お気に入りとツールバーの設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを変えてインターネットにつなげた際、お気に入りやツールバーの設定が初期化されてしまい、毎回表示する必要がある状況です。昔のパソコンのように設定する方法や、ツールバーに表示されるEliteBarを消す方法について教えてください。
  • パソコンを変えた後、エクスプローラを開くたびにお気に入りの画面が初期化され、再び設定しなければならない状況です。同じようにツールバーに表示されるEliteBarも毎回消しても再度表示されてしまいます。昔のパソコンのように設定する方法や、EliteBarを消す方法を教えてください。
  • 新しいパソコンにインターネットをつないだ後、お気に入りやツールバーの設定が初期化され、毎回表示しなければならない状況です。昔のパソコンのように設定する方法やEliteBarを消す方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お気に入りとツールバー!!

近頃パソコンを変えて(ダイナブックに)インターネットにつなぎました。そしたら、今までのパソコン(ラビィC)ではお気に入り左端にだしていたとして、そのエクスプローラを閉じた後に、再びエクスプローラを開いたときに、さっきとどうようにお気に入りの画面が表示されていたのですが、いまは1回1回初期化されたかのように毎回毎回ださなければなりません。 これの設定などはないのでしょうか??どうしたら、昔のパソコンみたいにできるのでしょうか?前のパソコンでそのような設定をしたことがないのでわかりません。 また、ツールバーにEliteBarというバーが表示されこれも毎回毎回消してもでてきます。どのようにしたら消えるのでしょうか??? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ThunderV2
回答No.1

こんにちは。 質問者さんのパソコン、スパイウエアに感染してしまってるようです。 対策は、下記、サイトを参照してください。 ボク自身もスパイウェアにやられた事があります。 少し手間ひまかかりますが、「スパイウェア除去」を実行して行ってください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html [EliteBar]:参考 http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=1124 EliteBar は、自分自身をInternet Explorerツールバーとしてインストールして検索リクエストをリダイレクトします。