスタンディングで1400人(公称)の収容が出来ます。 広い会場ですが、ぎゅうぎゅう詰めの満員状態になるかどうかは、 そのライブに何人の観客が入るかに因るので、 何ともお答えしにくいのですね。 ちなみに、コインロッカーは1Fにあります。全部で計663個です。 グッズですが、開場時間前の事前販売があるようならば その時点で購入しておくのがお勧めです。 そして、近辺にあるロッカー(BRITZ以外の)に入れておけば 身軽な状態で会場内に入場できます。 http://www.tbs.co.jp/blitz/floormap1.html

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/blitz/floormap1.html
質問者

お礼

こんにちは♪ お礼が大変遅くなりまして済みません。m(__)m 詳しく教えて下さってありがとうございました。 参考にさせていただいて、本番に備えたいと思います。